東京マラソン2017でM高史(川内優輝そっくりさん)炎上必至か?

どうも
噂大好きオヤジです。

明日は いよいよ東京マラソンですね

まぁ僕は関西の人間なので
出場はしませんが・・・^^

今はマラソンよりも
ウォーキングで精一杯のオヤジです

さて明日の東京マラソンでは
どんな記録が出るか?楽しみな
一方で僕は別の見方もしてます。

それは川内優輝さんの
そっくり芸人の「M高史」さんが
どんな走りを見せるのか?と言う事。

以前に春日部マラソンを走って
川内優輝さんの物まねをして
ブログが炎上すると共に
批判が事務所に殺到!!!

川内優輝さん本人も不快感を
表した経緯が有りましたから。

しかしながら実は このM高史さんは
大学時代までは本格的な陸上選手
だったんですよね。

先ずはM高史さんの経歴から
見ていきましょう。

M高史は本物の陸上選手だった!

実はM高史さんは駒沢大学の
陸上部の出身です。

1984年9月28日生まれですから
現在は32歳ですね。

芸名のM高史の「」は大好きな
ものまね」と
マラソン」の頭文字から来てます。

福祉の仕事
(知的障がい者施設の職員)を経て

2011年12月ものまねデビュー

2013年フリーで活動を開始。

出身校は世田谷学園高等学校

駒澤大学(陸上競技部)出身

陸上・自己ベスト記録

ハーフマラソン 1時間12分19秒

マラソン 2時間40分34秒

駒澤大学での専門競技は
不明ですが この記録を
見る限りは長距離でしょうね。

短距離・中距離では
この記録は出せませんからね。




ところがM高史さんは
2013年の春日部マラソンで
大騒ぎを起こしてしまいます。

M高史さんの大炎上騒動とは?

2013年5月4日
春日部大凧マラソンで事件は起きます。

公務員ランナー・川内優輝選手と
あまりにも似すぎていて
しかもユニフォームも
埼玉県庁」ではなく「県庁」と
書かれていた為に悪質と見なされて
批判が殺到。

ブログは炎上する事態に。

結局M高史さんは後日に
謝罪会見を都内で行うハメに。

「深くお詫びを申し上げます」と
頭を下げ、川内選手を尊敬する
気持ちを熱っぽくアピールしました。

それと同時に
「迷惑をかけない範囲で
ものまねで応援させていただけたら」
と理解も求めました。

川内選手とも以前から面識があり、
今回の件の後も共通の知人を介して
謝罪し「詳しくは明かせませんが
今後ともよろしくと返信がありました」
と明かしました。

川内優輝さんをを尊敬しながら
芸を磨き、フォームもソックリ。

「腕の振り方、首の角度、
トレーニング方法もまねを
させていただいています」と熱弁。

川内選手の“倒れ込みゴール”
完璧に再現してみせる熱演。

ところが これもまた反感を買い
ブログが もっと炎上するハメに。

「公務員という職業柄
難しいでしょうけれど
いつか公認をもらえたら嬉しいですね」
と話しました。

しかしながら

川内優輝さんからは
「僕は公務員なので公認は
出来ません・・・」との回答。

「芸人さんも生き残るために
必死ですね」と やや冷たい
態度でした・・・。

それでも
「なにより陸上とものまねが
大好き。走って、ものまねして
より多くの方に楽しんでもらえる
エンターテイナーになるのが夢です」
と真剣に語りました。

ブログが炎上して
批判が殺到した事には
「不快に思われないよう
配慮しながらやっていきたい」と
あくまで謙虚に話しました。

川内優輝さん勤務先の
埼玉県庁にも謝罪

川内選手が勤める埼玉県庁にも
謝罪し 埼“”県庁のユニフォームの
使用については
「川内選手と一緒に走る際は
配慮してほしいがものまね芸人の

仕事として走る場合なら
着てもかまわないと許可を
いただけました」と報告。

まぁ ここまで謝罪すれば
僕個人的にはイイと思いますがね。

やはり良くも悪くも
芸人は目だってナンボですから^^
M高史さんは歌も得意でB’zや平井堅
などのものまねも豊富な芸人さん。

テレビなどのレギュラーがゼロの現状に
「呼んでいただいたら、
持っているものなんでもします」と
レパートリーを次々披露する芸人魂。

東京マラソンは抽選が有るほどの
人気マラソンですが
有名人も結構出場することでも
有名なマラソンでもあります。

ところが今回の2017年は
あまり有名人が出ないとか?

猫ひろしさんは出るみたい
ですけど あの人はもう
芸人でもタレントでも
ない「オリンピック選手
ですからね・・・。

そういう意味では
今回はM高史さんはチャンス!

東京マラソンは服装の
制限は緩いですから仮装して
走るランナーも沢山います。

M高史さんに とっては
あまり素晴らしい記録を
出しても目立たないでしょう。

おそらく「川内優輝」を
完全に意識して走るハズです。

本人もブログで明日走ることは
明言していますね。

日曜日はいよいよ東京マラソン2017
今年は新コース♪東京駅が
フィニッシュになります

M高史も走らせていただきますので
応援よろしくお願いします
イベントもりだくさんなので
当日出場されない方も
ぜひぜひお越しくださいね

(M高史さんのブログより)


最後にオヤジの独り言

僕は このM高史さんが以前に
ブログが炎上した時には
「良かったやん」と想ったんです。

何故なら失礼ながら知名度ゼロの
芸人さんが一躍全国放送されたので。

宣伝費にすれば換算できない
金額ですよ。これは。

何せ東京マラソンは
人数が多いですからね。

どうやって目立つか?ですね。

でも今回は事前のイベントにも
出演されてますから
準備は万端だと予想しますが。

川内優輝さんと同じように
ゴールシーンでは
倒れ込むハズですから
何とか そこをマスコミが
是非とも撮ってあげて欲しい
ですよね。

おそらくマラソンの練習以上に
倒れ込む練習をしたハズですから。

 

今日も 最後まで お読み頂きまして
有難うございました。

では また 次回!!!です。






関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る