安田顕の娘も慶応中学入学!芦田愛菜と同級生に!

どうも
噂大好きオヤジです。

芦田愛菜さんが慶応中学
入学した話題はやはり大きく
取り上げられましたね。

このブログでも
もちろん取り上げましたが^^

超難関・超名門と言われる
その慶応中学ですが
入学した中には他にも
有名人の子供さんが居ました。

それが安田顕さんの娘さんです。

これは芦田愛菜さんの入学式までは
全く発覚しませんでしたから
安田顕さんとしては気の毒ですね。

ヒッソリと入学式に参加していた
らしいのですが やはり「オーラ」で
周りの保護者にバレタ・・・と。

それにしても芦田愛菜さんと言い
安田顕さんの娘さんと言い
成績優秀なんですね。

安田顕さんは北海道に
奥さんと娘さんを残しての
単身赴任でしたが東京で
一緒に生活するんでしょうね。

早速見ていきましょう。


安田顕さんのプロフィール

安田顕さんは現在43歳

北海学園大学在学中に
演劇研究会に所属します。

ここで【TEAM NACS】のリーダー
となる森崎博之さんに出会います。

1993年には地元北海道でタレント
活動開始

1996年に【TEAM NACS】を結成

メンバーである大泉洋さんのブレイクで
【TEAM NACS】としても知名度アップ

大河ドラマへの出演などを経て
本格的に東京進出を果たし
今では舞台に映画にドラマに活躍

「新宿スワン」
「下町ロケット」なんかが有名ですよね。

安田顕さんの奥さんは
一般人ですから顔写真などは
残念ながら有りません

ただ安田顕さんを支えるために
奥さんは一般企業でOLを
長年されていたそうです。

そして今回慶応中学に合格した
娘さんが2002年に誕生しています。

安田顕さんは役者という仕事上
半年位は北海道に戻れないとか。

ですから娘を溺愛していると
以前から評判でした。

まぁ それが証拠に入学式にも
参加されてますからね。

可愛くて仕方ない娘さん
なのでしょう。


安田顕さんは一度就職していた!

北海学園大学の演劇研究会から始まり
今では“日本一チケットが取れない劇団”
・・・として知られる【TEAM NACS】。

しかし意外なことに安田顕さんは
大学卒業後に病院事務と就職します。

当時のことを振り返り

「やっぱり卒業したら就職するものだと思っていましたから。北海道では、役者を目指す土壌もありませんでした」

・・・と語っています。

しかし安田顕さんはサラリーマンは10か月で
辞めてしまいます。

「正直な話をさせてもらうと、仕事に対して、ちゃんと向き合えなかった。芝居に逃げた、
という形だと思います。だから“新入社員にひと言”と聞かれることがあっても
“私はこんな人間なんで、言える言葉は何もありません”といつも答えます(笑い)」

まぁ 照れ屋な安田顕さんらしい
言葉では有りますが本人は
「逃げた」と言ってますが
それだけ「芝居が好き」だったの
でしょうね。

そして当然なかなか食べれない
日々を奥さんが懸命に支えたと。

これが事実だと思われます。

安田顕さんにとっての【TEAM NACS】とは?

【TEAM NACS】のメンバーは
森崎博之・戸次重幸・大泉洋・音尾琢真

個性派揃いですよね。
でも皆さんイイ味出している
役者さんばかりです。

確かにブームの火付け役は
大泉洋さんだったかも
知れないですが今では
個人としても【TEAM NACS】と
しても凄い活躍ぶりです。

【TEAM NACS】の他のメンバーに
対しては安田顕さんは
ライバルでもなく戦友でもなく

「今、こうして作品に出していただいているのは、やっぱりファンのみなさんの支えがあってのこと。ファンのみなさんが一番求めていることが、(自分が)TEAM NACSとして活動することだと思います。4人と出会えたことは、感謝しています。
ただ、なかなか言葉にできないものだなぁとはよく思います。発したその言葉だけがひとり歩きしていきますから」

・・・と答えています。

いかにも真面目で誠実な
安田顕さんらしいコメントですね。

おそらく家庭でも良き
パパなのでしょう。

今までは寂しい単身赴任だった
ようですが今後は家族揃って
生活することが出来るのが
一番嬉しいのではないでしょうか?

それにしても慶応には
やはり有名人の子供さんが
多くなりつつありますね。

同級生に芦田愛菜さんが居て
同級生のお父さんには
安田顕さんが居る・・・。

やはり慶応は凄い学校です。
芦田愛菜さんの慶応中学記事は
コチラから
今日も 最後まで
お読み頂きまして有難うございます。
では また次回!!!です。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る