紺野あさ美の旦那(ヤクルト杉浦稔大投手)トレードで日本ハムへ!

ヤクルト・杉浦稔大投手と
日本ハム・屋宜(やぎ)照悟投手の
トレードが両球団の間で合意しました。

今日中に正式発表される見込みです。

中継ぎを強化したいヤクルトと
先発層を厚くしたい日本ハムの
思惑が一致

トレード期限(7月31日)直前で
まとまりました

2014年のドラフト1位、杉浦は
元々は北海道出身で現在は右肩の違和感で
戦線離脱しています。

地元で再起を図ることになりました。


スポンサーリンク

紺野あさ美の夫・杉浦投手とは? 

杉浦投手に関しては正直
紺野あさ美さんの夫としては
有名ですが野球選手としては
イマイチな印象です。

簡単に杉浦投手のプロフィールです。

野球と並行して中学時代まで
アイスホッケー選手としても活躍

帯広大谷高等学校野球部3年時には
決勝まで進むが甲子園出場は無し

プロ志望届を提出したが指名漏れ

高校卒業後は東都大学野球連盟に加盟する
國學院大學(文学部)に進学。

硬式野球部では、竹田利秋監督の指導を受け
潜在能力がアップします。

3年春季からエース格となり
2部で3勝、2完封を記録し2部優勝に貢献

長いリーチを活かしたフォームで
140km/h台後半のキレのある直球と
多彩な変化球で注目を浴び
2014年にドラフト1位で
ヤクルトへ入団しました。


スポンサーリンク

紺野あさ美は夫を支える為に専業主婦に専念中

さて今回のトレードは
まさに期日ギリギリのトレード
ですから杉浦投手もビックリ
したでしょうが奥さんの
紺野あさ美さんもビックリでしょう。

なんせ元モーニング娘で
卒業後はテレビ東京の
アナウンサーになり杉浦投手と
結婚のため退職・・・。

色々な環境の変化の多い
紺野あさ美さんです。

しかしながら今回の杉浦投手の
日本ハム行きは個人的には
賛成ですね。

何故か?と言うと先ず日本ハムは
選手の育成が素晴らしいです。

日本ハムへ行った選手で活躍
していない選手は殆ど居ませんから。

逆に日本ハムを出た選手が
行った球団で活躍したのも
殆ど聞きませんしね。

今年 巨人から日本ハムへ
行った大田泰二選手なんかは
その典型ではないでしょうか?

巨人の時は大器と言われながら
何故か小さくまとまっていた
感じがします。

ところが。

日本ハムへ行くとノビノビと
やっていて既に巨人時代の
本塁打数を抜いてますから。

杉浦投手も紺野あさ美さんも
環境が変わるのは大変でしょうけど
やはり地元で しかも選手育成に
定評がある北海道日本ハムへの
トレードは逆にヤクルトに居るよりも
良かったと思いますけどね。


スポンサーリンク

地元で再起を図る杉浦投手!紺野あさ美復帰か? 

現在 紺野あさ美さんは
妊娠中で10月に出産予定です。

ですから どちらにしても
出産の為に実家のある
北海道に帰る予定もあったかも
知れないですね。

生まれてくる子供さんは
女の子だということも
わかっています。

安定期に入っているそうで
出産への準備を整えている
所に今回の電撃トレード。

でも紺野あさ美さんから
するとテレビ局を退職されて
いたのは逆に良かったですね。

今回のトレードで現役の局アナと
なると相当体に負担も掛かりますし
杉浦投手の身の周りの世話も
出来ないでしょう。

紺野さんは5月末で退社し
現在は専業主婦に専念しています。

ジュニア野菜ソムリエや
アスリートフードマイスターの
資格を持ち北海道産のアスパラガスや
ジャガイモなどを使った献立で
杉浦投手を支えています。

杉浦投手もはドラフト1位入団だけに
ヤクルトにとって期待は大きかった
ものの やはりプロは結果が全て
ですからね。

過去3年間の成績は物足りないです。

心機一転 頑張ってもらいたい
ところですが 若し日本ハムで
目が出ない時には当然
紺野あさ美さんの復帰説
出てくるでしょうね。

何と言ってもモーニング娘でも
絶大な人気を誇り大学受験して
局アナでも人気でした。

もし もし旦那の杉浦投手が
結果を出せないとなると
奥さんである紺野あさ美さんの
復帰は現実味を帯びてきます。

子供さんも小さいですから
そうならないように今回の
トレードを機に杉浦投手には
頑張ってもらいたいものです。

 

今日も 最後まで
お読み頂きまして
有難ございました。

では また次回です!!!


スポンサーリンク


スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る