松居一代ブログ炎上!閉鎖阻止に宮根誠司と藤田社長利用して非難殺到

昨日の夜に またまた
松居一代さんが動きましたね。

今や この人が動けば動くほど
物議を醸します。

昨夜は突然にフジテレビ系
『Mr.サンデー』放送直前に
松居一代さんから宮根誠司さんへ
twitterでオファー。

Mr.サンデー 宮根さん!!! 松居一代です危機に直面しています

私には、今、宮根さんの助けが必要です生電話でお話させてください
よろしくお願いいたします

・・・とtwitterからオファー

一体 その背景には
何が 有ったのでしょうか?


スポンサーリンク

アメーバブログから警告を勧告され閉鎖の危機寸前! 

松居一代さんと宮根誠司さんが
どれほど親しいか?は
不明ですが一応面識は
あるのでしょうね。

ただ あまりにも突然の
オファー。

ご存知通り『Mr.サンデー』は
生放送です。

しかも。

九州地方で甚大な被害が
出て番組としては
それを報道する義務が有る
・・・そんな中で届いた
松居一代さんからの一方的な
オファー。

実は この追い詰められた?
松居さんのオファーの要因は
今アクセスが殺到している
アメブロからの「勧告」
有ったのです。

以前から書かせてもらって
ますけどアメブロでは
利用規約の中で

「他人を誹謗中傷もしくは侮辱する、または名誉や信用を傷つける行為、表現・内容の送信など」

・・・を禁じています。

特に松居一代さんのような
著名人は影響も大きいために
今回アメーバブログを運営する
サイバーエージェント(藤田社長)
松居一代さんに削除依頼をした
・・・と言うのが背景に有りました。

ですから松居一代さんは
慌てふためいて何故か
宮根誠司さんにツイッターで
オファーを出したと。

ただ どうしても宮根誠司さんで
なければダメだったか?と言うと
そうでもないのですよね。

要は。

「ミヤネ屋」は「生放送」で
しかも時間的に取り上げて
貰えれば「最速」で流れる。

そうすれば自分はアメブロから
警告を出されて困っていることが
全国に「無料」で「最短」で
流れることが松居さんには
分かっていたハズです。

ここが松居さんの「したたか」と
言われる所以ですね。

なぜ?慌てふためいた?かと
言うとアメブロの勧告が
10日の10時までに記事を修正
しなければ削除するとの
通達がなされたからなんです。

だから松居さんとしては
時間がなかったんですよね。

それで生放送の「ミヤネ屋」に
頼ったと。

『Mr.サンデー』は いつも通りに
放送開始しますが
冒頭で宮根さんは松居一代さんから
番組にオファーが有ったことを報告

先ずは九州の豪雨の影響に
ついて番組を進行します。

そして その後に松居一代さんと
船越英一郎さんの離婚騒動に
ついても取り上げます。

この流れで松居一代さんが
希望通りに電話で出演か?と
思われましたが宮根誠司さんは

「番組の判断で放送することはできませんでした。松居さんにもお断りをさせていただきました」

・・・と松居一代さんの生電話は
オンエアされませんでした。

その後に松居一代さんは
twitterに動画ツィートを上げて
注目されましたが

「 Mr.サンデー 」に向けて、Twitterを発信しました実は、ブログが、閉鎖の危機状態です いつ閉鎖されても・・・おかしくない状況です そのことを、みなさんへお伝えしたかったので宮根さんにご連絡をさせて頂きました 本番前、宮根さんありがとうございました

・・・と実に冷静なコメント

ここら辺も松居さんの
計算通り?のコメントでした。

そしてアメーバブログの
勧告が迫る10日の10時前に
更新されたのが今日の
最新のブログです。


スポンサーリンク

アメブロの藤田社長にも媚びを売り炎上? 

今朝更新された
松居一代さんのブログを
そのまま引用します。

なお この中で出てくる
「家族」とは「読者さん」の
ことです。

NEW!2017-07-10

09:30:28

テーマ: ブログ

連日、あたしの・・・気持ちを
みなさんへお伝えできるのは
ブログをご提供いただいているからです

サイバーエージェント様
藤田 晋 社長様
本当に、ありかとうございます

(中略)

その、お陰様で
あたしの、心の叫びを
みなさまに
お届けさせていただけます

本当に…本当に…
ありがたいです

温かく見守ってくださっている
家族の、みなさまにも
感謝の気持ちでいっぱいです

本当に…本当に…本当に
ありがとうございます

家族のみなさんが
松居の心の支えです
どうぞ、引き続き
よろしくお願いいたします

あたし…松居一代に
お力をお貸しいただける
嘘が嫌いな方は

こちらに、
お集まりください
松居から、
スペシャル-メッセージを
贈らせていただきます

お待ちしていますね

・・・このような内容ですね。


スポンサーリンク

ブログは継続されるも非難殺到!!!

アメーバブログが勧告した
10日10時を過ぎても
松居一代さんのブログは
閲覧できる状態ですから
一応アメーバブログ側と
しても修正はされたと言う
認識なんでしょうね。

ただ あまり修正されたのが
分からないくらいですが。

相変わらず船越さんの名前は
残ってますしね。

昨日の段階で松居一代さんが
宮根誠司さんを頼ったこと
あるいはアメブロからの勧告を
公にしたのは良いのですが
それに対して今日のブログの
内容にも非難が殺到しています。

先ずは昨日の宮根誠司さんに
依頼した件に関しては

「台風で物凄い被害を受けている人が居るなかで自分一人の問題を取り上げてくれ・・・と言う無神経さに怒りを覚える」

・・・と言う意見が殺到します。

また今日のアメーバブログの
藤田社長を絶賛する内容にも

「今後もアメーバブログを継続してブログ収入を稼ぎ続けたい意図が見え見え」

・・・と言う意見も殺到

まぁ 両方とも正論が殺到している
と思えますね。

松居一代さんのブログは騒動以来
アクセス数が急増しています。

あくまでも船越さんを糾弾するのが
狙いで金銭目的ではないと
言われてはいます。

しかしながら。

アメーバブログのランキングに
よると殿堂入りしている
市川海老蔵さん
小林麻央さん・・・を除くと
アクセスランキングで1位
維持しているのは事実なんです。

松居さんは「それだけ皆さんが
この騒動に注目して頂いて居る証拠」
と語っては居ますが収入に換算すると

1カ月で3000万円近く稼ぐはず

・・・と予想されています。

またアメーバブログと共に
併用しているユーチューブ動画も
再生回数が急増。

この日までに4本投稿して
何と再生回数は計約777万回と
驚異的な記録。

こちらも再生されるごとに収入が入る
仕組みですから松居一代さんに
とっては殆ど無料で使える
媒体で早く発信できて
これほど便利なツールは無いと
言えます。

以前に泰葉さんもアメブロから
小朝さんを誹謗中傷するコメントを
連続して書きこみ勧告を受けています。

それで一時はアメブロを閉鎖して
いましたが いつのまにか復活。

今でも更新は されています。

どこよりも詳しい泰葉さんの
記事は こちらから。

それにしても。

松居一代さんのマスコミを利用する
作戦と言うか著名人を巻き込む
作戦は見事です。

ただ その一方で発信すれば
するほど船越さんへの支持が
高くなるのも必然。

発信すればするほど
反感を買う松居一代さん。

沈黙して支持を受ける
船越英一郎さん。

マスコミの中でも
そろそろ松居一代さんの
暴走ぶりに距離を取り始めて
いるところも多いと聞きます。

それでも松居一代さんは
発信を続けるのでしょうか?

 

今日も 最後まで
お読み頂きまして有難う
ございました。

では また次回!!!です。


スポンサーリンク


スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る