稲垣吾郎の退社は霊能者(下ヨシ子)の影響?意外にもアッサリと決断!

今日の早朝から遂に
SMAPメンバーの退社の速報
流れましたね。

予想されていた通り
退社するのは
香取慎吾さん
草彅剛さん
稲垣吾郎さん・・・の3人

昨年先頭に立って独立に
動いたと言われた中居正広さんは
直前の予想通り退社せず。

結局 ジャニーズには
中居正広さんと木村拓哉さんが
残留すると言う意外な結果に。

これでSMAPは
3対1対1・・・に分裂と
言われる体制に。

何が真実か?どうか?は
不明ですが戦後最大の
国民的アイドルと言われる
SMAPが別々の道を歩むことが
これで決定的になりましたね。

実は 今回の退社騒動で
一番意思決定がハッキリしない
・・・と言われていたのは
稲垣吾郎さんなんです。

まぁ 何となく分かる気もしますね。

つかみどころが無い感じの
稲垣吾郎さんですから。

でも意外にもアッサリと今回の
退社は決めていたと言う噂

そして そのアッサリ決断した
意思決定の裏側には在る
霊能者の存在が有ったと言われてます。

早速 見ていきましょう!


スポンサーリンク

NHKニュースでも取り上げられた国民的大ニュース 

3人の退社報道はNHKの朝の
ニュースでも流れてましたし
一般の新聞でも載ってましたね。

アイドルが全国的なニュースで
報道されるのは おそらく
今後も含めてSMAPくらいでしょうね。

中居正広さんは昨年は
退社間違いなしと言われて
いて大晦日には決起集会も
開いた中心人物

ただ直近の報道では
周囲の関係者の事などを
考えて残留したと。

香取慎吾さん
草彅剛さんの二人は
親友同士でもあり
最初から退社の意向と
言われてましたが
その通りになりました。

その中で・・・。

残留?退社?どっち?
・・・と言われていたのが
実は稲垣吾郎さんなんです。

この人はSMAPの中でも
一風変わった人ですよね。

あまり自分の意見を主張
しない人ですし群れる人
でもないですし私生活でも
謎の男性と住んでいると言う
不思議な人でもあります。

今回の退社騒動でも どのような
決断を下すか?注目されてましたが
意外にも決断は早かったんです。

実は稲垣吾郎さんは昨年に
起きた解散騒動の渦中でも
事態を殆ど把握していなかった
・・・と言われています。

あのSMAP×SMAPの謝罪番組でも
なぜ謝罪するのか?あまり理解
していなかったとか。

まぁイイ意味で「我関せず」の
部分が多い人では有ります。

そんな「我関せず」の稲垣五郎さんが
今回の退社か残留か?の相談をした
霊能者が居ます。

その霊能者は「下ヨシ子さんと
言う霊能者なんですよね。


スポンサーリンク

下ヨシ子って誰?どんな霊能者? 

この下ヨシ子さんと言う
霊能者は時々マスコミにも
出てますので御存知の方も
居るかも?知れませんが。

簡単なプロフィールは・・・。

下ヨシ子とは?

佐賀出身

1952年生まれ 現在65歳

日本の宗教家で
真言六字密教総本山
六水院の僧侶です

マスコミにも霊能者
開運アドバイザーとして
多数出演歴あり

44歳の時に高熱により
霊能力が開眼

・・・簡単に説明すると
このような略歴の方です。

一方では この下ヨシ子さんは

・相談料が高い
・上から目線で冷たい

・・・との評判もあり
実際に訴訟されている件も
あります。

まぁ 霊能者とか占い師の方は
色んな事も言われますからね。

正直 金額も「言い値」ですから。

この下ヨシ子さんと
稲垣吾郎さんが知りあった
キッカケは今回独立騒動の
陰の仕掛人とも言われる
SMAPを育てた女性チーフマネージャー
飯島三智女史なんです。

以前に『ほんとにあった怖い話』
スペシャル版に下ヨシ子さんが
主演しているのですが
それも飯島女史の推薦が有った
・・・と言われています。

元々は飯島女史が下ヨシ子さんを
非常に信頼していたと言う事です。


スポンサーリンク

退社意思決定は霊能力者の影響が大きい?

稲垣吾郎さんは上述した通りで
騒動の中でも平然と毎日を
過ごして居た人。

稲垣吾郎さんは下ヨシ子さんとは
10年近く前にテレビ番組で共演

その後も付き合いは有りましたが
密接な付き合いは無かったんです。

ただし。

SMAP解散騒動以降には
飯島女史を通して
下ヨシ子さんに色々と
相談するようになります。

SMAPの中でも独特の個性を持つ
稲垣さんは最近は癖のある悪役
などで活躍。

「怪優」の才能を見事に
開花させています。

また稲垣さんは非常に文才も有り
「小説も書いてみたい」と熱望

香取慎吾さん
草彅剛さんの二人は飯島女史と
退社後に合流するのは確実と
言われてましたが稲垣さんは
その部分でも流動的?と
言われてました。

ただ今回の退社の意思決定に
関して下ヨシ子さんが大きく
影響しているならば元々は
飯島女史の紹介ですから
飯島女史と合流する可能性も
高いですね。

下ヨシ子さんはマスコミに
対しては

確かに(稲垣さんとは)とても仲良しですよ。でも、お仕事の話はしないので

・・・と説明。

稲垣さんの退社の決断に関しては

メンバーの皆さん全員が、あれだけ頑張ってこられたのだから。それぞれが自分の信じた道を行くという、そういうことですよ・・・。

・・・と話しています。

まぁ言える事と言えない事は
当然あるにせよ何か奥歯にものが
はさまった言い方ではありますよね。

失礼ながら「優柔不断」と言われていた
稲垣吾郎さんが早々と退社と
決めていて残留か?退社か?
悩みまくる中居正広さんに対して

中居君の考えが分からないんだよね・・・。

・・・と言っていたのは意外な
真実でもあります。

この言葉を聞く限りでは
実はメンバーの中でも相当早い
段階で退社と決断していた可能性は
高いですよね。

そして その陰で この霊能力者の
下ヨシ子さんに絶大なる信頼を
寄せて居たと思われても
何ら不思議ではないです。

いずれにせよ これでSMAPは
残念ですが完全に バラバラに。

ただ個人個人でも充分
魅力あるメンバーですから
今後も活躍を期待したいものです。

 

今日も 最後まで
お読み頂きまして有難う
ございました。

では また次回!!!です。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る