宮根誠司が隠し子養育費のために年収5億でプロレスデビュー?

フリーアナウンサーとして
絶大な人気を誇る宮根誠司さんが
東京品川プリンスホテルで開催された
ワールド女子プロレス・ディアナ主催
「CRYSIS興行 第3弾」に出場

54歳で迎えたプロレスデビューを飾り
18分を超える攻防を繰り広げましたが
最後はギブアップ負けしました。

有り余る程に稼いでいると
言われている宮根さん。

まさか?お金の為にプロレスデビュー
したわけではないでしょうが
何故 今54歳でデビューしたのか?

早速 見ていきましょう!!!


スポンサーリンク

宮根誠司が54歳で何故かプロレスデビュー! 

この対戦は宮根さんとジャガー横田
TARUとタッグを組んだ宮根さんが
長与千種・越中詩郎・AKIRA組との
6人タッグ戦30分一本勝負の
メーンイベントに出場。

「ファイティングキャスター」
コールがかかると、スーツにネクタイを
脱ぎ捨て黒のショートパンツに
上半身裸の戦闘スタイルに。

「ミヤネ」コールが響く中、健闘しますが
攻めの疲れが出た終盤に息を切らしながら
長与のパイルドライバーを浴び
「記憶が飛んだ」と大ピンチ。

最後は長与の得意技でもある
サソリ固めに無念のギブアップ。

「全部、痛かった。次はわからない」

「長年の夢にお付き合いいただき、ありがとうございました」

・・・と笑顔で万雷の拍手を受けながら
プロレスデビューを終えました。

宮根誠司さんは子供の頃から
プロレス大好き少年で
54歳にしてやっと念願叶い
プロレスデビューを果たした
・・・と言う事ですね。

まぁ子供の頃からの念願の夢とは
言え54歳でのデビューは見事ですし
体も引き締まってますね。

見習いたいもんです(笑)

それにしても。

宮根さんは稼いでいるのに
何故今更プロレスデビュー
したのでしょうか?

ちなみにギャラの話をすると。

ミヤネ屋は1本80万円

『Mr.サンデー』は1本200万円

・・・と言われています。

特番も良くやってますので
年収は5億と推定されてます。

番組も好調で『直撃LIVE グッディ!』
(フジテレビ系)を返り討ちにするなど
絶好調の中で何故プロレスデビューなのか?


スポンサーリンク

金の亡者!宮根誠司!金の話ばかり? 

稼いでいるという宮根さんですが
噂では年収5億以上と言われています。

まぁ噂が出るくらいですから
大体は合ってると思いますね。

なんせ羽鳥さんが2億くらいだと
言われてますからね。

宮根さんは所属事務所テイクオフ
では役員も務めています。

テイクオフという事務所は設立時に
宮根さんも出資してます。

要するに第1号所属タレントとして
設立当初から在籍してることになります。

芸能界のドンといわれる
周防郁雄社長率いるバーニング系列
事務所としても有名ですね。

宮根誠司さんは世渡り上手とも
言われていて「ドン」と言われる人
には絶対に逆らわないとか。

宮根誠司さんにとっては「ドン」が
周防さんだったと言うことですね。

宮根さんの事務所には
羽鳥慎一さん・田中みな実さん
など人気のあるキャスターも所属

何の心配もないように
周囲には見えますが・・・。

実は、宮根さんは周囲に

「意外と(金回りが)シンドイねん」

・・・と漏らしているとか。

なぜ?その理由は?

仕事をもらうためにスタッフや
後援者にお金を相当使っている
・・・との事なんです。

宮根さんは元々関西の人ですから
地盤でない東京で担当する
『Mr.サンデー』には特にお金を
使っているとか。

スタッフ全員を連れての一泊二日の
慰安旅行を過去3回も行っています。

仕事の飲み会では一夜で100万円使う
こともある・・・との事ですから
入ってくるお金も大きいですけど
出ていくお金も大きいのでしょうね。

ただし宮根さんには こんな噂も
有ります。

「宮根さんに オゴってもらったという話を聞いたことがない」

・・・と言う話は結構有名です。

有名な逸話として以前に『ミヤネ屋』で
大手コンビニとコラボしておにぎりを
売り出したことがありました。

宮根さんは直前になって自分の取り分が
少ないとゴネて大手コンビニと
不穏な感じに・・・。

それでも宮根さんの意見が
通ったらしいですから(笑)

これには関係者一同が
呆れ果てた・・・との事です。

ただしですね。

宮根さんがお金にうるさくならざるを
得ない理由が実は有るのです。

所属事務所テイクオフの取締役には
バーニングの周防郁雄も名前を連ねていて
取り分がかなり大きいといわれています。

2012年に発覚した元愛人と隠し子への
生活費もあることから本人は5億以上
稼いでも未だ足りないと言う
ことでしょうか?

それにしても関西で「おはよう朝日です」を
やっていた時から人気は有りましたが
ここまで全国区で人気者になるとは
思いませんでしたね。


スポンサーリンク

宮根誠司さんの「隠し子事件」 

宮根誠司さんに隠し子がいることは
ご本人が認めています。

「ずっと黙ってるのはアカンやろうと思ってました。私も取材する立場の人間でからね」

・・・と語った上で詳細に語っています。

宮根さんは30代の飲食店経営女性
A子さんとの間に女の子がおり認知
しています。

宮根さんはA子さんと知り合ったとき
現在の妻であるB子さんと交際中なのに
同時に付き合っていた・・・と
言いますから当時は驚きましたね。

宮根さんは妻との間にも女児が
誕生してます。

宮根さんは08年11月に結婚発表
入籍したのは06年8月でした。

不倫相手(Aさん)妻(B)さんとの
関係が非常に複雑なので
時系列で まとめてみました。

2005/08? B子さんと交際開始?
2006/08  B子さんと結婚
2008/02  A子さん出産
2008/11  B子さんとの結婚を公表
2011/?  B子さん出産
2012/02  A子さんとの子供が4歳

これを見てもらえば分かる通りで
バリバリの不倫関係です。

結婚して2年弱で不倫相手が
出産していますからね。

・・・にも関わらず妻(B子さん)
との結婚を公表したのは
何故かA子さんとの子供が
産まれてから発表。

すでにA子さんの子供さんは
今年で9歳のハズですね。

毎月どれくらいの金額の
養育費を払っているのか?は
不明ですが 認知したからには
当然子供さんが20歳になるまで
払い続けることになるでしょう。

諸々 考えると確かに年収5億
あっても精神的には意外と
キツイかも?知れませんね。

それに「ドン=周防さん」
目の上のタンコブで
居ますから役員と言えども
会社を自由に動かす事も
できないと言うサラリーマンの
ような悲哀も有るかも?
知れないですね。

何れにしても過去にフリーに
なられたアナウンサーの人は
結構居られますが間違いなく
フリーになって成功している
人の一人では有ります。

まだ54歳と お若いので
これからもガツガツと
お金にうるさく稼いでいくこと
間違いなしの宮根誠司さんです。

 

 

今日も 最後まで
お読み頂きまして
有難ございました。

では また次回です!!!


スポンサーリンク


スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る