西川まさと自殺か?西川きよし師匠も吉本も死因語らず!

衝撃的なニュースが飛び込んで
来ました。

西川まさと さんが7月に死去されていた事が
今朝になり判明。

この西川まさとさんは西川きよしさんの
お弟子さんですが正直あまり露出は
少なくて関西で少し知名度がある
程度の方です。

しかし。

不思議なのは7月に死去されているにも
関わらず今になって公表されたこと。

一説によると西川まさと さんは
私生活で悩んでいた・・・とも
言われていて自殺の可能性が高い とも
言われています。

一体 何が有ったのか?

早速 見ていきましょう!!!


スポンサーリンク

死因が公表されないのは自殺の為か?

タレントの西川まさと
(本名・進藤仁人)さんが
7月に死去していたことが
今朝分かりました。

年齢は50歳・・・と
若すぎる死ですね。

持病もなかったようで
プライベートで悩みを抱えていた
・・・と言われています。

死因は ハッキリしませんが
自殺したとみられています。

所属の吉本興業も

「亡くなったのは事実です」

・・・としていますが死因には触れず。

西川まさとさんは 西川きよしさんに
弟子入りしたものの正直
あまりタレントとしての
活躍は今一つでした。

その露出の少なさが自殺の原因か?と
言われましたが私生活での悩みが
原因との事ですので仕事以外での
何か思い悩むことが有ったとしか
思えないですね。

師匠である西川きよし さんは
大きなショックを受けており


吉本興業を通じて

「お参りもご遺族へのご挨拶もさせていただきました。長年福祉施設への慰問を一緒に行ってくれたので残念でなりません」

・・・とコメントしました。


スポンサーリンク

西川まさと さんの経歴

実は西川まさとさんは芸歴30年の
タレントさんなんですが余りにも
情報が少ないんです。

ここ最近は師匠の西川きよしさんと
老人ホームなどの慰問活動が中心で
あまり舞台などでも見かけない感じ
でした。

簡単なプロフィールですが。

西川まさとさん

出身

大阪市

1966年8月生まれですから
亡くなったのは50歳と言う
若さです。

本名

進藤仁人

1984年

西川きよしに弟子入り。

1988年

梅田花月ポケットミュージカルで
初舞台

漫才芸人としての他にも
落語家・漫談家・司会・物まねと
幅広く活躍

しかしながら特に最近は
TVなどでの露出が少なく
知名度は低かったです。

失礼ながら私も中年ですけど
久しぶりに名前を聞きましたから。

丸刈りの風貌で地道な活動を
されてきたタレントさんです。


スポンサーリンク

元相方の死が要因か?

西川まさとさんの死に関しては
師匠の きよしさんも
吉本興業も口を閉ざしていることから
おそらく病死ではなく自殺の線が
濃いと思われます。

しかし。

不可解なのは その自殺された
要因が何なのか?

西川きよしさんの お弟子さんは
古くは西川のりおさんが居ますが
皆さん師匠同様に礼儀正しくて
親孝行で有名です。

僕も 最近は見てませんでしたが
西川まさとさんのデビューの時は
見てましたが芸人らしからぬ
「真面目さ」が有りましたね。

師匠の西川きよしさんも
「真面目すぎる」と評価してました
からね・・・。

西川まさとさんに関しては本当に
情報が少なくて独身か?家族が
居られるのか?さえ不明です。

おそらく独身だと思われますが。

実は・・・。

元相方でコンビを組んでいた
「吉田かおり」さんが
2012年に心不全で死去しています。

男女コンビで売れるのって
非常に難しくて今でも殆ど
売れている人は居ませんよね?

特に若手の場合は難しいと
今でも言われています。

西川まさとさんと亡くなった
吉田かおりさんは
数少ない男女コンビとして非常に
期待されていた存在でした。

それが。

吉田かおりさんが心不全で
若くして亡くなる・・・。

この辺りから西川まさとさんが
悩み始めたとも言われています。

一部では西川きよし師匠の
パワハラが死因?ともネットで
書かれているようですが明確には
僕も分からないですけど
そんな人ではないですよ。

「プライベートで悩みを抱えていたようだ」

・・・との事ですから仕事以外の
悩みと言う事になりますね。

何れにしても 未だ50歳で
もし自殺されたなら本当に勿体ないです。

特に老人ホームに慰問されるような
人間的にも優しさ溢れる人柄だった
だけに非常に残念ですね。

ご冥福を お祈りします。

 

今日も 最後まで
お読み頂きまして
有難ございました。

では また次回です!!!


スポンサーリンク


スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る