大脇有紗(元SKE48)ブサイクなのに「日本一かわいい大学1年生」!

11月19日に全国の大学1年生を対象にしたミス&ミスターコンテスト『FRESH CAMPUS CONTEST 2017』が都内で開催されました。

だいたい このようなコンテストは今では「アナウンサー」とか「女優」への登竜門になっている感が否めないですが この大会もまさに そのような雰囲気の中で行われました。

優勝は名古屋外国語大学の大脇有紗さんが選ばれたのですが その画像がネットで流れると

「可愛くない」

「ブサイク」

「いや・・・可愛い」

・・・と賛否両論の声が殺到します

そして。

実は 優勝した大脇有紗さんは「一般人」とは違い過去に芸能界に所属していたタレントさんで有ることも判明しました

特に元タレントが出場してはダメと言う事はないのですが こういった大会は純粋に芸能界に染まって居ない人が選ばれて欲しい・・・との声も殺到します。

どんなコンテストに なったのか?

早速見ていきましょう!!!


スポンサーリンク

「日本一かわいい大学1年生」の“正体”にネット民から非難殺到

みごとグランプリに輝いた名古屋外国語大学の大脇有紗さんにネット民から非難が殺到しています

失礼な言い方ですが、まずは“不美人の産地”なんてありがたくない言われ方もされている名古屋からグランプリ が出たことへの驚きが正直あった

・・・との声が多数届きました。
まぁ これは名古屋の人には何の関係もない不名誉な言いがかりに過ぎませんが。

ところが。

期待して大脇有紗さんを見てみたら、やはり少々クセのあるルックス

 

これには・・・。

『 やっぱり名古屋だ』
『何か忖度が?』
『名古屋では絶世の美女』
『これはこれで大人っぽくていい』

・・・と賛否両論が続出。

そして大脇有紗さんが元SKE48だったことも判明してコンテストを見て居た人から非難が殺到して炎上直前の大騒ぎにもなりました

 

大脇有紗さんの簡単なプロフィールですが

生年月日:1999年4月1日
出身地:愛知県
血液型:B型
大学:名古屋外国語大学 外国語学部 日本語学科

大脇有紗さんは研究生から2014年に正規メンバーに昇格
しかしながら約半年あまりで学業優先などを理由にグループ卒業

この過去を知ったうえで受賞者だけの集合写真を見ると、大脇さんがもっともスラッと身長が高くて美脚。

全体美人ということは理解できますが・・・。

元アイドルがコンテストに出ていいものかと異論を唱える人から非難殺到して来年の開催が危惧されるほどに物議を醸しているのが事実なんです


スポンサーリンク

将来は芸能界へ復帰?そのための出場か?           

名前が呼ばれた瞬間、顔を手で覆いながら喜びをかみしめた大脇さん。
トロフィーと賞金20万円のほかに、副賞として『リゼクリニック』テレビCM出演権などを獲得すると

「本当に信じられないです。最終投票がどうなるか怖かったのですがファンの皆さんが支えてくださったので優勝することができました。本当にありがとうございました」

・・・と笑顔で呼びかけていました。

受賞後のインタビューを まとめると・・・

将来の夢は「エアライン系」と伺っていましたが、受賞後の囲み取材では「また一から考え直したい」とも仰っていました。その胸中は?

高校2年生ときはエアライン系のお仕事に就きたいと思っていましたが、大学に入ってエアライン系の授業で学んでいくうちに「本当に自分に出来るのかな?」って自信がなくなってきていたんです。

その時に「フレキャン」に出て、色んな人と接して、メディアにも出て、もう1回考えてみようかなって思うようになりました。

― 例えばどんな道?

芸能界も視野に入れてみようかなと

― グランプリを受賞したのでCM出演権は獲得しましたが、ほかにどんなことに挑戦してみたいですか?

モデルさんになりたいっていう夢もあったので、モデルさんには憧れます。

 

一般大学生からのまさかの“逆輸入”という形で、副賞として『リゼクリニック』のテレビCM出演権などを獲得

無名アイドル時代から、まさかの“勝ち組卒業生”誕生となる可能性は充分ありそうですね。

最後まで お読み頂きまして 有難うございました。

では また次回です!!!


スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る