藤井聡太29連勝でストップ!林葉直子のタロット占いが驚異の的中

遂に藤井聡太さんの連勝記録が
29連勝でストップ

残念ながら30連勝はならず。

藤井聡太さん自身も言われてましたが
連勝は いつかは止まるもの。

しかしながら藤井聡太さんの
連勝記録が29で止まるのを
予言していた人が居ます。

それが林葉直子さん。

僕くらいの中年の人は
ご存知だと想いますが若い人は
知らないでしょうね。

実は林葉直子さんは元女流棋士です。

今は何故かタロット占い
されています。体調も崩されて
ますので棋士は引退。

しかしながら この林葉直子さんは
元祖お騒がせ棋士として有名でした。

もちろん将棋は強かったのですが
何と大物棋士と不倫関係になり
相手がストーカー騒動
当時のマスコミは連日大騒ぎ

今の藤井聡太さんの過熱とは
また違いますが当時の過熱ぶりは
凄かったんです。

その林葉直子さんが
今 再び藤井聡太さんの
占い的中で再び脚光を浴びています。

早速見ていきましょう!!!


スポンサーリンク

元女流棋士・林葉直子さんに脚光が!!!

元女流棋士の林葉直子さんが
藤井聡太さんの連勝記録に対し
10日以上前に

「三十連勝は難しい」

・・・と予想を的中させて
ネットで話題になっているんです。

まぁ連勝記録が止まる寸前とかの
予想なら分かるんですが
この林葉直子さんは藤井さんが
28連勝の記録更新後にブログを
更新して30連勝は難しいと。

・・・と言う事は連勝は
「29連勝でストップ」という
パターンしか無いわけです。

林葉さんがアメーバブログで

「藤井くんは怪物くん」

・・・のタイトルでブログを
更新したのが連勝記録を
28に伸ばした6月21日の夜でした。

「将棋の強さはまだまだこれからだろうけど勝利の女神さまがついてるのねぇ」

・・・と藤井さんの強さに感心

しかしながら連勝記録については

「あと何勝続けられるかですが、私は三十連勝は難しいと、おもうな

・・・と書いています。

この当時は正直全く注目されず。

それでも藤井聡太さんの
連勝が29でストップした
7月2日(日)以降に
この林葉直子さんのブログに
アクセスが殺到します。

連勝がストップしてからではなく
その前に「難しい」と発言して
いたことに非常に注目されました。

「林葉直子、予言者かよ」
「予言、当たった」
「あと数回で30というときの予言を的中させたのはすごい。やはり棋士の勘なのかなー」
「林葉直子、侮れず」
「まさに29連勝でストップでしたね」

とネットでは林葉さんの「予言」に
称賛と驚きの声が殺到します。


スポンサーリンク

林葉直子って誰?かつての元祖おさわがせ女流棋士  

林葉直子さんを知らない
若い世代の人の為に
簡単なプロフィールを。

林葉 直子

1968年1月24日 生まれ
現在 49歳

福岡県福岡市出身

第一薬科大学薬学部中退

略歴

1979年

11歳で女流アマ名人戦に優勝
奨励会に6級で入会

小学校在学中に米長邦雄永世棋聖宅に
住み込みの内弟子として師事

1980年

僅か12歳で女流2級でプロ入り

1982年

14歳で初タイトルの女流王将
女流王将戦を10連覇

1994年

将棋連盟に休養願いを提出。
対局に現われなかったことで
失踪?と大騒ぎに。

滞在先のイギリスから帰国も
将棋連盟から約150万円の損害金の
支払い処分を受けます。

1995年

将棋連盟を追われる様に退会
段位は女流五段

1995年

写真集『CONFESSION 告白』にて
ヘアヌードを発表。

以降 実業家として
六本木でインド料理店を経営するも
経営は芳しくなく2006年に自己破産

1億2千万円の実家を差し押さえられる

・・・とまぁ激動の人生を
送ってきた林葉直子さんです。

この人は棋士としても有名でしたが
どちらか?と言うと棋士を
引退してからの方が有名で
まさに波乱万丈の連続。

今は お酒の飲み過ぎで
末期の肝硬変であることを
告白していて自身でも先の
人生は長くないことを
語っています。

現在はタロット占い師として
活躍中でもあります。


スポンサーリンク

将棋界で前代未聞の不倫騒動!!!

今は「文春砲」も有名に
なりましたけど実は
かなり以前から有ったんですよね。

そして林葉直子さんも
実は「文春砲」を経験しています。

なぜなら不倫相手が同じ将棋界の
中原誠・十六世名人だったからです。

1998年に中原誠・十六世名人が
将棋界のアイドル的存在だった
林葉直子さんと不倫関係にあると
『週刊文春』が報じたのが始まり。

ワイドショーから報道番組まで
テレビは連日この話題を取り上げて
大騒動になります。

もちろん同じ将棋界の不倫ですから
大きな騒動になるのは当然ですが
それ以上に生真面目な性格の
中原誠さんが林葉さんの留守電に
吹きこんだメッセージが怖すぎる
からなんです。

連日テレビで流された中原さんの
林葉さんへの留守電は以下の
恐ろしいメッセージでした。

(画像のみ。音声は出ません)

「今から突入しまーす」

「もしもし? もしもし? 私は林葉直子の愛人でしたっつうんで週刊誌に売ります。それではよろしくー。今から突撃!」

「お前みたいなのは早く死んじまえ! エイズにでも何でも早くかかっちゃえばいいんだよ!」

着物姿で真剣に将棋盤をにらむ
中原さんとのイメージとの
ギャップに大騒動になり
ストーカー疑惑も浮上します。

数日後、中原さんは記者会見

場所はホテルでも新聞社でもなく
何故か自宅の庭に記者たちを
招き入れます。

そして着物姿で芝生の上に
立ちながら・・・

「そういうことは、あったということです」

・・・と事実関係を あっさり
男らしく?認めて居ます。

騒動が大きかっただけに
何故か この中原さんの記者会見で
潮が引くように騒動は治まります。

そして中原さんは
2009年3月31日 引退・・・。

今は子供たちに将棋も教えながら
静かな老後を過ごされています。

藤井聡太さんが活躍されて将棋界が
俄然注目を集めてますけど
僕の記憶では将棋界が一番注目
されたのは この林葉直子さんと
中原さんの不倫騒動でした。

林葉さんは中原さんの子供を
身ごもりますが中絶したのも
大きな話題に・・・。

これを機に林葉さんは人格が
変わったように変化して
いきましたからね。

一説によると失礼ながら
「死亡説」も出て居た林葉直子さん

思わぬ藤井効果?で再び
注目を浴びた林葉直子さん
でした。

藤井聡太さんの記事は
下の関連記事から どうぞ。

 

今日も 最後まで
お読み頂きまして有難う
ございました。

では また次回!!!です。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る