レイザーラモンRGがR1優勝本命?トランプ新大統領ネタで勝負か?

どうも
噂大好きオヤジです。

今日行われるR1グランプリ

いったい誰が優勝?
予想が混沌としていますが
果たして どうなるのでしょうか?

予想を含めて見ていきましょう

決勝進出者は このメンバー!

今年のR1は下記のメンバーと
敗者復活を勝ち上がった3人を
加えて争われます。

【Aブロック】

レイザーラモンRG
横澤夏子
三浦マイルド
敗者復活ステージ3位通過者

【Bブロック】

ゆりやんレトリィバァ
石出奈々子
ルシファー吉岡
敗者復活ステージ2位通過者

【Cブロック】

ブルゾンちえみ
マツモトクラブ
アキラ100%
敗者復活ステージ1位通過者





優勝候補本命はレイザーラモンRGか?

色んな優勝候補の予想を
見て居ると やはり今一番勢いのある
ブルゾンちえみ を推す声が多いですね。

まぁ確かにテレビ等のマスコミへの
露出度・・・と言う点では
今最も多い芸人さんですし
ノッテいるのは間違いないです。

ただ 過去のM1を見てきて
思うのは やはり「芸歴が古い人」が
結構優勝するんですよね。

昨年のハリウッドザコシショー
その典型でしたしね。

この人なんかは芸人さんの中でも
面白い・・・と有名でしたけど
何せ裸芸ですから その点が
ブレイクするのに時間が掛かった
のかも?知れません。

確かに
ブルゾンちえみ
横沢夏子
ゆりあんレトリィバァ
石出奈々子の女性芸人は注目の的。

しばらく女性芸人は優勝して
ませんからね・・・。

でも 僕の当たらない予想から
すると優勝の本命は
レイザーラモンRGだと予想します。




レイザーラモンRGのネタは
「新トランプ大統領」か?

優勝候補の本命に推す理由ですが
おそらく このレイザーラモンRG
「トランプ大統領ネタ」を仕掛けて
くるハズです。

まぁ問題は 一発目で仕掛けるか?
二発目で仕掛けるか?ですね。

今最も「旬な話題」は間違いなく
トランプ大統領です。

僕も何回も見ましたけど
これが笑えるんですよね。

まぁ特徴を掴んでます。

あんまりレイザーラモンRGが
物まねする印象ってないんですが
良く研究されてます。

トランプ大統領の
あるある」ネタで有名なのは、

「演説中に、人差し指と
親指をくっつけがち」

「遊説中に、その地域の工場の
帽子かぶってあげがち」

「簡単な英語で説明しがち」

「速さを重視してTwitterで発言しがち」

物まねのコツは
『まぶしそうな表情で』
『簡単な単語で、区切りながら
話すこと』だとか。

本当に良く見てますよ。
レイザーラモンRGは。

でも レイザーラモンRGは
実はトランプ大統領の物まねを
始めた当初はトランプさんが
劣勢だった為に物マネも
あまり・・・と言うか
殆ど注目されなかったんです。

ですから。

物まねする時の小道具にも
お金は掛けてません^^
金髪のカツラはデーブ・スペクター
さんのモノマネをしたときに買った
パーティグッズ

スーツはテレビ番組の企画で漫才用
に購入してあったもの

新調したのは赤ネクタイで100円
ショップで購入

・・・と言う事は掛かった
費用は100円?ですね。

これで優勝賞金500万を狙います^^


レイザーラモンRGの華麗なる経歴

レイザーラモンRG(1974年6月8日生まれ)

レイザーラモンHG(住谷正樹)
お笑いコンビ「レイザーラモン」を結成

本名:出渕 誠(いずぶち まこと)

熊本県甲佐町で生まれ
小学4年から高校卒業までは
愛媛県八幡浜市に住んでいました。

吉本興業所属

愛媛県立八幡浜高等学校
立命館大学経済学部卒業

2003年に結婚
2005年6月に第一子長男誕生。

丸顔で武闘派の芸風から
「吉本のボブ・サップ」と
呼ばれています。

立命館大学時代にプロレス同好会
所属し同じく同志社大学の
プロレス同好会に所属していた
レイザーラモンHGと出会い
意気投合して1997年コンビ結成

コンビ結成して20年目ですか。
凄いキャリアですね。

僕は この辺りのキャリアが
決勝では生きてくる気がしますが。

高校時代からレイザーラモンRGは
勉強も良く出来たとか。

しかしレイザーラモンは
RGが立命館大学
HGが同志社大学ですか。

二人とも高学歴ですよね。

でも。

先にブレークしたのは
ご存知の通りHGでした。

HGの類似品キャラ「レイザーラモンRG」
を名乗って『寄生虫』呼ばわりされながらも
多彩な持ちネタで徐々に存在感を増していき
HGのプロレス活動での負傷による
長期休養を経て2009年頃から単独での活動
増やしていきました。

そういう意味では 戦略家ですね。
やはり頭脳明晰です。

最近では市川海老蔵のものまねから派生した
あるあるネタ」を披露。

RGはどんなにスベっても受けなくても
一切動じずやりきる「折れない心」を持ち
「あるあるネタ」と相乗効果で評価が
高まってきました。

確かに外見ではHGの方が強そうなんですが
実はメンタルではRGが強いとか。

あの「スベリ芸」は逆に笑えますからね。

R1ぐらんぷりの戦績は

2011年 準決勝進出
2012年 準決勝進出
2013年 3回戦で敗退
2014年 初の決勝進出で準優勝

・・・もう実力は充分でしょう。

今年の審査員は、

桂文枝、関根勤、清水ミチコ、ヒロミ、
板尾創路の5人。

結構 レイザーラモンRGを
評価してくれる面々だと
思いますが どうでしょう?

長い下積みを経て
今回大きな花をトランプ大統領
ように咲かすことが出来るか?

注目の決勝戦です。

では また 次回!!!です。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る