芦田愛菜の祖父は商船三井の会長!父親は三井住友銀行支店長か?

どうも
噂大好きオヤジです。

いやーーー。
芦田愛菜名門私学中
複数合格したとか?

最近あまりテレビに出ないなぁと
思ってたら勉強してたんですね。

しかも1日12時間も・・・。

これには驚きです。
東大合格者でも こんなに
勉強しますか?
小学生ですよ・・・。

天才「子役」は役柄だけではなく
「努力の天才」なんですね。

凄い芦田愛菜です。

さて。

「トンビが鷹を産む」とか
「突然変異」とかって言う
言葉がありますけど
芦田愛菜の場合は「血筋」は
どうだった?んですかね?

やはり「一流」の血筋
なんでしょうか?

今日は そこを調べてみました。




芦田愛菜の祖父は超大物だった!!!

先ずは余り知られていないですけど
芦田愛菜の祖父は超大物なんです(汗)
名前は芦田昭充(あしだ あきみつ)
・・・と言います。

まぁ 余程の経済通の人しか
知らない名前だとは思います。

僕も知りませんでした^^

ただ「会社名」は誰でも
知っています。

昔の「商船三井船舶」今の「商船三井」の
何と代表取締役会長なんですよね。

芦田 昭充(あしだ あきみつ 1943年4月10日  )
株式会社商船三井代表取締役会長
島根県雲南市出身

島根県立松江北高等学校を経て
1967年京都大学教育学部卒業
大阪商船三井船舶(現在の商船三井)入社

2004年社長就任
2010年から現職

高校、大学と陸上選手で活躍。
高校時代はリレーで全国大会の決勝へ。
大学入学後も関西インカレで走幅跳優勝。
100メートルを11秒フラットで走った。

趣味はゴルフ。

子役の芦田愛菜は大姪にあたる。
(出典: Wikipedia)

Wikipediaの中にも何と驚くべきことに
芦田愛菜は「大姪」にあたる・・・と
明記されてるんですよね。

ですから これは事実ですね。

あっ。

ちなみに「大姪」とは
兄弟姉妹の孫の事を言います。

それにしても芦田愛菜の祖父が
商船三井の会長とは・・・。

これには驚きですね。

一切表に出てこない事実ですもんね。

それにしても芦田 昭充も
実業家としても一流ですけど
まさに「文武両道」の人ですよね。

島根県の進学校・松江北から京都大へ
現役合格。しかも3年夏まで
陸上でも大活躍。

京都大学入学後も学業と
陸上を両立させて
100mを11秒0で走り抜ける快足。

こんな人が世の中に
居るんですね。

そう考えると今の芦田愛菜が
俳優業と学業を立派に両立
させたのも納得しますね。

やはり「血筋」は争えません。

「トンビが鷹を産む」なんて
この世の中には ないのでしょうか?

では、では祖父は超大物だと
いう事は判明しましたが
お父さんは一体何をされてるんで
しょうか?

芦田愛菜の 父親は三井住友銀行の役員?

一説によると芦田愛菜の父親は
三井住友銀行の役員・・・と
いう噂があります。

しかしながら僕が調べた範囲では
これはちょっと疑問が付きますね。

三井住友銀行のHP等を見ても
芦田さん・・・って苗字は無いんです。

一般的に上場会社では役員名を
公開しますからね。

今の時点では役員は
されてないようです。

ただ、三井住友銀行に勤務されて
いるのは間違いないですね。

おそらく上記したように
祖父が商船三井ですから その関係?で
入社されたことも大いに有り得ます。

芦田愛菜の お父さん・・・って
言っても まだ40歳少しじゃ
ないでしょうか?

下手すると30歳代の後半?って
ことも充分考えられます。

おそらく優秀な方だと思いますが
さすがに その年で三井住友銀行の
役員はないですよ。

でも「支店長」なら充分に
有り得る話ですけど。

今後も銀行に残られるのなら
充分に「役員」にも上り詰める方
でしょうね。

芦田愛菜の父親の年収は?

仮に芦田愛菜の父親が支店長だと
して民間の調査で調べてみました。

銀行でも色々ありますけど
三井住友銀行は給与は
トップなんですよね。

平均年間給与のトップ3は、

三井住友銀行=879.5万円
東京スター銀行=821.2万円
スルガ銀行=793.1万円

・・・以上がトップ3です。

まぁ確かに他の民間企業と
比較すると高給ですわね。

でも銀行って半沢直樹みたいな
事が実際にある厳しい
怖い?世界と聞きます。

その証拠に勤続年数が
短い!のです。

平均勤続年数は
代表的な銀行だけ書くと

三井住友銀行が約13年
三菱東京UFJ銀行が約15年

定年まで勤め上げる人は少なく
支店長1200~1500万円
執行役員1500万円以上
頭取3000万円の年収に
達する確率は非常に低いと言えます。

平均勤続年数が13年と言う事は
年齢的には35歳くらいですよね。

まさに一番の働き盛りですけど
辞めた人は いったいどこに
行くのでしょうか?

僕が聞いた話では意外と
銀行時代の「取引先」に
転職する人が多いとか。

まぁ取引先としても
断りづらいですし
今後の融資を考えれば
採用したほうが何かと
有利・・・かも知れません。

ちょっと話が脱線しましたけど
おそらく芦田愛菜の父親の
年収は1200万前後と推測できます。

まぁ普通の年代に比較すると
圧倒的に高い給与ですね。

今までの芦田愛菜が通った
レッスン代金とかも莫大な
お金が掛かっているでしょうし。

ですけど一説によると
芦田愛菜年収1億後半
若しくは2億少し・・・と
言われています。

これにはビックリ!!!ですけど
芦田愛菜は それくらい
才能のある女優さんですからね。

なんせ「デブタレント」の
内山信二が子供時代に
月給300万から500万貰っていて
中学生で初デートに「料亭」に
行ってフラれた・・・とか。

要は「庶民感覚」が無くなるん
ですよね。

それと比較すると芦田愛菜は
礼儀正しくて両親の躾の
厳しさを感じます。

その厳しさも祖父の
芦田 昭充から代々
受け継がれているもの
なんでしょうか?

しかし芦田愛菜は有名中学に
入学後も芸能活動を
続けるのでしょうか?

勉強付いていけるのかな?

2017年4月9日追記

芦田愛菜さんの進学先が判明
しました コチラ です。

 

今日も最後まで
お読み頂き 有難うございます。

では また 次回!!!です。







関連記事

コメント

ページ上部へ戻る