ヤクルト鵜久森(代打満塁弾)中田翔と喧嘩した男が遂に覚醒?

どうも
噂大好きオヤジです。

ヤクルトの鵜久森選手が
昨日のDeNA戦で
代打逆転満塁弾と言う
これ以上ない劇的な
ホームランを放ちました。

実は鵜久森選手は日本ハムを
自由契約になって一度は地獄を
見て居る選手なんですよね。

そして日本ハム時代は
あの番長・中田翔選手と
喧嘩した選手としても
一部では有名です・・・。

スポンサーリンク


鵜久森選手と中田翔選手の喧嘩は本当だった!

鵜久森選手が以前に所属していた
日本ハム時代のこと。

その日 日本ハムは健闘むなしく
サヨナラ負け・・・。

当然 ベンチは重苦しいムード。

しかも このサヨナラ負けは
この試合ではレフトを守っていた
中田翔選手が頭上を越されての
サヨナラヒットでした。

ですから。

まぁこの敗戦は中田翔選手の
責任ではないのですが
中田翔選手にとっては
自分の頭上を越されたから
余計に悔しかったとか・・・。

試合が終わりバットを
片づけようとすると
そこには鵜久森選手が。

この試合は鵜久森選手は
試合には出て居ません。

・・・と言うか殆ど鵜久森選手は
試合には出て居ませんが。

それでも鵜久森選手も悔しいですから
いつもよりもバットを片づけるのに
時間が掛かったんでしょう。

悔しさを噛み殺しながら。

ところが。

中田翔選手から見ると
「チンタラしている」ように
見えたんですね。

スポンサーリンク


中田翔選手の一言で喧嘩に!

そこで中田翔選手は
「早く どいてもらってイイですか?」
・・・と鵜久森選手に言ったんです。

この二人は鵜久森選手が先輩です。

野球界は年上をあくまでも立てる
上下関係ですから。

別に この言葉自体は
悪気はないと思われますが
語気に怒りが含まれていた?ために

鵜久森選手が

「誰にぬかしとるんや?○○○たろうか?」
・・・と中田翔選手に発言

ここで中田翔選手が

「おお!○○○てみい!」
応戦したから大変。

お互いに大人ですから
手は出しませんでしたが
怒鳴り合いの大喧嘩に。

しかし次の日。

あくまでも「年下」である
中田翔選手が鵜久森選手に
謝罪をして事なきと得たとか。

まぁ あの中田翔選手が
怒ると そりゃ怖いですわね。

今球界の中ではナンバー1の
怖さではないでしょうか?

その中田翔選手と喧嘩する
くらいですから鵜久森選手の
負けん気の強さも相当なもの。

でも それも当然なんですよね。

今は代打要員ですけど
鵜久森選手の高校時代は
凄かったですから。

スポンサーリンク

鵜久森選手は済美高校で全国制覇!
鵜久森選手は高校は
愛媛県の済美高校です。

最近は甲子園には出てきませんが
一時は物凄い強豪でした。

この済美高校の凄いのは
学校創立3年目で甲子園に
出てきて春は全国制覇
(初出場で初優勝の偉業)

夏も全国準優勝したこと。
(この時も初出場)
このチームの4番を
打っていたのが鵜久森選手です。

春の選抜大会でホームラン2本
夏の甲子園では何と
ホームラン3本を放ち一躍
ドラフト候補に躍り出ます。

高校通算本塁打は47本

2004年の秋に
日本ハムのドラフト8位指名で
入団します。

これだけの打撃センスがありながら
下位指名になったのは
守備に難があったからと言われています。

それでも入団当時から
「将来の4番候補」と呼ばれていました。

2009年にはファッションモデルなどの活動を
していた4歳年上の女性と結婚。

2012年に双子の女児を授かっています。

ところがプロの壁は
やはり厚く日本ハムでは芽が結局は
出ませんでした。

2015年に遂に日本ハムから
戦力外通告を受けます。

現役にこだわった鵜久森選手は
合同トライアウトを経てヤクルトへ
入団します。

2016年には遂に念願の開幕一軍へ

プロ入り後最多の46試合に出場し
4本塁打を放ち
打率.257

自己最多の19打点を残し
今期を迎えた苦労人です。

ヤクルトの杉下コーチは
「早出して誰よりも打ちこんでいる」
・・・と努力を認めます。

真鍋監督も「代打の切り札」と
期待を寄せる鵜久森選手。

もうプロ入りして13年目の
ベテラン選手。

綺麗と評判の奥さんの
為にも一層頑張って欲しいですね。

今日も最後まで お読み頂き
有難うございました。

では また次回!!!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る