観月ありさ大炎上!「安室奈美恵は私に憧れていた」に批判殺到!

安室奈美恵さんが引退発表して まだ数日ですが影響は大きくテレビを始め週刊誌でも大きく取り上げられています。


そんな中で昨日、以前に安室奈美恵さんが所属していた事務所の先輩にあたる観月ありさ さんがインスタグラムに安室奈美恵さんとの思い出を書きこみました。

それは本来なら「後輩への激励」を書きこんだ内容ですので話題にも正直ならないのですが。

それが観月ありささんのインスタグラムが大炎上を今も続けて居ます。
観月ありささんも好感度で言うと非常に高いタレントさんですからね。

一体 何が有ったのか?早速見ていきましょう!!!


スポンサーリンク

ライジングプロダクションの先輩後輩の関係

観月ありささんが9月22日にインスタグラムに引退を発表した安室奈美恵さんとの思い出とエールを書き込みました。

安室さんの引退報道が出た9月20日、観月さんは最後の親不知を抜いたそうで、左ほほが脹れた自分の顔をアップで写しながら、安室さんとの思い出を振り返っています。

「安室奈美恵 観...」の画像検索結果

私も この観月ありささんの腫れた顔は見ましたけど「何故この顔でアップしたのか?」と想うほどの腫れようでしたね。

タレントさんで ましてや女優さんは「顔が命」ですから・・・。

私でさえ かなりの違和感を抱いた写真でしたから当然 安室奈美恵さんのファンからは「何故 こんな表情で後輩の安室奈美恵さんにメッセージを贈るのか?」と当初から批判が殺到します。

まだ これだけなら良かったのですが更に輪を掛けて観月ありささんは

「奈美恵ちゃんはデビュー前。私に憧れてくれて同じ事務所に所属し私の背中を追いかけてくれていました」
「私が黒髪だったから奈美恵ちゃんは茶髪にしデビューした」
「私のライブや舞台は必ず見に来てくれた後輩」
「お互いの曲をカラオケで歌いあったり」

・・・と告白。

当時の安室さんは、観月さんをよき先輩として、ひとりのアーティストとして目標にしていたのは事実でしょうね。

観月さんは安室さんの存在に関しては

「奈美恵ちゃんが同じ事務所に居たから私は歌も女優もトークもマルチで頑張ろうと思えたのかもしれない」
と振り返りつつ「引退してしまうのは残念で寂しいけど。。。あと1年。これでもかっ!ってぐらい輝いて最高の幕引きを期待していますぞ」・・・と愛すべき「後輩」にエールを送っています。

フォロワーからは、

「20年前のありさちゃんのライブを観に行ったときに、安室ちゃんを見たけど、やっぱりそうだったんですね」
「当時の映像が甦ります」
「このエピソードが聞けてよかったです!」
「たまに安室ちゃんとありさちゃんが似てると思う時あります」

など二人のエピソードが聞けてよかったと喜ぶ声があがっていますが一方ではインスタを離れると全く違う意見が出てきます。


スポンサーリンク

観月ありさ 何様のつもり!!!

ツイッターでは・・・。

「普通に考えて、安室ちゃんが私に憧れてくれてなんて恥ずかしくて口が裂けても言えないと思うんだけど…」
「にわかに信じられない」
「憧れていてくれてw それ自分で言うんだw」
「安室ちゃんが憧れてたのって 大黒摩季じゃなかった?」

・・・疑問の声や辛辣な意見が殆どを占めます。

また観月ありささんが「親不知」を抜いたことと安室さんの思い出を一緒にして語ったことや抜歯した歯の写真もアップしていることにも批判は殺到します。

「安室奈美恵と親不知を同列に語るな」
「歯とともに安室奈美恵語る人がいるとは思わなかったわ」
「安室ちゃんの話と分けて語ってくれたらいいのに」

・・・といった意見も目立っています。


スポンサーリンク

安室奈美恵なぜ引退するのか?

安室奈美恵さんの引退理由に関しては正直情報が錯綜していて 何が本当か?良くわからないのが正直なところです。

この真相が分かるのは おそらく安室さんが引退されて何年も経ってから本当の理由は分かってくると見て居ます。

ただですね。

今の時点で「引退の本当の理由」が不明である・・・と言う事は「何か公に出来ない事情」が有ると予想はされますね。

安室奈美恵さんは観月ありささん同様にライジングプロダクションの所属でした。

この事務所には安室奈美恵さんがデビューした当時の15歳から お世話になっていた事務所なんですね。

ライジングプロダクションの代表・平哲夫さんは色んな評判のある人で有ることは事実ですが安室さんとは親子のような関係。

20年間以上も事務所も懸命に安室奈美恵さんを支えました。

ライジングプロの事務所の中でも一番の売り上げ頭になった安室奈美恵さんはギャラや給料をもっと上げて欲しいと代表の平哲夫さんに直訴するようになります。

まぁ これは芸能界では良くあるパターンですが 会社側も「売れる前から莫大な費用を掛けて居る」のも事実ですね。

安室奈美恵さんの当時の推定年収は6億円・・・。

当時は年間100億円くらい安室奈美恵さん一人で稼いでましたので もっと給料を上げて欲しいと安室奈美恵さんは不満を持つようになってきます。

安室奈美恵さんと平哲夫さんは何回も話し合いを重ねますが結果的には決裂します。

2017年2月まで契約が残っていたのにも関わらず安室奈美恵さんは2015年に事務所から独立して個人事務所「stella 88」を設立。

このあたりから安室奈美恵さんがテレビに出演することはメッキリ少なくなっていくのです。

その理由としてはライジングプロダクションが芸能事務所の大手である事から他の芸能事務所やテレビ局への圧力や根回しなどで安室奈美恵との共演をNGに。

テレビ局も当然ライジングプロダクションのゴタゴタは知って居て安室奈美恵さんを出演させたくても大手芸能事務所のNGが出るのでオファーできなくなります。

テレビに出演できない安室奈美恵さんはライブやコンサートでの仕事しかなくなっていき次第に人気にも陰りが出始めます。

まぁ 大手芸能事務所の圧力と言うのは本当に怖いものですが こういう経過が有ったのは事実ですね。

安室奈美恵さんは40歳になるのと同時に25周年という節目に 色んな「しがらみ」が嫌になったと話ています。

ですから安室奈美恵さんの引退の理由はライジングプロから独立して移籍した事で実質的に芸能界での居場所がなくなったこと・・・が有力です。

それと。

子供さんが20歳になることも大きいでしょうね。

成人されたことで「一つの区切り」をして引退したい気持ちも以前から話してましたから。

安室奈美恵さんは引退後は京都のマンションに住むのでは?と噂されています。京都は外国人の観光客が増えて尚且つ外国人が京都でマンションを購入したいと言う希望も多くてマンションの建設ラッシュなんです。

なかでも価格1億円を超えるマンションが「即日完売」の状態。

その中でも一番高いと言われる「2億円超の高級マンション」を安室奈美恵さんは既に購入済だとか。

もう充分に お金には余裕があるでしょうから40歳を境に京都で ゆっくりと自分の時間を過ごす可能性も高いです。

それにしても安室奈美恵さんの引退はNHKのニュース速報で流れて各地で号外も出たほどの大きな話題になりました。

社会現象まで引き起こした安室奈美恵さんですが まだ40歳なんですよね・・・。

この人も色んな事がありました。

20歳での結婚・離婚・・・。

数々の熱愛報道。

お母さんが殺されると言う痛ましい事件。

40歳とは言え普通の人の何倍ものスピードで人生を駆け抜けた人です。

引退後に 何をされるか?は分からないですが しばらくは ゆっくりと過ごして鋭気を養ってほしいものです。

 

今日も 最後まで お読み頂きまして有難ございました。では また次回です!!!


スポンサーリンク


スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る