小池栄子の旦那(坂田亘) 現在仕事無職?借金3億余裕の理由

どうも
噂大好きオヤジです。

昨日「おしゃれイズム」で
小池栄子さんが出てましたね。

旦那さんは元格闘家の
坂田亘さんです。

番組では仲良く写真も
出てましたけど実際は
坂田亘さんの事業が上手く
いかずに小池栄子さんが
その返済の為に仕事して
返しているとか?

その借金の総額何と3億!
なぜ小池栄子さんは
そこまでして坂田亘さんを
支えていくのでしょうか?

まぁ夫婦だから・・・と
言ってしまえばそれまで
ですけど他に何か事情が
有るハズ・・・。

早速調べてみました


スポンサーリンク

小池栄子さんと坂田亘さんの出会い

先ずは簡単に小池栄子さんの
プロフィールから

本名    小池 栄子

生年月日  1980年11月20日

出身地   東京都世田谷区

身長    166cm

体重    60キロ

スリーサイズ 91・59・87

小池栄子さんと坂田亘さんの
出会いはプロレス観戦がキッカケ

小池栄子さんは昔から格闘技が
大好きな女性。

知り合いには「破壊王」と言われた
橋本選手が居たのですが
誘われて一緒にプロレス観戦に。

その試合に出てきたのが
坂田亘選手なんです。

小池栄子さんは坂田亘さんに
完全な一目惚れ・・・。

何とか橋本選手にお願いして
一緒に食事をして
その時に電話番号も聞きだします。

そこからは まさに小池栄子さんの
怒涛の電話攻撃が始まります。

毎日欠かさず坂田亘さんに電話。

そして遂に お付き合いが始まると。

ですから完全に小池栄子さんが
惚れたんですね。

実は これが後々後で影響することに
なるのですが・・・。


スポンサーリンク

旦那の坂田亘さんは格闘家として全盛期を過ぎていた?

小池栄子さんは見たままの
人で思い込んだら一途な人。

その想いが届いたのか二人は
付き合うようになります。

ところが。

相手の坂田亘さんは格闘家としての
全盛期は過ぎた選手だったんですね。

2001年に坂田道場を設立して同時に
総合格闘技へも本格参戦します。

その後は「ハッスル」を活動の中心に。
しかし2009年にハッスルの資金難に。

殆どの選手が移籍する中で
坂田選手はハッスルに残り
2010年7月新団体
「ハッスルMAN’Sワールド」
を設立して代表に就任します。

実はここが大きな分岐点になりました。

新団体「ハッスルMAN’Sワールド」は
想うように観客が動員できずに
坂田亘選手は副業を始めます。

まぁよくあるパターンですね。

本業の不振を挽回するために
副業に手を出す・・・パターン。

この場合は殆ど失敗に終わりますが。

坂田亘さんの副業は

・2006年7月に東京・代官山に
「居酒屋ダイニングわたる」
オープンしますが2010年に閉店

・千葉に「とんかつ&サラダバー
 よしかつショップス市川店」をオープン
これも2016年1月に閉店

・2012年4月には岐阜市内のパチンコ店経営会社
からの借入金5700万円について
そのパチンコ関連会社が倒産したため
支払いをするよう東京地裁から支払い命令を
受けて支払い義務が確定

正直この3点に関しては全て失敗

本業のプロレス興行も
上手くいかずに借金総額は3億を
超えます・・・。

坂田亘さん自身もプロレスからは
試合に呼ばれることも殆どなくなり
無職に近い状況に。

昨年は見かねた小池栄子さんが
自ら格闘技団体に交渉して
試合をしましたがブランクも
大きく完全KO負けして
格闘技からは正式に引退しました。

ですから今の坂田亘さんは
自分での稼ぎは ほぼゼロ・・・と
言う状態が続いています。

それでも3億と言われる借金を
抱えておまけに裁判まで起こされても
小池栄子さんは離婚する気は
全くなく生活も余裕があるんです。

もちろん生活費の全てを小池栄子さんが
稼いでいるのだと推測しますが
では小池栄子さんの稼ぎって
どれくらいあるのでしょうか?


スポンサーリンク

個人事務所設立で収入は激増

小池栄子さんは元々はグラビアアイドルと
して人気が出て「イエローキャブ」
言う事務所に所属。

しかしながらイエローキャブが
資金難で他社に譲渡されます。

その時に小池栄子さんは
独立して個人事務所を設立。

これが小池栄子さんの
才覚のあるところ。

普通は独立して個人事務所を
設立してもなかなか上手くは
いかないケースが多いんです。

でも。

小池栄子さんの場合は
仕事に対する姿勢とか
人柄の良さとかがイエローキャブの
時から業界でも有名で所属
している時から小池さん直々に
オファーが有ったんですね。

その状況を見て「これなら個人でも
行ける」と確信しての独立でした。

個人事務所なら上手くいけば
マージンを全く取られずに
望外なギャラが入ってきますから。

小池栄子さんは最近でも
2015年のNHK連ドラ「マッサン」

2016年の日本テレビのドラマ
「世界一難しい恋」でも好演

CMにも出てますから
年収の推定は少なくとも
7000万近くは有る?と言われて
います・・・。

ですから坂田亘さんの
借金3億も別に どってことないと。

まぁ3年から4年で完済するのでは?
と業界関係者の間では言われています。

昨日の「おしゃれイズム」でも
出てましたけど海外旅行に出かけたり
優雅な暮らしぶりですもんね。

とても「毎月の支払に苦心している」
ようには見えない理由は
小池栄子さんの「稼ぎ」にあるのです。

では小池栄子さんは
なぜ そこまで支持される
タレントさんに成長できたのでしょう?

昨日の「おしゃれイズム」のなかでも
爆笑問題の田中さんが言われてましたけど
「空気を読む天才」だと言われてます。

まぁ田中さんの場合は相方の
太田光さんが全く空気を読まない人
ですから余計にそれを感じるかも?

あと僕の知る限りでは
雨上がり決死隊の宮迫さんも

 「僕が見てきたなかでは最高のタレントさん。押すときは押す。引く時は引く。
これは教えてできるものではない。それが小池栄子さんは完璧に出来ている」

・・・と絶賛。

また長年続いている
「カンブリア宮殿」の司会で
小池栄子さんとコンビの村上龍
さんも小池栄子さんだから
一緒に司会を続けているとか。

村上龍さんは気難しい人で
有名ですからね。

小池栄子さんって誰からも
評判がいいんですよね。

それはタレントさんだけでなく
スタッフさんからも。
裏方さんからも。

だからこそ個人事務所で
成功してるんでしょう。

坂田亘さんの借金3億で
離婚危機?と噂ありますけど
僕が調べた範囲では全くないですね。

逆に小池栄子さんからすれば
言い方悪いですけど
「自分が惚れこんで奥さんに
してもらった」と言う想いが
今もあるそうです。

ですから旦那さんが作った借金も
自分の責任だと思われてますね。

現実に支払いが滞っているとか
聞いたことないでしょ?

本来は坂田亘さんが
頑張って・・・とは思いますが
正直この旦那さんに限っては
あまり良い噂は聞こえてきません。

今の肩書は一応
「小池栄子事務所の役員」
らしいですけど毎晩飲み歩き
サーフィンしている姿も
よく見かけるとか。

そういう姿を見ても小池栄子さんから
すれば「頼み込んで結婚して
もらった」と言うことも
あるんですかね。

何も坂田亘さんには言わないとか。

だから夫婦円満なのは
小池栄子さんの支えが
全てと言ってもいい夫婦ですね。

これからも小池栄子さんの
活躍は続くと思いますが
果たして坂田亘さんは
どのように復活していくのか?

「小池栄子の旦那」ではなく
「坂田亘」としての復活ですね。

そこは注目されるところです。

今日も 最後まで
お読み頂きまして有難う
ございました。

では また次回!!!です。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る