須藤凛々花引退?ブログ炎上でウィキペディアも書き替えられる!

昨日行われたAKBの総選挙
結果は指原莉乃さんのV3と言う
前代未聞の3連覇で幕を閉じました

そして渡辺麻友さんの年内での
卒業発表・・・と2強と言われた
2人が最後まで残る予想通りの
白熱した戦いになりました。

ところが。

結果的には主役は この2人ではなく
NMBの須藤凛々花さんに
なりましたね。

突然の「結婚発表」!!!

これには「無観客席」からも
騒ぎが聞こえてくる始末。

そして一部のメンバーからも
明らかに非難のメッセージが
ありました。

早速 見ていきましょう!


スポンサーリンク

須藤凛々花って誰?突然の結婚発表の背景

まぁ須藤凛々花さんはNMBの中では
注目株の人気あるメンバーですが
まだ全国区ではない方。

先ずは簡単なプロフィールを。
(引用元 wikipedia)

須藤 凜々花

愛称
りりぽん

生年月日
1996年11月23日

現年齢
20歳

出身地
東京都

血液型
A型

公称サイズ

身長 / 体重
158.4 cm / ― kg

活動

デビュー
2013年

所属グループ
NMB48

活動期間
2013年 –

NMB48 チームN

事務所
Showtitle

主な楽曲
「ドリアン少年」

・・・とこのような略歴なんですが
一部のファンの方が書き直したのか?
wikipedia等が下記のように
書き直される異常事態に。

生年月日→年月日
現年齢→年齢
・・・に変えられています。

実は須藤凛々花さんが結婚発表したのは
「訳あり」なんですよね。

いわゆる「文春砲」に撮られてたん
ですよね。

しかも「デジタル版」ですから
総選挙に焦点を合わしてきたんです。

この辺りが文春砲の凄いところ。
そのタイミングが昨日の20時から
だったんです。

これは おそらく直近に
発覚したことだと予想します。

以下「週刊文春デジタル」での
記事を引用します。

週刊文春では須藤の熱愛お泊まり
デートを取材・撮影していた。

偏差値67で夢は「哲学者」と語る才女の須藤を
射止めたのは、医療関係の仕事に就く一般男性。
6月8日夜、ラジオの生放送を終えた須藤は、
渋谷の109で買い物を済ませ、タクシーで豊島区の彼の自宅へ。
須藤が再び姿を現したのは、翌9日の午後6時だった。

直撃取材に対し、男性は「友人もいました」と答えたが、
取材班は2人以外の部屋への出入りを確認していない。
須藤の所属する事務所に事実確認を求めたが、期日までに回答はなかった。

この事前報道を受けて須藤凛々花さんは
スタッフと急遽打ち合わせをして
スピーチで突然発表した・・・と
言う流れですね。

ただし余りにも急すぎる展開
だった為に詳細はごく一部の
スタッフしか知らないと言う
極秘事項でした。

NMB48の先輩の山本彩さんですら
配信番組で「意味がわからない」
・・・と困惑する始末でした。


スポンサーリンク

 須藤凛々花のブログが炎上した理由は?

昨夜の総選挙の直後から
須藤凛々花さんの
ブログは炎上状態に・・・。

AKB総選挙で結婚発表した事に対して
納得いかないファンが
ブログ炎上やAKBショツプの
ガラスが割られるなど荒れています。

先ず大前提としてAKBには
「恋愛禁止」という ご法度が
あるのは有名な事ですね。

まぁ この件で謹慎になったり
グループ移動したりして
有名無実化している部分は
以前からありますが。

そもそもAKBの選挙権を得るには
CDを購入する必要があります

須藤凛々花さんの場合は
20位で獲得投票数が31779・・・。

ファンが投じた金額は確実に
1000万円を超えるのは事実

このAKBの総選挙は当然の如く
AKBのメンバーが争うのですが
その「主役」は実はファンの方
とも言われています。

中には自分で何百枚もCDを
購入して「推しメン」に投票
する・・・と言うのが今では
当たり前となっています。

ただし。

この前提としては
「恋愛禁止」などのルールを
守っているメンバーが対象に
なるのは当然の事です。

それを「恋愛」を飛び越して
「結婚宣言」したものですから
須藤凛々花さんのファンが
暴れるのも仕方ないところ。


スポンサーリンク

ファンだけではなくメンバーからも非難殺到!!!    

須藤凛々花さんの結婚発表によって
ブログが炎上している他に
AKBショツプのガラスが
割られるなど異常事態が発生

下の写真はガラスが割られた画像です。

AKBのファンはおとなしい人が
多い・・・と言われていますし
現実に今までは このような
暴挙に出ることは無かったですね。

それだけに今回の須藤凛々花さんの
結婚発表には怒りが増したの
でしょう。

まぁ 結婚するのはイイとしても
何故 総選挙の前に言わないと
言う事ですわね。

須藤凛々花さんのファンからは

あり得ない。これから頑張ってもらうために票を積んだファンが報われない

この場で発表する意味が分からない。裏切られた気がする

いくら注ぎ込んだと思ってんだ

返金対応すべき

・・・などと批判が殺到。

また須藤凛々花さんのスピーチが
終わってからのメンバーの
スピーチでも非難が殺到します

11位にランクインした
高橋朱里さんは

悔しくて涙を流すメンバーがいる中、アンダーガールズまで(順位を)上げてくれたファンの皆さんがいる中で“結婚したい”とか“結婚します”とか、そういうファンの皆さんが複雑な気持ちになることを言うメンバーを見て・・・それまで涙を流したメンバーの気持ちを考えると本当に胸が痛いです

・・・と須藤さんの結婚宣言を明らかに非難

逆に この高橋朱里さんの
スピーチには今大会で
ナンバー1のスピーチとの
評価も集まるほど。

それくらいファンの非難を
須藤凛々花さんは買ったことに
なりますね。

またAKBの卒業生でもある
大島優子さんもインスタグラムの
ライブ放送と思われるメッセージの
動画を公開します。

大島さんはは車中と思われる
暗がりのなかで

「だからね、総じて言いたいのはこういうことだと思うの」

・・・と切り出し

「暗くて見えないと思うけど総じて言いたいのは・・・この帽子が、きっと、私のすべての言葉だと思うの。せーの」

・・・とコメントし無言のままに頭を下げます

大島さんが見せたのは自身が被っている
白いキャップ帽でその前面には

「F」で始まるアルファベット4文字が。

後に この4文字に関しては
「FUCK」だと言う事が判明します。

「FUCK」には
下記の意味があります。

1 セックスをするという意味
2 相手を罵る言葉として
3 感嘆詞として
4 強調語として

・・・まぁこの中で大島優子さんが
言いたかったのは1か2ですかね?

どちらにしても須藤凛々花さんを
非難したことは違いないです。

自身も紅白歌合戦という
国民的番組での引退宣言も
しましたが それは過去の事と
いうことでしょうか。

今回の須藤凛々花さんの
突然の結婚発表・・・。

事務所サイドは事実として
結婚するとは認めながらも
近日中に会見する予定とのこと。

最後に3連覇達成の指原莉乃さんが
天候のせいとは言えども
無観客開催になったことや
何故この時期に開催したか?
などの疑問を素直に話してましたね。

そして。

AKBのファンが離れていくのが怖いんです・・・

・・・と話してました。

指原莉乃さんは意外にも
須藤凛々花 さんの結婚発言には
好意的で「背中を押してあげたい」
と言ってましたが
おそらくファンにとっては
そんな冷静な考えではないでしょう。

そうでなくても他の欅坂46とか
乃木坂46の勢いは凄くて
AKBの需要は終わったと言われる
最近・・・。

この須藤凛々花さんの突然の
結婚発表は今後のAKBにとって
大きな波紋を呼ぶことは
間違いないところです。

 

今日も 最後まで
お読み頂きまして有難う
ございました。

では また次回!!!です。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る