安藤友香の走り方かわいい!世界陸上で女子マラソン復活へ!

今日の夜に行われる世界陸上の
マラソンですが注目は女子の
安藤友香選手ではないでしょうか?

安藤友香選手で検索すると
「かわいい」と出てきます。
これは表情も走り方も「かわいい」と
言う意味だと思われますが。

この安藤選手は
名古屋ウィメンズマラソン
初マラソン日本最高記録で2位
で代表内定に。

タイムは
2時間21分36秒の
日本歴代4位の好タイムでした。

安藤友香選手は これで
世界陸上への出場を文句なしで
選出された選手ですが その道のりは
平坦なものでは有りませんでした。




安藤友香選手(スズキ浜松AC)ってどんな選手?

安藤友香選手の略歴

名  前:アンドウ ユカ
生年月日:1994年3月16日
年  齢:22歳
身  長:161㎝
出身地 :岐阜県
出身校 :豊川高校

所  属:スズキ浜松アスリートクラブ

まだ22歳なんですよね。。。
名古屋マラソンの時に
解説の瀬古さんも言われてましたけど
久しぶりに恐ろしい逸材が
出てきましたね。

瀬古さんが思わず
少し涙ぐむ?くらいでしたから。

びわこ毎日マラソンで
男子勢が不甲斐ない走りでしたので
瀬古さん始め強化委員の
喜びもひとしおでしたね。

安藤友香選手の自己記録は?

5000m
15分32秒67

10000m
32分07秒37

ハーフマラソン
1時間09分51秒

マラソン
初出場

全国都道府県対抗女子駅伝

2012年
2015年
2016年と

区間賞獲得・・・と
着実に伸びてきた若手です。

スポーツコメンテーターの
千葉真子さんが今日放送のTBS系
「サンデーモーニング」に
出演されてました。

千葉さんは今回のマラソンついて

「ロンドン五輪と近いコースで石畳でテクニカルなコース。安藤友香選手は忍者走りと言われて

いまして こういうコースには合っている。期待が持てると思っている

・・・と解説。

今回の女子のマラソン代表の中でも
2時間21分36秒のタイムを持つ
安藤友香選手に期待を寄せました。




安藤友香選手の独特のファーム

安藤友香選手は腕をあまり振らない
フォームなんですよね。

非常に独特な走りです。

今までの所属先では
この独特のフォームを否定
されることもあり所属先も
2回変わっています。

それでも己を貫いて
この記録です・・・。

自分に合った走りは
自分が一番分かりますからね。




スズキ浜松ACとは?

安藤友香選手が所属するのは
スズキ浜松アスリートクラブ
(スズキはままつアスリート
クラブ)の略称はスズキ浜松AC。

スズキの陸上競技部が基になってます。

トラック競技、ロードレース競技
フィールド競技の各分野に満遍なく選手が
所属するクラブです。

ロードレースでは男女ともに
駅伝競技を得意とし実業団大会に出場。

特に女子は会社自体が年末に行われる
全日本実業団女子駅伝の
冠スポンサーとなっている事で有名ですね。

しかし2008年はホステスチームで
ありながら欠場・・・。

これは女子駅伝チームが大会下見の為
走らせていた車が交通事故を起こして
部員が怪我をしました。

そして事故を受けた側にも
怪我人を出たためでした。

これにより男子も2009年元日の
全日本実業団駅伝を欠場。

2010年3月を以って
日本実業団陸上競技連合
を退会しクラブチーム化。

「スズキ浜松アスリートクラブ」
として再出発しています。

突然 現れた21歳のヒロインの
安藤友香選手

「かわいい」あどけない表情と
忍者走り・乙女走りと言われる
独特のフォームで世界相手に
どんな走りを見せてくれるか?
期待しましょう!!!

今日も最後まで お読み頂きまして
有難うございました

では また次回です!!!

日本で一番売れているバストアップの教科書


スポンサーリンク


スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る