森脇健児再ブレーク理由は自宅雨どいの掃除!安田団長もブレーク!

どうも
噂大好きオヤジです

16日の夜に放送される
「しくじり先生SP版」
森脇健児さんが出演されます。

大物3人を激怒させて干された?と
言われる森脇健児さんですが
その3人とは?

また先日行われた「オールスター感謝祭・
赤坂ミニマラソン」
でも感動の初優勝?
と思いきや鼻水だらだらで非難殺到!

森脇健児さんは京都に住んでいて
京都では「走る男」と言う
ひたすら走る番組も担当。

高校時代から陸上部でしたから
走る情熱は凄いです。

そして。

赤坂ミニマラソンの為に
わざわざ京都で「急坂にある家」を
購入しました。

そして実は 森脇健児さんの
自宅には都市伝説があって
年末には売れない若手芸人が
森脇健児さんの自宅に集結します。

いったい何があるのでしょうか?

先ずは森脇健児さんが干された?
原因となった大物芸能人3人
判明しましたので お届けします。

激怒させた大物3人はタモリ・鶴瓶・三宅裕司

森脇健児さんが激怒させて干されたと
言われるのは下記の3人と判明しました。
①タモリさん
これは有名な話ですけど
「笑っていいとも」のスタッフで
焼肉を食べに行った時のこと。
(これはタモリさんのオゴリです)

タモリさんは焼肉の「焼き方」には
凄いコダワリをお持ちなんですけど
完全に森脇健児さんは気づかずに
網いっぱいに肉を広げて
「さぁ。みんな腹いっぱい食え」と
言ったのがタモリさんの激怒を
買ったと。

まぁ でもそんなに器の小さい人では
ないですからね。タモリさんが原因で
干された・・・と言うのとは
違いますね。

②三宅裕司さん

三宅裕司さんと森脇健児さんは
かつて同じ番組でMCを担当。
ところがスタッフの段取りが悪くて
森脇健児さんは激怒!
三宅裕司さんは別にスタッフに
対しては何も怒ってないのに
三宅裕司さんにも
イライラをぶつけて
暴言を吐いた・・・と。

これも干された・・・のとは
違うと思いますわね。

③鶴瓶さん
これが一番ビックリでしたけど
同じ松竹の鶴瓶さんを
激怒させたと。

自分の番組にゲスト出演して
くれた鶴瓶さんに対しても
何故か「上から目線」

鶴瓶さんは「そんな態度では
芸能界ではやっていけない」と
激怒しますがその時も
森脇健児さんは意に関せず。

・・・と まぁタモリさん・鶴瓶さん
三宅裕司さんとも激怒させたのは全部
森脇健児さんが原因です。

そして「干された」とか言われているのは
この大物3人が原因ではないです。
スタッフさん始めとして周りの人への
横柄な態度が全て原因で
結果的には「干された」のです。


スポンサーリンク

感動の優勝も放送禁止並みの鼻水で台無しに

森脇健二さんは毎年行われる
オールスター感謝祭の赤坂5丁目
ミニマラソンには
2003年秋に初出場。

以前は関西でも絶大な人気を誇り
東京進出を果たしタモリさんの
「笑っていいとも」にも
出演していた人気者。

ただ その後はメッキリ仕事が
激減し正直この赤坂ミニマラソンに
全てを懸けて挑みます

その後も この赤坂ミニマラソンの
為だけに月間300キロ?を走る
競技選手並みの「本気ぶり」

他の優勝経験者などが
故障や加齢で出場をやめて
ケースが多い中でも
立派に連続出場を
果たしています。

今回 森脇健児さんは見事な逆転優勝でした!
「ヤル気 元気 森脇」
「アカサカンドリームや」
・・・見事に優勝しても完全にスベリました。鼻水たらしながら(笑)



スポンサーリンク


京都の「急坂」にある自宅を購入した凄い理由

森脇健二さんは大阪の枚方出身
ですけど高校は京都の洛南高校
・・・と言う陸上の名門校。

最近では100mで日本記録を
高校生ながら出した桐生選手
(現・東洋大)を輩出している
全国的な強豪校。

毎年年末に実施される
全国高校駅伝にも
毎年のように出場。

森脇健児さんは東京での
仕事が激減してからは
拠点の中心を京都に移してます。

京都の放送局やラジオで
活躍してます。

それで自宅も京都に建てたと。

まぁ ここまでは「普通」ですわね。

森脇健二さんの凄いところは
わざわざ京都市郊外の「急坂」
有名な住宅街に自宅を建てたこと。

僕も京都で長年仕事をしてましたので
土地勘は有るのですが確かに
森脇健二さんが住んでおられる
場所はいわゆる「高級住宅街」です。

ですけど。

この住宅街が開発されたのは
もう30年位前なんですよね。

建設当時は「京都で一番の
高級住宅街」と言われて
もの凄い高値でないと購入できない
・・・と言われた場所。

それが やはり30年経つと
住民の「高齢化」が進んできて
今では「空家」も目立つように
なってきた場所ではあります。

そして。

意外にも「買い手」が付かないとも
言われている場所なんです。

非常に閑静な住宅街ですよ。

買い物施設も近くに有りますし
生活するのは便利で
とても京都市内とは思えない
静かな場所なのに・・・。

では その買い手が付かない
「原因」は 何か?

それが「急な坂」なんです。

車があれば別に問題はないのですが
高齢な人が増えてくると
運転もしなくなりますよね?

それで自宅を売却して
駅前のマンションに移り住む
人が非常に多いんです。

ですから住んでいる人には
失礼ですけど「出ていく人」が
圧倒的に多い場所。

そこに森脇健二さんは逆に
自宅を建てたんですよね^^

その理由は・・・。

「赤坂ミニマラソン」の「急坂」と
非常に「似ている」のが理由なんです。


スポンサーリンク

赤坂ミニマラソンに命を懸ける森脇健二さん

森脇健二さん曰く。

自宅前の「急坂」と
赤坂ミニマラソンの
「心臓破りの坂」が物凄く
似ている?とか。

確かに僕も その坂は
よく知ってますが自転車では
登れないです。

まさに赤坂ミニマラソンの
最後の心臓破りの坂と
似てるんですよね。

その急坂で森脇健二さんは
時間が有ればトレーニング
してるんです。

それくらい赤坂ミニマラソンに
思い入れが強い人なんです。

もう一つ。

実は森脇健二さんは感謝祭に
出演する前は前泊するらしい
のですが毎回ホテルで
家族に宛てた「遺書」を書きます。

これも芸人らしく「シャレ」ではなくて
本気の「遺書」です。

「もしもの事が有れば・・・」と言う
内容の遺書です。

そこまでして森脇健二さんは
赤坂ミニマラソンに命懸けで
毎回挑戦してます。

その お蔭か?この赤坂ミニマラソンで
活躍するようになってからは
少しずつ芸人としても
再ブレークしてきましたもんね。

その執着心は凄いと思いますから。

だいたい赤坂ミニマラソンに
出場する人って毎回決まってますけど
目立ちたい芸人さんも多いですよね。

明らかにカメラを意識している
芸人さんも多数・・・。

森脇健二さんは赤坂ミニマラソンを
走る時には完全に自分が芸人である
ことを忘れてアスリート
なってます^^

これが また失礼ですけど
面白くて僕は毎回見てます。

走る前に必ず司会の
今田耕司さんが森脇健二さんに
前ふりするんですけど
いつも完全にスベルんです。

言う事は決まっていて
「元気!勇気!森脇!」の後に
セリフを言うのですが毎回スベル。
今年もスベリました(笑)

台本が有るのか?と思う位に
スベルんですよね。

毎年それも楽しみの一つです。

でも一旦スタートすると
アスリート森脇健二となり
感動を届けてくれます。

西川きよし師匠なんかは
毎回涙ぐんでますからね。

森脇健児の雨どいを掃除すると売れる?新パワースポット

16日の放送では おそらく
東京のテレビから消えた(干された)
理由が中心になると思われますが
僕的には もっと面白い話が
森脇健児さんにはあるんですよね。

何年か前に この話を松竹芸能所属の
(森脇健児さんも松竹です)芸人が
いろんな番組で面白おかしく話して
それで実は森脇健児さんは再ブレーク
・・・したとも言われています。

では その話ですが。

森脇健児さんは東京から負け組の
ように京都に戻ってきます。
ところが京都でもレギュラー番組が
どんどん消えていく始末。

最後に残ったスポンサーさんが
「雨どい」の会社さんでした。
このスポンサーさんを逃すわけには
行かないと森脇健児さんは自ら
自宅の雨どいの掃除をします。

すると。

新しい仕事が入ってきたんです。

その話を松竹所属の安田大サーカスの
安田団長に話すと「ぜひ僕にも年末に
やらせてください・・・」と。
この当時は安田大サーカスは全く売れて
いませんでしたが翌年に大ブレーク

それだけではなく次に名乗り出たのが
「梅小鉢」でした。
(あまり今でも知られてませんが・・・)

翌年にオーディションにも呼ばれなかった
彼女たちですが とんねるずの
細かすぎて伝わらないモノマネに出演し
菅野美穂のモノマネでブレイク!

極めつけは当時松竹から解雇を
言い渡されていた女芸人の
チキチキジョニーが松竹に直談判!

「ちょっと待ってほしい。辞める前に一回だけ森脇さんのあの雨どいを掃除させてください」

雨どいを掃除すると翌年の
THE MANZAIで決勝までいきブレイク

このころになると
「森脇健児さんの雨どいを掃除したら
売れる・・・」と評判になります。

そして売れない芸人たちが先を
争うように2013年の年末に
大勢の若手が押し寄せると
そこにはすでに雨どいを
掃除している人物が・・・。

それが森脇健児だったのです。
これ笑えるでしょ?

TKO木元さんが熱く語っています ↓ ↓ ↓

いかにも森脇健児さんらしい話で
関西では「森脇健児都市伝説」
呼ばれています。

この都市伝説は確かに凄くて
森脇健児さんも自分で雨どいを
掃除した翌年の2014年には
アウト×デラックス
ナカイの窓など東京の仕事が増加。

安田団長が「もう一度、雨どいを掃除させて下さい」と森脇健児さんに直談判したところ
「何を言うてんねん。自分の家は自分で掃除するもんや」

・・・と激怒されたそうです^^

それ以降は森脇さんが雨どいを掃除
しているのですが
「ルーズヴェルト・ゲーム」の出演が
決定するなど再ブレークの
きざしがハッキリ見えてきました。

森脇健児さんが関西で爆発的な
人気を得て(確かにダウンタウンと
人気は双璧でした)意気揚々と東京へ
進出したのが20代前半です。

そりゃー勘違いもしますよ。

ただ もう少し早く気付いてたら
もっと早く再ブレークしてたと
思いますけど。

まぁ そこが森脇健児さん
らしいとこでもあります。

ブレークしても赤坂感謝祭の
ミニマラソンにはぜひとも
出て欲しいですね。

今日も 最後まで
お読み頂きまして有難う
ございました。

では また次回!!!です。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る