酒井千佳(NHK気象予報士)非難殺到!ブルゾン風に「ふざけるな」の声

今日のNHKの天気予報はビックリ
しましたね。

気象予報士酒井千佳さんがブルゾン風
衣装で登場・・・。

まぁ その時点で何か嫌な予感は
しましたがブルゾン風の天気予報を
見せて何故かNHKに非難殺到

僕は個人的には酒井千佳さんって
好きなんですよね。

何も そこまで非難されることでも
ないと思いますが予想通りネットが
荒れているようですので
一体 何が有ったのか?

早速 見ていきましょう!!!


スポンサーリンク

酒井千佳って誰???

酒井千佳さんは気象予報士でも有り
実はフリーのアナウンサーでも
あるのですがNHKに出て居る割には
余り知名度も無い気がします。

簡単なプロフィールは下記の通りです。

さかい ちか
酒井 千佳

プロフィール

愛称
ちかちゃん くーちゃん

出身地

兵庫県伊丹市

生年月日

1985年5月18日(32歳)

血液型

O型

最終学歴

京都大学工学部建築学科卒業

所属事務所

三桂

職歴

北陸放送(2008年 – 2010年)
テレビ大阪(2010年 – 2012年)

活動期間

2008年 –

ジャンル

報道系

出演番組・活動

現在

NHKニュースおはよう日本

過去

あさナビ
Oha!4 NEWS LIVE
情報ライブ ミヤネ屋(木曜日)
趣味の園芸 やさいの時間

備考

気象予報士資格取得
フリーアナウンサー

・・・とこんな感じの酒井千佳さんですが
何と京都大学の出身ですね。

しかも建築学科。なぜ気象予報士に
なったのでしょうか?(笑)

酒井千佳さんは今はNHKの
朝7時45分位から
気象予報士として活躍されています。

あまり目立つ人ではないですが
気象予報士の中では知る人ぞ知る
人気の予報士さんですね。


スポンサーリンク

今日の酒井千佳さん 何をしたのか?

気象予報士の酒井千佳さんが今朝の
NHK「おはよう日本」の気象情報に
出演した時に事件は起きました。

酒井さんは

「午前中を中心に晴れて暑くなりそうです」

・・・と話した後に

突然トーンを変えて

「じゃあ質問です。今日の東京の気温は何度まで上がるでしょうか?」

・・・と言い出すと後ろを向いて
髪をかき上げました。

もう この時点で辞めた方がエエのでは?
と想いましたが・・・(笑)

ブルゾンちえみさんが使用する
オースティン・マホーンの
「ダーティーワーク」が流れる中で
曲が終わると前を振り向き

「35度」・・・

・・・と言った後で

「までは上がりません、32度です」

・・・と修正しました。

「ただ西日本などでは、35度ぐらいまで上がるところもありそうです。メークも落ちてしまうような、そんな暑さになりそうですね」

・・・と「24時間テレビ40 告白
~勇気を出して伝えよう~」
90キロチャリティーマラソンで
メークが落ちないまま完走した
ブルゾンちえみさんを意識した
コメントを残して予報を終えました。

連続すると こんな感じですね。


スポンサーリンク

NHKに非難殺到するワケは?

僕は毎日NHKのニュースを見て居るので
この酒井千佳さんの予報が終わった後に
もしかしたらネットが荒れるかな?
想いましたが 一方では
こんなことぐらいで・・・と。

想っていたら案の定荒れてました(笑)

中には「面白い」「NHKにしてはイイ」
・・・と言う意見も沢山あるんですよ。

ただですね。

「受信料返せ」
「NHKに そんな笑いは不要」
「酒井千佳が可哀想」
「朝から気分悪い」

・・・と言う非難殺到

朝ですから皆さん慌ただしい中で
気がイライラしてたんですかね?

僕的には 面白いと思いましたが。

逆に。

酒井千佳さんが一生懸命に
迫真の演技?で奮闘しているのに
それに一切触れずにNHKの
男のアナウンサーが次のニュースを
淡淡と読み上げたのが如何にも
NHKらしいなぁと想いましたけど。

まぁ 酒井千佳さんはNHKの指示に
従ってやったダケの話なんですけど
指示するNHK上層部のセンスが無い
と言わざるを得ないです。

しかも。

他局の出来事をパクる と言う
次元の低さ・・・。

まぁ良くも悪くも酒井千佳さんは
もっと人気が出てもイイ人なので
今回はイイ宣伝にはなったとは
想われますが。

 

今日も 最後まで
お読み頂きまして
有難ございました。

では また次回です!!!


スポンサーリンク


スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る