泰葉会見(6月2日)小朝と和田アキコを民事訴訟!弁護士同席せず!

今日の11時半から帝国ホテルで
泰葉さんが遂に記者会見

どれだけのマスコミが駆けつけたか?は
まだ不明ですが予想された弁護士は
同席せず・・・。

それどころか「ココロ塾」を始め
泰葉さんをサポートすると見られる
メンバーさえ同席しない
たった独りでの会見となりました。

また民事訴訟を起こすのは
小朝さんと和田アキコさん
だけで当初名前が挙がっていた
香山リカさんや元スタッフは
民事訴訟しない方針です。


スポンサーリンク

小朝さんへの民事訴訟はブログでの告発通り 

泰葉さんは会見前には
先ず自分が3分間話してから
全ての記者の質問に答える
・・・と話していましたが
いざ会見が始まると予想通り?
12分以上も話しました。

まぁ ある程度は予想通りの
展開で始まりましたね。

先ず注目されたのは
弁護士は同席せず薄紫の着物姿で
独りで会見場に姿を見せたこと。

「最強の弁護士が付いている」との
告知でしたので その弁護士軍団の
顔ぶれも注目されましたけど
結局は今日の所は不明なまま。

小朝さんに関しては
4月24日のブログで虐待を告発
していたのですが

自分にふたをしていたものを全て 自分の傷をさらけだすことがどれだけ苦しいことかよく分かりました

・・・と心境を改めて
語りました。

20年間に及ぶ虐待に関しての
民事訴訟となるわけですが
何故に「今」訴訟するに至ったのか?
などの詳細は不明なままです。


スポンサーリンク

今一つ不明な和田アキコさんの訴訟理由

和田アキコさんへの訴訟理由は
以前にも書きましたが和田アキコ
さんが自身のラジオ番組
(4月29日放送のニッポン放送
「ゴッドアフタヌーンアッコの
いいかげんに1000回」)で

何を今頃。どうしたの?何でなんですかね?金髪豚野郎って言ったときでも小朝さんは反応してないでしょ?脅迫メールを100通近く送ったら小朝さんが被害者というか・・・

・・・と語ったことが完全なる
「営業妨害」にあたるとの理由

そして。

泰葉さんが「サンデー・ジャポン」に
出演した際に同局系「アッコにおまかせ!」
に出演する和田さんに挨拶したところ

なんであんた、そんな肌出した洋服着てるの

・・・と人前で言われたことなどが
理由で今回訴訟に踏み切ると
説明しました。

まぁ 今回の記者会見に何人位の
マスコミが駆けつけていたか?は
今のところ不明ですが おそらく
この和田アキコさんへの訴訟理由には
同席した記者も首を傾げた?
ハズです。

まぁラジオでの発言に関しては
未だ理解できます。

ただ どう考えても

「なんであんた、そんな肌出した洋服着てるの」

・・・この言葉が訴訟理由に
当たるとは個人的には想えない
のですが。

これが訴訟理由に当たるなら
怖くて物が言えないです・・・。

 

また泰葉さんは

人を中傷して平気でいられたりすることには断固として立ち向かうことにしました

・・・とも述べました。


スポンサーリンク

泰葉さんサイドとしては予想を下回る会見か? 

泰葉さんは12分程話した後で
質問を受ける前に
「男性からの強い言葉」に恐怖を
感じることも明らかにしました。

これは おそらく今でも
精神的な病が完治していない
と言うことでしょうね。

過去の「トラウマ」が有るのでしょう。

どんな質問でも結構ですが優しい言葉でお願いします

・・・と記者に要望。

会見中は穏やかな口調でしたが
母・海老名香葉子さんら
家族について話す際は涙ぐむ
場面も有りました。

この辺りは2007年の離婚会見と
同じ感じはしましたね。

やはり家族に心配・迷惑を
掛けて居ると言う自負は
あるのだと予想します。

提訴する時期については

小朝さんに関しては
「夏までには」と話しましたが
和田さんに関しては明確な時期
はに言及しませんでした。

マスコミが どのような質問を
したのか?が未だ不明ですが
訴訟する時期に関しても
まだまだ詰められていない感は
ありますね。

そして今日の記者会見は
予想した通りとは言え
マスコミの注目度は やはり
低かったです。

事前に告知したテレビ局は
なし・・・。

そして今現在でも会見の模様を
放送している局もなし。

まぁ 今後放送するのかも?
知れないですけども。

意外だったのは冒頭でも
書いた通りですが泰葉さん
たった独りで会見したこと。

まぁ 決意の表れとも言えますが
普通は こういう会見で
独りで会見するのは異例です。

ましてや精神的に不安定な
状態ですからね。

誰かは そばに着くと予想して
いましたが・・・。

この会見を見て小朝さん
和田アキコさんが声明を出すか?

それとも一貫して沈黙するか?

ただ一つ言えることは
ここまでブログで今日の会見に
至るまで色々な事を泰葉さん
自身も書かれてきましたが
もっとマスコミからの注目は
集まる・・・と読んでいたハズです。

でも。

実際は予想を下回ったのは
事実でしょうね。

今後は本当に訴訟に踏み切るの
でしょうか?

詳細が入り次第
追記していきます。

追記

不可解な会見?続報は コチラから

 

今日も 最後まで
お読み頂きまして有難う
ございました。

では また次回!!!です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る