武藤十夢(AKB48)の父親と宮川一朗太は30年来の親友同士!

昨日「しくじり先生」で
宮川一朗太さんが出演されて
ましたね。

奥さんと離婚されて
二人の娘さんをシングルファザーと
して育てられてPTA会長も
務める・・・頭が下がる想いです。

まぁ 競馬にのめり込んで
娘さんの学資保険まで
解約した・・・というのは
ちょっと???でしたけど^^

この宮川一朗太さんですが
昨日の「しくじり先生」では
出てこなかったですけど
実は大人気のAKBのメンバー
不思議な関係が有るんですよね。

早速見ていきましょう!


スポンサーリンク

武藤十夢の父と親友同士!武藤十夢とは?

AKBメンバーとして
大活躍中の武藤十夢さん

今年の選抜総選挙でも
上位進出が予想された
人気メンバーでもあります。

ちなみに昨年選抜総選挙で
10位・・・と躍進。

ところが。

今年の選抜総選挙(6月17日開票)
への立候補を取り下げました。

武藤さんは

「総選挙はメンバーと応援してくださる皆さんが一緒にチャンスをつかむこと出来るすてきなイベントですし、また、毎回応援してくださる皆さんからは私にはもったいないくらいの順位を頂いて心から感謝します」

・・・とファンへ語った上で

「出馬をきっかけに、本当にこのままでいいのかと考えるようになりました」

・・・と心の葛藤を明かし

「いっぱい悩み、いっぱい考えました。そして、今後のことをスタッフさんにも相談して、
今年は総選挙に出馬せずに、自分自身を見つめ直してスキルアップをする1年にしたいと思いました。1度は出馬すると決めたのに本当に申し訳ございません」

・・・と辞退の理由を説明。

武藤十夢さんは総選挙に強いメンバーで
12年に49位に初ランクイン。

それから1度も順位を下げることなく

15年は16位で初めて総選挙選抜入り。

16年は10位で今年も上位進出確実と
されていました。

「この1年で成長して、今後もっとAKB48に貢献できるよう頑張りますのでこれからもよろしくお願いします」

・・・と自身のブログで発表しています。


スポンサーリンク

武藤十夢の父親は俳優だった!

では武藤十夢さんと宮川一朗太さんは
どこに「接点」が有るのでしょうか?

宮川一朗太さんも若く見えますけど
50代の男性です。

武藤十夢さんは20代前半。

どこに接点が?と想いますよね?

実は武藤十夢さんのお父さんは
以前に俳優をされてました。

その当時に年末時代劇の「白虎隊」
などで宮川一朗太さんと共演
している間柄なんですよね。

武藤十夢さん父親の芸名は
「武藤大介」さんで
白虎隊の他にも
「スクールウォーズ」にも
出演されています。

その当時から宮川一朗太さんとは
親友同士で もう付き合いは
30年以上になるそうです。

実は武藤十夢さんが生まれた時には
宮川一朗太さんはお祝いに
駆けつけているんですよね。

ですから宮川一朗太さんに
すればその時以来 武藤十夢さんの
ことは知っていることになります。


スポンサーリンク

 19年ぶりの再会!

武藤十夢さんは自身の
ブログで宮川一朗太さんとの
「再会」を書いて居ます。

2014年7月4日

「びっくり~!!実は私が赤ちゃんの頃にも会ったことがあるんだって」

・・・と宮川一朗太さんとの
「再会」を書いてます。

それを受ける形で宮川一朗太さんも
自身のブログで

「僕の友人に、娘さんがAKBで頑張っているやつがいます。やつ…と書いたのは、もう30年近い付き合いになる親友だから彼も元役者で、年末時代劇『白虎隊』で一緒だったのです!
昨日、その彼&奥さんたちと食事会をしました。そこへ、その娘さんも!僕にとっては赤ちゃんの時以来、19年ぶりの再会です~(笑)」

・・・と記しています。

また この時は宮川一朗太さんが
初めて選抜入りした武藤十夢さんを
御祝するために総選挙で24位に
なった お祝いとして
ローソク24本を立てたケーキ
用意されていました。

自分では全く覚えていない人
である宮川一朗太さんが父の親友で
あり今回御祝してくれたことに
武藤十夢さんも凄く感激
したとか・・・。

武藤十夢さんの父は
宮川一朗太さんが離婚などで
大変な時にも色々と
相談に乗って宮川一朗太さんを
凄く励ましたそうです。

元芸能界に居た人だけに
宮川一朗太さんの苦労も
人一倍理解出来るんでしょうね。

昨日の「しくじり先生」でも
意外な一面を多々見せた
宮川一朗太さんでしたが
PTA会長を連続で務めるなど
人の良さは相変わらずです。

これからも良き父親として
また良き役者として
頑張ってもらいたいですね。

 

今日も 最後まで
お読み頂きまして有難う
ございました。

では また次回!!!です。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る