森田悟(スパローズ)結婚保証人はナイナイ矢部!大家激怒事件とは?

どうも
噂大好きオヤジです。

今朝のヤフートップニュースで
スパローズ森田さんの事が
載ってましたけど
「それって誰?」(失礼ながら)と
思う人も多いと思いましたので
早速調べてみました!


スポンサーリンク

スパローズは実力があるのに売れない?

スパローズは表舞台には
なかなか出てこれないですが
業界の中では面白いと有名な
コンビなんですよね。

スパローズは二人組のコンビ

大和一孝
1976年10月17日生まれ
立ち位置は右でボケ担当
B型、身長180cm
福岡県出身

福岡県立八幡中央高等学校卒

森田悟
1976年12月14日生まれ
立ち位置は左でツッコミ担当
A型、身長182cm
福岡県出身

福岡県立八幡中央高等学校卒

二人は高校の同級生です。
ちなみにスパローズとは
二人ともサッカー部で
スパッツを履いていたことから
「スパローズ」に。

このコンビの異名は
「キングオブクズ」
「クズ界の貴公子」

・・・などクズや自虐ネタが売りです。

THE MANZAIで3年連続で認定漫才師
選抜されるなど実力派コンビとして
業界の中では有名です。


スポンサーリンク

ツッコミ森田さんは昨年2月に女優と結婚

ツッコミ担当の森田悟さんは
今年で40歳なのですが昨年に
遅まきながらも結婚しています。

しかも相手は女優さんなんです。

この女優さんは明石家さんまさんの
「恋のから騒ぎ」に出演していた
女優のAさん。

交際歴は5年に及びますが
なかなか売れない森田さんは
2年前から同棲するも結婚には
至らず・・・。

芸人を諦めようとする
森田さんに対しても
「絶対に成功する」とAさんは
毎日のように励まします。

森田さんは
「こういう人と一緒になんなきゃ。楽しく生活していけるから
愛想つかれる前にプロポーズしよう」

・・・とプロポーズをを決意します。

森田さんはプロポーズの場所に
何と劇場を選びます。

しかも他の芸人さんが居る前で
プロポーズすると言う「公開」で。

プロポーズを劇場に選んだ理由は

「彼女に『あんた芸人じゃないと魅力ないよ!』

と言われていたのがキッカケです^^

そういう意味でも この女優Aさんは
凄い人ですね。

売れない20年の芸人さんを
奮い立たせるわけですから。

沢山の芸人が見守るなかで
プロポーズはリハーサルなしの
一発勝負でしたが・・・。

森田はAさんに気持ちを伝えて
無事にOKをもらいました

婚姻届の保証人は「大の仲良し」
でもあるナインティナインの
矢部浩之さんに依頼。

人生で初めて婚姻届の保証人と
なった矢部さんは「手震えました」
と笑顔で振り返りました。

そしてスパローズの事を

「カメラの前だと弱い。プライベートは面白いので結婚したら頑張ってほしい」

とエールを送りました。

森田さんの公開プロポーズは
TBS系にて

『人生最大のサプライズ
プロポーズ大作戦!』
・・・として放送され多くの
反響と感動を呼びました。


スポンサーリンク

大家さん激怒事件とは?ヒロシも同居

なかなか売れないスパローズですが
貧乏時代の面白い話をしています。

福岡から上京した1997年に
最初に借りたのは築50年の
ボロアパート。

大家さんが1階に住み
2階が森田さん。

当然契約は一人住まいです。

風呂なしトイレ共同。
トイレの水を流すと
音がアパート中に響き渡るほどの
ボロアパートでした。

契約は森田さん一人なのに
売れない芸人さんが居候を
勝手に始めます^^

先ずは「ヒロシです」で
一発当てる前のヒロシさん。

そして福岡出身の
「たかしひでき」の2人

そこにまだ加わっったのが
相方の大和さん。

それだけでも狭いのに
何とそこに大和さんの彼女も
居候する・・・と言う始末に。

この彼女がまた凄くて
ペットのプレーリードッグも
連れてきます。

家賃は月3万5000円。

なぜか森田さんが全額支払い。

こんな生活が3年続きますが
或る日 大家さんが

「契約は“一人暮らし”ですよね」・・・と激怒。

「あんたんチはいつも靴が多い。通夜じゃないんだから、いい加減にしてください」
・・・と言われたとか。

それにしても大家さんもイイ人ですね。
3年間は我慢されたと言うのが
凄いです。こんな大家さん珍しいですよ。

まぁ売れない芸人さんって言うのが
わかっていたんでしょうね。

次の引っ越し先もオンボロアパートで、
月2万5000円の4畳半。
もちろん風呂なしトイレは共同。

またもやヒロシさんが一番に
居候してきたとか。

今はヒロシさんも
どうしてるんですかね?

ナイナイ矢部さん
同郷の博多大吉さんも
認めるスパローズ。

奥さんの為にも
早く売れて欲しい実力ある
芸人さんです。

 

今日も 最後まで
お読み頂きまして有難う
ございました。

では また次回!!!です。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る