須藤凛々花解雇か?著書は完売!秋元康と見城徹の笑い止まらず

須藤凛々花さんのAKB総選挙での
結婚宣言の余波が続いてます。

昨日の夜にはAKB卒業生の
大島優子さんがインスタの動画で
須藤凛々花さんを批判
したことを何故か?謝罪・・・。

別に信念を持って批判したなら
それでエエのではと思うのですが。

まぁ それは置いておいても
須藤凛々花さんの会見は今日か
明日くらいの予定ですかね。

その時に「爆弾娘」と言われる
須藤凛々花さんが何を語るか?
非常に注目されます。

良くも悪くも今回の総選挙で
一番注目されたのは彼女ですから。

指原莉乃さんの3連覇
渡辺麻友さんの卒業
・・・の話題が完全にかすみました。

ただし。

いくら須藤凛々花さんが爆弾娘
としても今回の結婚宣言を
知っていたスタッフは当然居ます。

AKBの最高責任者は秋元康さん
ですから当然 秋元さんは
知っていたでしょう。

そして もう一人。

本人は否定していますが
幻冬舎代表の見城徹さんも
実は 知っていたのでは?と
ここに来て噂されています。

・・・と言うのは須藤凛々花さんの
躍進を陰で支えたのは見城徹さん
なんですよね。

一時は「枕営業」の噂も出たくらい
の関係ですから・・・。

今回の結婚宣言は全て秋元康さんの
台本通りであり サポートしたのが
見城徹さんだと言う話は本当に
真実なのか?

早速見ていきましょう!


スポンサーリンク

須藤凛々花は何故売れたのか?陰で支えた人物とは? 

須藤さんと見城徹さん(幻冬舎)との
出会いは2014年10月に見城さんの
トークアプリ755に須藤凛々花さんが

私は人生に意味は無いと考えています。決して悲観的に捉えている訳ではなくて人生に意味は無いんだから好きなように生きようぜ!というような風味です。たかが17年しか生きていない小娘の意見なのですが、見城先輩は人生についてどうお考えですか

・・・とメッセージを送ったことが
キッカケです。

このメッセージが その後の須藤さんの
人生を変えたと言っても過言では
ないですね。

ちなみに須藤さんは同じ内容を
秋元康さんにも送っているのですが
スルーされたそうです^^

しかしながら見城徹さんは64歳にして
あっさりと須藤凜々花さんに陥落。

「将来の夢は哲学者」と語る須藤さんの
魅力に何故かメロメロになります。

あの初々しさが堪りません。命の美しさを感じます。オリジナリティの塊です。NMBのみならずAKBグループの革命児になる気がします

・・・と発言するほどに。

元々 秋元康さんと見城徹さんは
旧知の関係でしたから、この後から
強烈な須藤凜々花ゴリ推しが始まります。

NMB48のシングル「ドリアン少年」の
センターに大抜擢

CSのTBSチャンネル1での冠番組
『NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル!
りりぽんのトップ目とったんで!』

・・・も始まり一躍人気急上昇に。

須藤 凛々花さんは著書も出すのですが

「人生を危険にさらせ! 」

この発売元も当然の如く幻冬舎から。

ちなみに この著書は当初は失礼ながら
あまり売れていませんでしたが
結婚宣言の直後からアマゾン上位に
食い込み今では完売状態が
続いています。


スポンサーリンク

見城徹さんとの枕営業に反撃して堂々の「処女宣言」 

実は須藤さんは第一回のドラフト会議で
NMBのメンバー入りしてるんですよね。

当然 同期の人も居るわけですが
須藤さんのように急激に売れている
メンバーは居ません。

ですから当然NMBファンの中でも
須藤さんと見城さんの関係を
疑い「枕営業」の噂も立つように。

そんな須藤さんがアンチ須藤に
向けたツイートが当時大変な
話題を呼びました。

そのツイートとは・・・

バカを見たって枕ぽん と言われたって正直でいますぜ。一生懸命、美しい嘘で塗り固めて生きたってどうせ死ぬんだから。経験はありません。処女です

・・・と まさかの「処女宣言」

しかもアイドルにとってタブーとされる
「枕営業」も自ら異例の言及をします。

まぁ このツイートを見る限りは
今回の「結婚宣言」も頷ける人では
ありますね。

おそらく「悪気」は無いんですよ。

ただ「空気感」が読めない人というか
「周りの影響」を考えない人
なんでしょうね。

著書の通り「人生を危険にさらしている」
・・・人だと思えます。

このようなクレバーで型破りなところが
見城徹さんを虜にした須藤さんの
魅力と言われています。

本当の二人の関係は不明ですが
須藤さんは得意の「哲学」を利用して
自分の「言葉の力」でのし上ってきた
のも事実ですね。

実は 須藤さんの他にも
この「言葉の力」を借りて
大成功した先輩がいるのです。

それが3連覇達成の指原莉乃さんです。

実は指原莉乃さんも目立つ存在では
無かったのですが指原さんはブログを
毎日更新していたんですよね。

秋元康さんが指原のブログを見て
文章の巧みさを評価し

指原のブログ、面白い・・・

・・・というメールが突然来たのです。

指原さんも本を出しているのですが

ファンのみなさんや秋元さんが、私のことを「面白がってくれている」と感じたのはこの時が最初です。そう考えると、すべての始まりはブログだったんだと思います

・・・と綴っています。

この話は須藤さんのケースと似てます

指原さんは言い方悪いですが
秋元康さんを上手く転がして
成り上がって不動の3連覇

須藤さんも今回大騒動になってますが
見城徹さんを上手く転がしたのは
指原さんと同じく「言葉の力」
なんですよね。

正直な話。

指原さんとか須藤さんより
顔だけ見ると可愛いメンバーは
他にも沢山居るのは間違いないです。

ただし自らの発信力でのし上がっていく
指原さんと須藤さんはメンバーの中でも
異彩を放っているのは事実です


スポンサーリンク

今回の「結婚宣言」は全て台本通り? 

さて。

話が逸れてしまいましたが今回の
須藤凛々花さんの結婚宣言

近日中に会見が有るそうですが
注目を集めるのは必至

結婚相手の素性も怖いくらい
色々出てきていて
中には男性の年齢が43歳?と言う
噂もあります。

さすがに個人的には それはないと
予想します。

文春の記者が男性を直撃した時には
「20代の爽やかな青年」と報告してますから。

いくら43歳の男性が爽やかでも
20代には見えないですよ。

もし今回の男性が本当に43歳なら
担当した文春の記者は節穴だと
言われても仕方ないところ。

今回の須藤凛々花さんの
突然の結婚宣言ですが
最高責任者の秋元康さんが
知らないわけは無いです。

当然 最低でも秋元康さんの
GOサインを貰ってから発表は
したハズですが会見では
それは言えないですわね。

それを言うとファンの反発は
一層高まりますから。

ですから須藤さんの立場としては
「秋元康さんには相談してません」
言い張るのでは?と予想します。

そして。

秋元康さんから見城徹さんにも
直前には話が伝わっていた可能性も
高いのでは?と。

須藤さんにとっては勿論
秋元康さんが責任者ですけど
それ以上に今の自分があるのは
見城徹さんだと言う事は
理解しているでしょう。

その事を踏まえて考えると
見城徹さんが今回の結婚宣言を
知らなかった・・・というのは
余りにも不自然かな?と。

当然マスコミも見城さんの
取材には行ってますが
「知らなかった!びっくりした」
答えてはいますが まともには
信じがたいですね。

さて。

須藤凛々花さんは「解雇」
可能性が高いと言われています。

なかには須藤さんの為に
700万をつぎ込んだファンの方も
居るとか。

そして須藤さんのグッズが
オークションに多数出品されている
ことからもファンの期待を裏切ったのは
事実ですよね。

「解雇」は当然の措置と思いますけど
「解雇」すると言う事は今までの
経緯が全く闇の中に消えることに
なります。

結局 真実は誰も分からない・・・。

おそらく須藤さんが解雇されるならば
その解約要綱に「誰にも口外しない」
いう恐ろしい文言が有るハズです。

それにサインしないと莫大な
損害金が須藤さんに降りかかる
可能性も否定できませんから
サインは せざるを得ないですね。

でも でもですよ。

おそらく秋元康さんは
この件は知っていたハズです。

当然ここまでの騒動もある程度
予想したハズです。

・・・となると指原さんの連覇や
渡辺麻友さんの卒業も
吹っ飛ぶことは承知の上で
須藤さんに結婚宣言させた・・・と
言う事になります。

そう考えると秋元康さんって
エゲツナイですね。

まぁ だからこそ ここまで
AKBが人気を集めるのでしょうが。

須藤さんは未だ20歳。

やったことは言語道断です。
弁解の余地は有りません。

ただし。

周りで状況を知りながらも
何の助言もせず騒動になれば
「全部 お前の責任」と言うのも
どうなんでしょうか?

そうでなくてもAKBは坂道グループに
押されがちですよね。

須藤さんの会見によっては
今後のAKBに大きな影響を
与えることは必至です。

 

今日も 最後まで
お読み頂きまして有難う
ございました。

では また次回!!!です。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る