真珠オークライヤー格闘技デビュー!母野沢直子は知らなかった

どうも
噂大好きオヤジです。

衝撃的なニュースが
入ってきました。

僕は格闘技も好きなんですけど
総合格闘技団体RIZIN
タレント野沢直子さんの長女
真珠・オークライヤー(23)が
同団体に電撃参戦すると発表。

出場大会は未定ですが
(今回は出ません)
16日に横浜アリーナで開催される

「RIZIN 2017 in
YOKOHAMA-SAKURA-」

リング上でファンに挨拶を行うとのこと

野沢直子さんって若い人は
知ってますかね?

ましてや その娘さんとなれば
知らない人も多いのでは?

早速 お届けします。


スポンサーリンク

野沢直子さんは人気絶頂時に渡米!

先ずはお母さんの野沢直子さんの
紹介から。

野沢直子さんは
1963年3月29日生まれの53歳

本名はナオコ・オークライヤー
・・・と言います。

高校時代に所ジョージさんが
司会していた番組「ドバドバ大爆弾」
に出演してこの時は素人でしたが
余りのインパクト?に
にスカウトされて芸能界デビュー

当時はダウンタウンの番組とか
よく出てましたし毎日顔を見ない
日が無い位の超売れっ子でした。

そんな人気絶頂の時に
何故か?渡米します。

理由はアメリカ人ミュージシャンの
ボブさんと結婚するため。

これは当時結構なスクープに
なった記憶があります。

ただ野沢直子さんは
その後きっぱりと芸能界からは
自ら消えました。

ご主人との間には3人の子供さんが
居て その長女が今回格闘技で
デビューする真珠オークライヤーさん
になります。

真珠オークライヤーさんの
プロフィールは

生年月日
1993年10月(23歳)

出身地
カリフォルニア州
サンフランシスコ

職業
総合格闘技MMA選手

画像で分かる通りの美人です。
では なぜ格闘技の世界に
飛び込んできたのでしょうか?


スポンサーリンク

母が知らない間に格闘技の道へ

6歳から空手を習っていた
真珠オークライヤーさん。

ですから元々格闘技には
縁は有ったんですよね。

ただ当時付き合っていた
彼氏を追い掛けて家を出ます。

その後のことは母である
野沢直子さんも関知して
いなかったそうです。

ところが。

追い掛けていった彼氏と破局。

その後は何と16年に
総合格闘家を目指すことを決意

その後に母が知ったそうです。

決意したのは昨年ですけど
なかなか真珠オークライヤーさんは
幼少時から空手を習っていたので
素質は充分です。

今年2月のアマチュアのデビュー戦

相手は5戦全勝の強敵でしたが
何と3ー0の判定で勝利。

3月の2戦目は禁止されていた
頭部への蹴りで反則負け。

戦績は1勝1敗です。

現在はバーテンダーとして
バイトしながらRIZINでの
プロデビューに向けて特訓中。

空手は普通は「寸止め」ですから
本当の打撃は禁止です。

ですけど総合格闘技は
当然「寸止め」なんて
ないですからね。

これは空手から転身した
選手も怖さは半端ないと
言います。

ところが。

真珠オークライヤーさんは
殴られた時に物凄く気持ち
良かったとか^^。

まぁ この辺りは
お母さんに似てますね。

野沢直子さんも芸風は
メチャクチャでしたから。

ダウンタウンとの共演でも
存在感は野沢直子さんの
方があった位でしたからね。


スポンサーリンク

真珠オークライヤーさんは通用するのか?

真珠オークライヤーさんの
格闘技デビュー戦が
あまりにも強烈だった為に
人気はアメリカでもあります。

観客の「juju(ジュジュ)」
コールが鳴りやまず。

向こうでは真珠(しんじゅ)でなく
Juju(じゅじゅ)と呼ばれている
既に人気者です。

ただキャリアが何とも浅いのは
否めない事実ですね。

格闘技は「経験」が物凄く
必要な競技ですから。

今回の参戦に関して
真珠オークライヤーさんは

「こんな私を信じてくれて機会を与えてくれたRIZINには感謝をしきれません。日本の総合格闘技が、より成長する過程の一部として関われる事が本当にうれしく、そして今年、大勢の日本のファンの前でエキサイティングな試合を見せられる日を待ち遠しく思います。RIZINでは大きな事を達成して、ファンの皆さんと一緒に私の格闘技の道のりを歩んでいけたらと思っています。頑張ります」

・・・とコメントを発表しています。

母の野沢直子さんは日本に来る時は
ダウンタウンの浜田さん家に
何故か?居候します。

浜田さんとも仲は良いのですが
奥さんの小川菜摘さんとも
大親友なんですよね。

勝手に冷蔵庫の食べ物も
食べてアルコールも飲むと。

まぁ この辺りは当時と
なんら変わってません。

しかし今回の突然の娘さんの
RIZIN参戦。

おそらく試合には野沢直子さんも
駆けつけてリングサイドから
絶叫するハズです。

もう その姿が目に浮かびますね。

今回は野沢直子の娘さんと
言う事で注目されてますけど
実力的にも経験を積めば
将来的には有望な選手と見ます。

デビュー戦が 果たしていつに
なるのか?

注目の真珠オークライヤーさん
です。

 

今日も 最後まで
お読み頂きまして有難う
ございました。

では また次回!!!です。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る