仙堂花歩(元宝塚首席卒業)理事長が信用できず吉本新喜劇へ転身

どうも
噂大好きオヤジです。

今日は宝塚音楽学校の
入学式があり松岡修造さんの
娘さんが非常に注目されてました。

目元が松岡さんと似ていて
話し方も そっくり。

これからが楽しみな方です。

一方で。

もう一人注目を集めた人が
居るんです。

その人は仙道花歩さん

えっ?知らない???

この人は元宝塚の女優さんで
音楽学校を何と首席で卒業。

それなのに何故か今は
吉本新喜劇で女優さんをしています。

まぁ 同じ「女優」さんとは言え
「世界」が違いすぎますよね。

なぜ宝塚から吉本新喜劇へ
転身したのか?

早速調べてみました!


スポンサーリンク

2005年に退団するまで娘役として大活躍 

仙道花歩さんの簡単な
プロフィールです。

本名

林 麻衣(はやし まい)

ニックネーム

まいまい

生年月日

1980年2月1日(36歳)

出身地

兵庫県西宮市

血液型

B型

職業:吉本新喜劇女優

仙道花歩さんは お母さんも
宝塚の女優だった事から
子供時代から当たり前のように
宝塚を目指したとか。

そして仙道花歩さんの
凄いのは宝塚音楽学校を
何と首席で卒業します。

ちなみに今年の宝塚音楽学校の
競争率は26倍です。

全国から必死にレッスンしてきた
精鋭が26倍の競争率を経て
選ばれる・・・。

それが宝塚音楽学校です。

その中でも首席で卒業ですからね。
如何に優秀だったかですね。

仙道花歩さんは84期生として
宝塚歌劇団に入団

宙組公演「エクスカリバー/シトラスの風」
・・・に出演します。

その後は星組公演
「長崎しぐれ坂/ソウル・オブ・シバ!!」
の千秋楽をもって退団。


スポンサーリンク

退団から10日目に吉本新喜劇のオーディションへ

仙道花歩さんは主席で
卒業したくらいですから
当然 宝塚音楽学校の
関係者・・・特に理事長さんの
信頼とか期待は半端なく
大きかったそうです。

現に退団を申し出た時には理事長から お言葉が。
「3年後にニューヨーク公演があるからそこでトップになるから
もうちょっと待ちなさいと言われたけど何か信用できないな」

・・・と思って退団したとか(笑)

さすがに首席の人って
器がデカイですよね。

普通は理事長に そこまで
言われたら踏みとどまると
思うのですが。

逆に何故 吉本新喜劇に転身
したのか?と言う問いに対して

「お笑いに行った人がいないから、ま、いいかな」と

・・・思ったそうです^^

まぁ この話を聞くと吉本新喜劇へ
転身されたのは大正解だったと
思えますから不思議な人です。


スポンサーリンク

阪急電車にお辞儀をする学生

仙道花歩さんは今日の
「情報ライブミヤネ屋」
宝塚音楽学校の「鉄の掟」
ついても語りました。

音楽学校では

学生生活
身だしなみ
寮生活・・・においての
鉄の掟があるそうです。

例えば代表的なものは

・校内でしゃべってはいけない

コミュニケーションは基本とらない
入学して1年目は上級生から何かを
聞かれても「すみませんでした」と
返答することしか認められていない

入学資格は中学3年から高校3年
その結果年下の上級生も居るし
年上の下級生も居るが年齢よりも
入学した年が重視される

・校外では2列縦隊で6人組で歩く

・阪急電車が通るとお辞儀をする

親会社だからお辞儀するわけではなくて
どの電車に上級生が乗っているか
分からないために全ての
阪急電車にお辞儀する

あと豆知識としては

・宝塚歌劇団は給料制で定年がある

・名前は長期休み中に自分で考えて
 学園側に提出する

・女役でやってきた人でも身長が伸びて
 男役に転向する人もいる

・ガムテープを制服の中などにたくさん
 貼っておき、床の汚れなどを瞬時に取る。

・・・とまぁ凄い学校ですね。

それでも仙道さんは主席で
卒業ですから将来は約束されたも
同然だったのですが偶然にも
退団後のことを迷っている時に
吉本のマネージャーから
勧誘されたとか。

今となってはこのマネージャーが
凄いとしか言いようがないです^^

それでも退団後の10日目には
吉本新喜劇のオーディションを
受けて居たというから驚きの
行動力ですね。

仙道さんは心の師匠は
ミスターオクレさんだとか。

もう すっかり吉本新喜劇の
女優さんです・・・。

今日入学された松岡さんの
娘さんも全ての阪急電車に
お辞儀されるんでしょうね。

でも あの お父さんの下
厳しく育てられたハズです。

鉄の掟に負けずに
奮闘されると期待します。

今日も 最後まで
お読み頂きまして有難う
ございました。

では また次回!!!です。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る