デーブ大久保が菊池雄星に遅すぎる謝罪!事件の真相を語る

どうも
噂大好きオヤジです
今日の深夜に放送される
ナカイの窓でデーブ大久保さんが
出演します。今は「一般人」と言う事
なので話すか分からないですが
実はデーブ大久保さんは
こっそり?離婚されました。

今日は離婚の件を話すか?は
不明ですが西武コーチ時代の
「菊池選手殴打事件」に関しては
語ると思われます。

そして今は野球界とは距離を置き
(一部には追放されたとも言われる)
居酒屋を経営しています。

楽天イーグルスの監督まで務めた
デーブ大久保さんが始めた居酒屋は
果たして儲かっているのでしょうか?

現役を辞めたら「居酒屋のオヤジに
なる」・・・とは言ってましたが
本当になってたんですね。

まぁ そういう意味では夢を
実現した人ではありますが。

このデーブ大久保さんって
タレント的な扱いで良くテレビにも
出てますけど画面で見る印象とは
あまりにも違うことで有名です。

その代表的なものが
「菊池雄星殴打事件」なんですが。
早速見ていきましょう。


スポンサーリンク

菊池雄星殴打事件の真相!裁判を取り下げた理由は?

今はデーブ大久保さんは完全に
野球界の「現場」からは離れてます

離れている・・・と言うか
離された・・・と言った方が
正しいかも?知れませんね。

その要因は この人は色々と
要員はあるのですが一番は
西武ライオンズのコーチ時代の
「菊池雄星投手」への暴行疑惑です。

デーブ大久保さんは2008年に
埼玉西武ライオンズ一軍打撃コーチ就任
これは当時の渡辺監督の強い要望で
正直誰もがビックリするコーチ就任

デーブ大久保さんは試合中のミスに対して
罰金を設け集めた金で飲み会を開催。
(本人は否定してますが)

飲み会の席では「その場に居ない選手の批判」
ばかり・・・と言う状況が続きます。
ですから菊池雄星投手は飲み会は不参加に。

菊池雄星投手は当時は未成年で飲酒も
出来ないですしレギュラーを勝ち取る
ために人よりも努力が求められる時期
であったことも飲み会不参加になった
理由でした。

まぁ考えれば当然のことでしょうね。

菊池投手は今でこそ結婚もしましたが
当時はドラフト1位で複数の球団から指名。
その「結果」に応えるべく役に立たない
飲み会に行くよりも練習したい・・・
のが本音ですよね。

ところがデーブ大久保さんは こういう
「個人行動」が許せないタイプなんです。

 飲み会不参加で恨みを買った菊池投手は
その後は何ヶ月にも渡りパワハラを
受けることになります。

時には酒のツマミを買いに行かされる
ことも事実あったとか。

そして遂に2010年の7月に事件が。
デーブ大久保さんは事件の真相を語ります

「あれは7月11日の午前6時半頃です。早朝練習に出てきた雄星がボクと顔を合わせながら挨拶もせずに無言で通り過ぎた。挨拶は社会人としての常識です。それをとがめようとロッカールームに雄星を呼びつけた。入ってきた雄星は初めから明らかに不満そうで反抗的な態度でした。
ボクは雄星に『座れ』と命じました。そのときです。
突然、雄星が『なんで座らなくちゃいけないんだっ!』と声を荒らげて、ボクに顔を間近にまで近づけてきた。カチンときましたよ。でも、グッとこらえて、自分から引き離すために、
右手で雄星の頭を押さえ、平手で頭をパチンと叩き、胸ぐらをつかんで、『いいから、座れ!』と
怒鳴りつけました。これが、暴行と言われる事件の真相です。雄星の大声に異変を察知して飛び込んできたブルペン捕手の犬伏(退団)をはじめ、ロッカールームには数人の選手もいました。
彼らに聞いてください。真実は分かるはずです」

・・・とデーブ大久保さんは
語っています。

まぁ「殴打」はしてないかも?
知れないですね。

ただし西武ライオンズは大久保さんを
「解雇」します。
解雇されたデーブ大久保さんは不服として
何と西武ライオンズ相手に裁判を起こします。

まぁ ここまでは どっちもどっちと
言う感じはしないでもないです。

ただし僕は高校野球ファンで
菊池雄星投手の花巻東高校時代
も良く知ってますが
人の嫌がるトイレ掃除を菊池投手は
3年間自らやり続けたんですよね。
野球ノートも毎日書いて自分の部屋も
綺麗に掃除する選手として有名でした。

趣味は読書で高校生にしては珍しく
自己啓発の本も読んでましたから。

その菊池投手がプロに入って
激変するかな?と。

まぁ激変する選手も居ますが^^

この事件に関してデーブ大久保さんは今日
話すと思いますけど菊池投手は一切話さない
ですからね・・・。

そして不可解なのはデーブ大久保さんが
「楽天入り」することが確定した時に
裁判を自ら取り下げるんです。

その取り下げた「理由」は
「全部自分が間違っていた。
100%自分が悪い・・・」と言うのが
理由なんです。これも不可解ですよね?
それと取り下げる「タイミング」も。

何か「楽天入り」が決まったから
もうイイヤ・・・と言う感じが当時は
しましたし裁判で争うことが楽天入りの
支障になるのか?と当時は推測されました。

この後 楽天では監督まで就任しましたが
就任前には仙台中心に「反対署名」まで
起きる始末でしたから。

4月13日追記

12日深夜に放送された
「ナカイの窓 お久しぶりですSP」
に出演し相手となった菊池雄星投手
に直接謝罪していたことを初告白
しました。

16年に西武のキャンプ取材で
解雇となった当時に監督を務めていた
渡辺久信(51)現シニアディレクター
兼編成部長が
「雄星に謝ってくれないか?」と
デーブ大久保さんに提案。

元々自分が悪いと思っていた
デーブ大久保さんは快諾します。

関係者も交えて球団室で対面。

「雄星が部屋に入ってきて号泣して『僕が悪かったです』と謝られナベちゃんもオレも涙が出てきて『雄星悪かった。オレみたいな大人が苦しめて申し訳なかった』と謝った」と謝罪して和解したことを告白しました。


スポンサーリンク


球界から引退後も波瀾万丈

元々デーブ大久保さんは
1995年に現役を引退してタレントに
転身してたんですよね。

そのキャラが受けて
テレビに良く出てました。

自分で言ってましたけど
野球選手よりも儲かっていたとか。

それが意外にも球界復帰することに
なって ここから人生が激変した感じ。

2008年には知人女性へ暴力事件
起こして傷害罪で罰金20万の
有罪判決を受けています。

また他の女性との隠し子騒動
発生して謹慎処分に。

一説によると西武ライオンズが
解雇処分にしたのは菊池雄星投手への
暴行事件だけでなく私生活での
トラブルも非常に問題視したとか。

まぁ 本当にこの人は色々あります。
そして2015年に楽天を退団。

2016年 東京・新橋に居酒屋
「肉蔵デーブ」を開業

念願の「居酒屋のオヤジ」に
なりました。

ところが現役時代から
楽天監督時代を通して上記の
通りでデーブ大久保さんは
不祥事続きですから遂に
奥さんの堪忍袋の緒が
切れます!


スポンサーリンク

離婚原因は殴打事件 !居酒屋の評判は?バイトに元巨人の橋本氏!

デーブ大久保さんは極秘に
離婚していたのですが
離婚原因は実は女性トラブルでは
無い・・・と言います。

奥さんは野球選手に女性問題は
付きもの・・・と言う寛大な方。

それが。

奥さんは「殴打事件」許すことが
出来なかったんですね。

奥さんからすると

「暴行は犯罪。不倫みたいに笑いの種にもならない」

と激怒して大きな溝ができて
しまったのです。

デーブ大久保さんは楽天の監督時代は
単身赴任生活を送り修復不可能に。

女性セブンの記者が奥さんに
今は別の女性と同棲されて
いますが・・・とインタビューすると
顔色を変えて

「じゃあ向こうに聞いて下さい!」

との返事・・・。

そこでデーブ大久保さんを
直撃すると

「俺は居酒屋のオヤジだから
答えることはない」との事。

まぁ都合のイイ時だけは
「一般人」と言う感じでしょうか。

今の「肉蔵デーブ」
先日テレビで映ってましたけど
どうなんでしょうね?

だいたいプロ野球の選手って
引退したら「飲食業」に手を出す
んですよね。

でも成功率は おそらく10%も
無い・・・と言われています。

原因は2つあって

・野球選手としての
「プライド」で お客さんに
頭を下げれないこと

・自分で店に立たずに人に任すこと

これが大きな原因で殆どは
失敗します。

果たして「肉蔵デーブ」は
どうなるでしょうか?

この店はカウンター席と
テーブル席で30席あります。
入口すぐがバーのカウンター仕様
奥は「福岡の屋台」という内装。

味は評判はいいのですが
料理の値段が高く1000円を
超えるものが殆どです。

また何故かサービス料も500円^^

あんまりサービス料ってなじまないん
ですよね?
何のサービスって思いますもん。

デーブ大久保さんは開店数日は
店に居たのですがテレビの収録などで
店には不在がちとか。

「デーブ大久保」の名前によって
始めは来店する人も居ると思いますが
結局それは「ご祝儀」ですからね。

元プロ野球選手って飲食業する人が
圧倒的に多いですが圧倒的に失敗します。
元巨人で言うと地味ですが條辺剛さんは
「うどん店」で大成功されてますよ。

ただ、これには理由があります。
引退後に創業60年の伝統ある老舗の
うどん店で奥さんと1年半修行。

この時には「仕込み」から「接客」から
「人の配置」から「経理」まで
全て叩きこまれたそうです。

その辛い修業を乗り越えての開業。
こういう人しか成功しませんからね。

選手時代のネーミングで言うと
圧倒的にデーブ大久保さんの方が上。

でも お客さんはそんな事は
求めてないんです。
要は「満足感」ですよね。

店主自ら経験もなしで
お客さんの満足感得られるか?と
普通に考えると この店の
将来も非常に厳しいと
率直に思いますけどね?

また驚くべきことに
この店では元巨人の橋本さんが
バイトされてます。この人も
黒い噂のあった人。

野球界から「付き合うな」と
言われている人物の一人です。

真相は分かりませんが
黒い噂は絶えない人であることは
事実です。

まぁ働く場所がないから
頼み込んだみたいですけど。

何はともあれ デーブ大久保さんは
ホンマに色々あります。

そういう意味では目の離せない人
では ありますね^^
今日も最後まで お読み頂きまして
有難うございました

では また次回です!!!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る