渋谷eggman(福山雅治103人限定ライブ)ってどんな会場?

どうも
噂大好きオヤジです。

福山雅治さんがデビュー27周年
迎えて渋谷 eggman 
にてスペシャルライブ
『お前と密会2017 春』
を開催しました。

この103人って
いったい誰なんでしょうか?

また会場の渋谷 eggmanって
どこに有って
どんな会場なんでしょう?

早速調べて見ました!


スポンサーリンク

選ばれた103人とは?

渋谷eggmanは福山雅治さんが
1990年3月21日に歌手デビューして
5月にデビュー後
初めてのライブを行ったのが
この渋谷eggmanなんですね。

27周年を迎えて福山さんの希望で
2001年6月以来16年ぶりに
この渋谷eggmanに帰ってきました。

では この日に入場できた
103人とは?福山さんの知り合い?

そうじゃないんですよね。

ここが福山さんのカッコエエとこです。

この日入場できたのはデビュー翌年に
発足したファンクラブ「BROS.」に
初年度から昨年まで25年間継続して
入会していた会員の人なんです。

この発足から25年間継続していた
人に資格があったんですよね。


スポンサーリンク

福山さんのファンへの感謝 

福山さんは「会いたかった」と
ファンクラブ1期生たちに感謝を伝えて

「Goood night」
「Heart」
「桜坂」といったヒット曲から
デビューシングルのカップリング曲まで
事前アンケートでリクエストが
多かった曲を中心に7曲をギター弾き語り
で歌い上げました。

「25年間ファンでいてくれた方にとって
一番の恩返しは何なのかと考えた結果
一番近い距離でのシンプルな弾き語り
でのライブとトークをお届けできれば
という思いに至りました」と説明。

「25年間ひとつのことを続けていると
いうのは僕も仕事と納税以外ありません。
お一人お一人の思いにお応えできる準備を
しっかりして臨みたいと思います」と
語っていた通りファンにとっては
たまらない贅沢な夜になりました。


スポンサーリンク

渋谷eggmanってどんな会場?

福山さんらしい心遣いの
コンサートでしたが
その渋谷eggmanってどんな
会場なんでしょうか?

場所は ここです。

渋谷eggmanは1981年オープン

そうそうたるメンバーがデビュー
前に出て居ます。

桑田BAND・安全地帯・福山雅治
ASIAN KUNG-FU GENERATION
スキマスイッチ・・・他多数。

2003年11月末のリニューアルに伴い
クラブ営業を正式にスタート.

開催者と一緒にイベントを
創り上げる企画・制作部門の
スタッフが在籍していて
今回の福山雅治さんの
コンサートもイベントスタッフの
大きな協力があったそうです。

これも渋谷eggmanの魅力であり
愛され続ける理由ですね。

渋谷eggmanの構造は?

整列は地上道路沿いにて。
点呼で階段下に下ります。

ちょっとこの辺りは初めて
行くと戸惑いますよね^^

エッグマンという名にふさわしい
円形のつくり。

構造的には非常に凝っていて
音も良好です。

ステージは三角形で高さ0.43m。

視界は柱がなければ良好。

そこが少し残念か?
ただし柱にもモニターが
ありますので その心遣いは
嬉しい限りです。

センター後方にはVIP ルームも有り。

上手後方にドリンクカウンターが
有りドリンク類は充実してます。

今回の福山雅治さんが
この103人を ここで
恩返ししたいと言うのも
理解できる温かみのある
渋谷eggmanでした。

HPは こちらです。

今日も最後まで お読み頂きまして
有難うございました

では また次回です!!!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る