泰葉会見(6月2日)続報!会見場100席の半分は空席?記者は数人?

昨日行われた泰葉さんの会見ですが
少しずつ状況も分かってきましたので
お届けします。

先ず先陣を切って禁断の?
放映をしたのが関西地方で
放送されている「せやねん」
言う番組(毎日放送)

この番組は毎週土曜日の朝に
トミーズ雅さんが司会で人気の
ある情報番組です。

芸能番組では無いです。

どこかの番組で昨日の会見を
放映するかな?と思ってましたが
やはり関西の番組は
放映してきましたね^^

早速見ていきましょう!


スポンサーリンク

「せやねん」レポーターが会見に突撃 

会見に向かったのは芸能レポーター
ではなく毎日放送のアナウンサー

まぁ芸能番組ではないですからね。

この方のレポートによると
帝国ホテルの会見場は2時間
貸し切られており場所代は
64万円とのこと。

やはり東京のホテルは高いですね。

その会場に入ると椅子が100席用意
されていたそうです。

ところが。

いざ会見が始まっても半分しか
席は埋まらない状況。

しかも その中で記者らしき人は
殆ど居ない状況だったとか。

おそらく芸能レポーターの方は
居なかったようですね。

井上公造さんも
「報道するに値しない」との
宣言通り?姿は見えず。

実は会見の数日前に泰葉さんは
会見のFAXをマスコミ各社に
送ってるんです。

それでも数は集まらなかった
・・・というのが現実ですね。

そして会見が始まって冒頭に
泰葉さんが体調の関係で

「男性から大きな声で喋られたり 責められるようなことを聞かれると体調が悪くなるので控えて頂きたい」

・・・との要望があったとか。

まぁ大きな声で喋るのは良くない
とは思いますが責められるような
ことって何?と このアナウンサーは
戸惑ったと話されてました。

この辺りは泰葉さんが先制パンチを
食らわせたということでしょうね。

今回提訴するのは
小朝さん・和田アキコさんの
二人ですが予想された
香山リカさん
元スタッフを提訴しない
理由には言及せず。

そして症状に関しては
ずっと双極性障害と言われて
きましたが実は違っていて
PTSD(心的外傷後ストレス障害)
・・・との医師の判断であると。

また その診断書も公開しました。

その診断書は次の通りです。


スポンサーリンク

双極性障害ではなかった?医師の診断書を公開 

泰葉さんの診断書は下記の
通りです。

【診断】

心的外傷後ストレス障害

【診断書内容】
平成28年10月31日当院初診。双極性障害での治療歴があるとのことだが、初診時の気分は安定しており、
不眠(悪夢)および不安発作(驚愕発作)を認め、パニック症の診断で抗不安薬を処方し、月に一度定期的に通院していた。平成29年4月下旬、知人に元配偶者からの暴力行為について話したところ、それが犯罪行為だと言われたことをきっかけに
曖昧だった暴力の記憶が鮮明となり、それまでの感覚麻痺および離人感が一気に消失した。上記の経過よりパニック症の診断を修正し上記のごとく診断する。今後も定期的な通院および不安薬の服用が必要である。

(オリコンニュースより引用)

・・・このような内容ですね。

双極性障害と言われてましたが
実は今年の4月に知人からの話で
心的外傷後ストレス障害である
ことが分かったと言う内容です。

ちょっと疑問に思うんですよね。

僕も医療の専門的な事って
分からないですけど今まで
この医師の下に泰葉さんは
長きに亘り通院していたハズです。

それでも心的外傷後ストレス障害
・・・だと分かったのが今年の
4月以降だと。

うーーーーん。

どうでしょうか?

結局は この診断結果が提訴に
結び付いたとも想えますね。
もし この診断結果が無ければ
今回の告発は無かったのかも?
知れないと思えますが。

今回取材した毎日放送の
アナウンサーによると
結局質問しているのは
このアナウンサーと もう一人の
方くらいだったとか。

つまり泰葉さんは「どんな質問でも
全部受付ます」と言われてましたが
この二人しか質問者は居ないわけです。

そりゃ質問も尽きますわね。

それに この方も元々は
芸能関係のレポーターでは
ないですから。

ただ このアナウンサーも
今の泰葉さんの金銭的な部分で
かなり核心を突いた質問を
されています。


スポンサーリンク

慰謝料1億5千万は使いきり印税収入で生活? 

会見の冒頭で泰葉さんから
体調面で不安があるので
責められるような質問は
ご遠慮願いたい・・と
言われてますから非常に
質問するのが難しかったと
正直に言われてましたが
今の泰葉さんの生活状況に
関して鋭く質問されてます。

先ず。

小朝さんから離婚の際に受け取った1億5千万は どうされたのか?

泰葉さんは

負の お金は使いきることにしているので残っていない。全て食生活に遣った

・・・と答えました。

???

1億5千万を食費に遣う?
ちょっと想像できない世界ですね

アナウンサーが

では 今はどうやって生活しているのか?

・・・との質問には

フライデーチャイナタウンは36年間印税が途切れたことはないので それで充分生活できている

・・・とのこと。

ここで「せやねん」の番組スタッフが
泰葉さんのフライデーチャイナタウンの
売上と印税を調べたところ
(やはりこの辺りは関西ですね^^)
不思議な事に泰葉さんの事務所の
公表と大きく異なっていたんです。

泰葉さんの事務所によると
売上枚数は30万枚 金額2億少し
印税は 1000万

それに対して「せやねん」の調べでは
売上枚数は6万枚弱 金額3700万
印税は 200万

・・・との調査結果でした。

この「差」は何でしょうか?

泰葉さんは今後の活動の一つと
して虐待されている人への
シェルターの建設も明言されてます。

当然これには莫大な費用が
掛かると思われます。

泰葉さん事務所の発表通りでも
この建設費用の捻出は難しいと
思うのですが ましてや「せやねん」
の調査結果が正しいとなると
どこから お金を捻出する?のか
理解に苦しむところではあります。

「せやねん」には毎回出演される
弁護士の先生も居られるのですが
「個人的見解」と言う前提のもとで
今回の提訴に関しては

泰葉さんが見切り発車で会見した 可能性が高いのでは?

・・・と言われてました。

まさに その通りの会見内容。

この弁護士さんの指摘によると
今回の様な大々的な提訴で打ち合わせを
たった1回しかしていない・・・と
いうのは有り得ないそうです。

そして やはり離婚して10年経って
裁判で虐待を立証するのは
非常に難しいだろう・・・との
見解でした。

あくまでも予想としながらも
弁護士さんのストップを聞かずに
今回会見を開いたのでは?
言われてましたね。

確かに そのような印象通りの
会見だったように思えます。

泰葉さんはアナウンサーからの
「今回の提訴は お金の目的
ですか?」との質問に対して
(良く聞いたもんだと感心しましたが)
そうではなくて
「国が虐待に対して どんな裁きを
するのかを見たい」と答えました。

そして。

質問する人も限られていますから
最後は質問が途切れて泰葉さんの
新しいアルバム
「フライデーチャイナタウン」が
今回発売されることを発表

そして。

なぜか最後にピアノでチャップリンの
「スマイル」を熱唱。

不思議感満載で会見は
終わったとの報告でした。

この「せやねん」は先述した通り
芸能番組ではないですから
泰葉さんの会見を取り上げた
ような気がします。

それに やはり視聴率は間違いなく
取れますからね。

そこは「関西商人」らしいところ。

ただ この「せやねん」は毎日放送
ですから「アッコにおまかせ」
同じ放送局なんですよね。
(関西の話です。他のエリアは
違っていたらスイマセン)

明日 「アッコにおまかせ」で
和田アキコさんは先週同様に
完全に泰葉さんの事はスルー
するのでしょうか?

それとも遂に沈黙を破るの
でしょうか?

義理の兄である峰竜太さんも
実際に提訴となれば立場的に
どうですかね?

和田アキコさんと一緒に
司会するのは難しくなるかも?
知れないですね。

週が明けて今回の会見を
放映する番組が果たして
有るでしょうか?

 

今日も 最後まで
お読み頂きまして有難う
ございました。

では また次回!!!です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る