福岡大「だいごう」と連呼する高野連副会長の越智氏は試合見てない?

どうも
噂大好きオヤジです

選抜高校野球が終わりました。
感動の大阪決戦は大阪桐蔭が
履正社を破り大阪桐蔭が
決勝戦では無敗の強さで勝利

しかしながら閉会式で
アホ?かと思う高野連の八田会長
代役の高野連副会長の越智氏 
言葉がありましたね。


スポンサーリンク

福岡大大濠(ふくおかだいおおほり)を「ふくおかだいだいごう」と呼ぶ副会長

高野連の八田会長って
なぜ今日の開会式に出なかったのか
分からないですが一説によると
体調不良とか?

前から思ってましたけど
高野連の役員って
出場校の正式な「高校名」すら
覚えてないんでしょうか?

これはね。

失礼にも程がありますよ。

あんなに活躍した福岡大大濠の
「校名」を間違えるなんて。

しかも1回だけでしたら
「あぁ呼び間違いやな」と
思いますけど
3回も「ふくおかだいだいごう」
明らかに校名を知らない。

こんな人が副会長なんですから
高校野球はダメなんですよね。

本当に素晴らしい決勝戦だったのに
残念でなりませんし
これは いくら高野連副会長でも
福岡大大濠に謝罪してもらいたい
・・・と高校野球ファンの
僕としては思いますね。

スポンサーリンク

高野連副会長の越智氏 って何者なのか?

この高野連副会長の越智氏 は
いったいどんな人なんですかね?

あんまり詳しい略歴は出てこないんですが
この人は整形外科の医者なんですね。
おそらく野球経験者じやないでしょう。

それにしても八田会長が閉会式で
式辞を読まないなら何故周りの人に
聞かないのでしょうね?

七不思議ですわ・・・^^
この人は野球を知ってるんですかね?

八田会長は会長で
開会式でも意味の無い英語で
長々と話して気分を悪くする
選手も出たのに・・・。

高野連は悪しき習慣が
完全に根付いている状態

せっかくの素晴らしい決勝戦の
後の閉会式で
「ふくおかだいだいごう」
と連呼する情けない高野連の
副会長の越智氏のあいさつを聞いて
全国で どれだけの人が
突っ込んだことでしょうか?


スポンサーリンク

毎日新聞の社長は「ふくおかだいおおほり」とマトモだった

主催者の毎日新聞の社長は
キチンと「ふくおかだいおおほり」
呼んでました。

当たり前ですが^^

何れにしても高野連副会長の越智氏の
失言に終わった選抜大会。

一番注目されたのは
越智副会長かも?

この人は たぶん選抜の選出の
時から「ふくおかだいだいごう」と
呼んでいたハズです。

それを誰も注意しない。

この高野連と言う組織は
笑えます。

大阪桐蔭も
履正社のナインも「えっ?」と言う
表情で聞いてましたし
甲子園の観衆も無言で呆れる。

感動を残した福岡大大濠ナインへの
謝罪はあるのでしょうか?

まぁ 自然消滅でしょうか?

夏も副会長として
頑張って欲しいですね^^

過去には もっと凄い
高野連の失言が? コチラ から

今日も 最後まで
お読み頂きまして有難う
ございました。

では また次回!!!です。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る