くわばたりえ炎上!過去にも「スタバのバイトは自意識過剰」で炎上!

どうも
噂大好きオヤジです。

今日のバイキングで
くわばたりえさんが医者と
激論してましたね。

「お医者さんは100%治るわけでは
ない・・なんて言ってはイケナイ」
と言う意見でしたね。

まぁ どっちも言い分は
あるのでしょうが。

それにしても。

くわばたりえさんは良くも
悪くも評判がハッキリと
別れる人ですよね。

まぁ 本人もそれでイイと
開き直っている感じは
しますけど・・・。

そこが また嫌いな人に
とってはムカツクのでしょうか^^

では 何故くわばたりえさんが
ここまで「嫌い」と言う人が
多いのか?

早速 調べて見ました!


スポンサーリンク

彼氏を追い掛けて上京!コンビは解散!

先ずは簡単にプロフィールの
紹介です。

本名:刈込 理恵
(かりこみ りえ)

旧姓:桑波田(くわばた)

生年月日:1976年3月24日

出身:大阪府大阪市淀川区

身長:162cm

血液型:O

高校:大阪市立淀商業高等学校

旧性も珍しいですけど(漢字が)
本名も珍しいですよね?

「かりこみ」さんですか。

余り周りにいない苗字ですね。

生まれは予想通りに「大阪」ですね。

まぁバリバリの関西弁ですから
調べなくても分かりますが。

くわばたりえさんは

NSC大阪校の13期生になります。

同期としては
次長課長・ブラックマヨネーズ
徳井義実さん野性爆弾が居ます。

まぁこの中ではブラックマヨネーズと
チュートリアルの徳井さんが
一歩抜けてますかね?

ただ女性の中では13期の中でも
際立った存在と言えますね。

くわばたりえさんは当初は
『テディーベア』と言うコンビで
活動開始・・・。

ところが。

交際していた彼氏を追って上京。
この為に何とコンビを解散!
当時交際していたのは「飛石連休」の
藤井ペイジさんです。

2000年に小原正子さんと
「クワバタオハラ」を結成

飛石連休の藤井さんを
追い掛けて上京したものの
上手くいかずに その後は
2009年4月に会社員の男性と結婚

現在は3人の子供が居ます。
子供さんは全員保育園に
預けておられますが義母との
関係も良好で非常に助けて
貰っているとか。

このあたりは嫁姑関係も
良好ですね。


スポンサーリンク

もはや芸人ではない?コメンテーター? 

くわばたりえさんは
僕の記憶では子供さんが
生まれるまでは当然芸人
ですから「お笑い」が中心

その時は今ほど「嫌い」と言う
意見は聞かなかったですね。

やはり子供さんが生まれてから
立場も変わり何よりも
「お母さん」になって
「コメンテーター」の仕事が
増え その中で「嫌い」と言う
意見が増えてきました。

色んな話を総合すると

くわばたりえさんはアメブロを
やっていて読者数も多いんです。


人気ブログですけど子供の顔出しを
してブログにアップする事が多い
・・・ことから
「子供を利用してアクセス稼ぐな」
言う意見が多いんです。

一番批判を浴びたのは
ご自分の出産シーンを
アップされたことでしょうね。

これはね。

賛否両論あるとは思いますけど
子供さんが成長された時に
どう思うか?ですよね。

これで一気に「嫌い」と言う
人が増えたのは事実です。

あと「嫌い」と言う理由で多いのは

・常に上から目線

・言葉遣いが「下品」である

・自分の主張を曲げない

・・・などが意見としては多いですね。

今日の「バイキング」でも
お医者さんとの激論の内容は
「お医者さんは絶対に100%治る
 わけではないと言ってはイケナイ」
と言う発言でしたよね?

まぁ一理あるとは思いますけど。

それに対しての お医者さんの
意見も当然あるわけですから。

今日のバイキングを見る限りは
自分の主義主張は絶対いかなる
事があっても曲げない・・・と
言う性格と言うか人間性は
垣間見た気がします。


スポンサーリンク

スタバでバイトする人は自意識過剰?

2015年12月 ちょっとした事件が。

「愛され女と独身有田
~運命を変える婚活TV~」に出演した
くわばたりえさんの発言で炎上騒ぎが
有りました。

この時に くわばたりえさんは

「スタバでバイトする女性は自意識過剰」
「スタバでブス見たことないもん」

・・・と発言しました。

これに対しては

「スタバの店員に失礼すぎ」
「妊婦ショットを披露する あんたのほうが自意識過剰」

・・・とネットは大荒れ。

しかしながら

くわばたさんは謝罪することなく
その後も子供の動画をブログに
アップしました。

視聴者の怒りで遂に炎上

下積み時代はモテない毒舌キャラで
カンニング竹山さんのキレ芸を真似

マジギレしながら「○○○○出します!」
・・・と服を脱ぎバストを晒そうとし
テレビ局に抗議が殺到しました。

翌週には頭を坊主に丸めて謝罪した
経緯も有ります。

個人的には あの時の芸人としての
くわばたりえさんは結構面白くて
好きでしたけどね。

もう今や その面影は無いですね。

最近は芸人さんがコメンテーターに
なることが非常に多いです。

女性は余り居ませんけど
男性だと上記のカンニング竹山さん
オリエントラジオの中田さん
千原兄弟の千原ジュニアさん

以前では考えられないことですね。

でも それだけ「幅広い意見」が
聞けることも出来るわけで。

くわばたりえさんは確かに
「嫌い」と言う意見も多いですが
それも「アンチ」と言う
「注目の表れ」でも有ります。

今の姿勢を変えることなく
頑張ってもらいたいものです。

今日も 最後まで
お読み頂きまして有難う
ございました。

では また次回!!!です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る