「くわばたりえ嫌いな理由」がNHKでも判明!「あさイチ」でも炎上!

今朝NHK「あさイチ」に
くわばたりえさんが出ていました。

この番組は司会を井ノ原 快彦さんと
有働アナウンサーが務める
人気番組です。

非常に視聴率も高く出演した
ゲストの方もアクセスが
急上昇するので有名です。

今日の くわばたりえさんも
番組開始からアクセスは
激増しましたが・・・。

アクセスは くわばたりえさん
得意の?炎上でした

早速見ていきましょう!


スポンサーリンク

高視聴率番組「あさイチ」で何が起きた? 

くわばたりえさんと言えば
最近では「炎上」で有名に
なりましたね。

まぁ良くも悪くも注目されて
いる証拠だとは思いますが。

最近でも

「スタバで働く女性は自意識過剰」

「医者なら100%治せると言え」

・・・などの発言で炎上

特に くわばたりえさんの場合は
結婚されて主婦になられてから
同じ主婦の方に嫌われている
傾向が強いです。

今日の「あさイチ」では

「大丈夫? あなたや夫の働き方」
テーマでした。

くわばたりえさんは

家族で働き方などを
話し合ったことがあるか?
・・・と聞かれて子供さんが
生まれた時には夫に

「早く帰って来られへんの?」

・・・と聞いたらしいです。
(くわばたさんの夫は会社員です)

夫は子供が居る他の社員も
誰も帰っていないから
そんなことは言えない

・・・と説明。

くわばたりえさんも

「お互い帰れるようになったら周りも帰れるようになるんちゃう?」

・・・と反論してケンカ状態に。

それ以降は夫に対して
早く帰宅を頼むことは
口にしなくなったと話しました。


スポンサーリンク

「くわばたりえ嫌い」「出すな」の声が殺到! 

井ノ原さんと有働さんの
いつも通りの和やかな
番組になるかと思いきや

くわばたさんが突然カメラに
向かって・・・

「なんでこどもが3人に増えたときに会社の人が『お前ちょっと早く帰れ』って誰か言うてくれへんねんかなってテレビを通じて会社の人に言っています」

・・・と呼びかけました。

この辺りで既にNHKには
抗議の電話が殺到!!!

更に くわばたりえさんは
何時間ぐらい早く夫が帰ってきて
くれると家族のコミュニケーションが
取れるか?という有働アナの
質問に対しては

遊んだり宿題を見る、それをパパがやってくれてると。例えば、ご飯もやってくれてると、やっている間に家事ができる。家事の分担みたいなことが全部1人でやっちゃっているから。あたしの理想は、ほんまの理想は「7時」

・・・と答えました。

案の定と言うか
予想通りと言うかNHKの
電話回線はパンク状態に。

ここまでは未だ良かったのですが
ここからが更に新たな展開に。

「もう泣いちゃうけど、本当に。みんなでご飯食べて、お風呂入りたいんだもん」

・・・と言って号泣します。

これに対しては同じゲストの
石田ひかりさんが、くわばたさんに
「頑張ってるんですよ」
・・・と優しく必死のフォロー。

この号泣に対しては

「涙された気持ちがよく分かります」

・・・などと
励ましの声も寄せられましたが
大半は くわばたりえさんを
批判する声が圧倒的に多かったとか。


スポンサーリンク

なぜ「くわばたりえ嫌い」と言われるのか判明?  

NHKに寄せられた声で
一番多かったのは
くわばたさんの言い分は現実離れしている
・・・との指摘です。

具体的に言うと

職場の人だって子どもが3人いるかもしれないし、自分だけ大変みたいに思わない方がいい

子供がいるからを理由にするのは何か違うのでは?単身者、子供のいない世帯ならいいのか?

・・・と言う「現実は違う」との
声が多かったとか。

また後半の部分でくわばたりえさんが
自分の夫が早く帰れるように
会社に呼びかけたことに関しては

テレビで会社の事を悪く言われて旦那が可哀想

夫の立場悪くなると思う

・・・と夫を心配する声が続出しました。

僕は男なので女性目線とはまた
違う捉え方になりますけど
今の日本の会社で男性が育児の
為に会社を早期に退社出来る
なんてケースは殆どないですね。

そして育児休暇なんか名目上の
もので使っている人は男性では
先ず皆無と言っても良い状態

これは他の男性の会社でも
殆ど状況は同じですよ。

くわばたりえさんが自分の
夫に対して「もう少し早く
帰ってきてくれないかな?」と
言うのは夫婦の問題ですから
これは理解できます。

ただですね。

僕は くわばたりえさんが
カメラに向かって夫の勤務先に
「夫を早く帰らせて欲しい」
訴えたのはこれはダメでしょうね。

僕が夫の立場なら明日会社に
行きずらいですよ。

それに このネット社会ですから
くわばたりえさんの夫が
どこの会社に勤務しているか?
なんて直ぐに判明しますからね。

くわばたりえさんを検索すると

「くわばたりえ嫌い」
「くわばたりえ嫌いな理由」

・・・というキーワードで
物凄い検索数がヒットします。

まぁこれは人気の証では
ありますが くわばたりえさんの
場合は今日の番組を見る限りは

・自分の意見以外は聞く耳持たない
・直ぐに感情的になる(泣く)

・・・この二つは男性の僕が見ても
少し不愉快な気分になったのは
事実ですからね。

いまでは すっかり
コメンテーターとなった?
くわばたりえさん。

これからも炎上騒ぎは当分
続きそうな気配です。

くわばたりえスタバで働く
女性は自意識過剰で炎上は

こちらカラ

 

今日も 最後まで
お読み頂きまして有難う
ございました。

では また次回!!!です。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る