泰葉大丈夫か? ブログ内容に小朝余裕の反撃「脳で考えない」!

どうも
噂大好きオヤジです。

昨日から泰葉さんは
自身のブログにて
コメントされた方に対して
順番に返信していく・・・
スタイルに変更しています。

これは泰葉さん本人も
書かれてますけど
アメブロからの発信が
終わりに近づいているもの
と予測されます。

コメントされる方は
泰葉さんとは以前から
旧知の仲だったような方が
多いようで第三者が見ても
よく意味が分かりません^^

まぁ「伝言板」のような
感じですね。

そんな中で依然として
沈黙を守る元旦那さんの
小朝さんが自身のブログの中で
意味深なブログをアップ
してますので紹介します。


スポンサーリンク

小朝さんのブログは泰葉さんを意識してのものか?

小朝さんのブログは落語家さんらしく
肩の力が抜けていて楽に読める
ユニークなブログです。

ただ今回発信された内容は
ご本人は どのような想いで
発信されたか?は不明ですが
取りようによっては
泰葉さんを意識した?内容と
なっています。

そのまま引用します。

2017年05月04日(木)

脳で考えない

テーマ:From KOASA!

おはよう

昨日、気功の先生にこんなことを言われました

これからは

脳で考えずに腹(正確には月に土と書く)で、考えるようにして下さい

脳で考えると、どうしてもそこには感情が入ってしまいますからね

腹で考えられるようになると疲れにくくなりますよ

そこで、帰ってからネットで検索してみたら、<腹で考える>ための本や方法が色々と出てきましたほっこり

よく、腸は第二の脳なんて言いますけど、脳ではなく腹で考えるのかぁ・・・

先生の言わんとすることはわかるので、この方法を身につけてみよう

(小朝さんブログより引用)

・・・このような内容ですね。


スポンサーリンク

「脳で考えると感情が入ってしまいます」

このブログの中で注目は

脳で考えると、どうしてもそこには感情が入ってしまいますからね
腹で考えられるようになると疲れにくくなりますよ

・・・この部分ですね。

小朝さんが気功を習っておられるのは
知りませんでしたが今回の泰葉さんの
告発を受けて全く気にならないことは
ないと思われます。

その悩みを気功の先生に
相談されたのか?

それとも

気功の先生が見かねて
小朝さんに助言したか?は
不明です。

しかしながら やはり小朝さんも
ここまで一方的に攻撃されると
内心穏やかではないでしょう。

その中で出てきたアドバイスが
「脳で考えない。腹で考える」
・・・と言うことではないか?と。

帰宅してからネット検索で
色々と調べられたそうですね。

自分への告発は検索は
されないのでしょうか?^^

いずれにしても このブログの
内容を見ると小朝さんの
真相に対して「余裕」
感じずにはおれません。

「いくらでも攻撃して
来ればイイよ。大丈夫だから」

そんな意図がくみ取れる
ブログの内容ではあります。


スポンサーリンク

今日の旗揚げライブで新たな告発が出るのか? 

泰葉さんのブログは
昨日今日で何と14記事
更新されています。

タイトルは「坂口杏里救済計画」
なってますが上記で書いた通りで
殆どは読者さんのコメントに
対しての返信内容のブログ。

今までの告発めいた衝撃の
内容とは違った内容です。

いよいよ今日の13時から
虐待撲滅活動
旗揚げ記念ライブが開催
されるようですが
その告知を含めて今朝
更新されたブログを
そのまま引用しておきます。

子供と虐待

2017年05月05日(金)

07時48分47秒NEW !

テーマ:ブログ

Michael Jackson

We are thd World

We are the Children!

宇宙の中で

たった一つの

小さな地球

みんな

肩寄せ合って

暮らしてる

僕たちは

一つ

だって

神様のこどもだから!

今日も

この大空の下

虐待が存在しています

こどもの日

なのに

虐待が

行われています

私は

虐待根絶に

命を持って

挑みます

そして

私は歌います

魂の歌を!

5月5日午後1時より

虐待撲滅活動

旗揚げ記念ライブ!

http://www.jazz-strings.com

9月20日父の命日!!!

泰葉レコード

クラウン徳間ミュージック販売より

アルバム

(泰葉さんブログより引用)

・・・このような内容ですね。

改めて上記の小朝さんの
ブログと比較して見てみると
どう見ても小朝さんに余裕を
感じるんですよね。

おそらく泰葉さんのアメブロでの
発信も今月中旬までに場所を変えて
発信となるでしょう。

アメブロでは最終的には
200万アクセスを超えて
総合ランキング2位まで
上昇した泰葉さんのブログ。

そういう「注目度」の点では
泰葉さんの思い通りの結果が
出たかも知れないです。

ただしですね。

全て「告発」が一方的な発信で
終わってしまう点が泰葉さんに
とっては「予想外」だった?
かも知れません。

これまでにブログで出てきた
人物を整理してみると

小朝さん
三木助さん
坂口杏里さん
小林麻央さん
海老蔵さん
上廣秀明さん
(元マネージャー)

いずれも本人もしくは
関係者からの反応は皆無

そして何よりも泰葉さんの
計算外があるとするならば
「マスコミ」が無反応に近い
状況・・・。

どこのマスコミも興味は
有るのでしょうが
「泰葉さんの行動を見守って
いる状態」が続いています。

これが一番泰葉さんとしては
計算外かも知れないですね。

今日の行われるコンサートに
果たしてマスコミが
駆けつけて話題として
取り上げるのか?どうか?

今後の泰葉さんの活動を
大きく左右するコンサートに
なるかも知れません。

 

今日も 最後まで
お読み頂きまして有難う
ございました。

では また次回!!!です。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る