【うつ病発症】ネプチューンの名倉潤さんが休養発表‼

スポンサーリンク

ネプチューンの名倉潤さんが二ヶ月間の休養に入ると報道がありました。理由は「うつ病」だそうです。名倉さんは昨年「頚椎椎間板ヘルニア」の手術を受けました。手術は無事成功したようですがそこからくる過度なストレスが原因だそうです。今回は名倉さんのプロフィールも含めて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

名倉潤さんのプロフィール

1968年11月4日生まれ
兵庫県出身
ワタネベエンターテインメント所属
トリオ「ネプチューン」
相方に原田泰造、堀内健
妻は渡辺満里奈
一男一女の二児の父

スポンサーリンク

今回の発表

頚椎の手術後にうつ病を発症したため、約二ヶ月間休養すると所属事務所が1日発表しました。頚椎椎間板ヘルニアを患った名倉さんは昨年6月末に手術を受けていました。しかし「手術の経過は良好な一方で、手術の侵襲という普段の生活圏にはないストレスが要因でうつ病を発症し、一定期間の休養が必要という医師の診断により、2019年8月1日から二ヶ月間ほど、再度休養させていただくこととなりました」と書面で報告しました。
名倉さんは「日頃応援してくださっている皆様、関係者に皆様、この度はご心配、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。少しの間休養させていただきます。体調を回復させて戻って参りますので、よろしくお願い致します」とコメントしました。
妻の渡辺満里奈はブログで「たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございます。皆さまのご理解が本人の心の安心となっております」と綴っています。続けて「まずはゆっくりと過ごすのが一番の養生ということですので、家族で体調と向き合いながらゆっくり過ごしたいと思います。見守っていただけますと幸いです」ということでした。

スポンサーリンク

ネプチューンのコメント

ネプチューンのメンバーである原田泰造さん、堀内健さんは「この度はご心配、ご迷惑をお掛け致します。潤ちゃんが元気に戻るまで、そして安心してゆっくりできるように、しばらく2人ネプチューンで頑張ります!番組などの関係者の皆様には、様々な面でお力添え頂くことになりますが、どうぞよろしくお願い致します」とコメントしました。

スポンサーリンク

芸能界からの声

メジャーリーガーのダルビッシュ有投手はツイッターで「ご夫妻と食事をしたり、ジムにお子さんを連れてきて一緒に動いたりしたけどおふたとも子煩悩で本当に素晴らしい人たち。2ヶ月と言わずゆっくり治してほしいですね」と綴っています。
徳光和夫さんはラジオで「結婚式の司会もしたんで満里奈さんが心配でございますけど、潤ちゃんは非常に強い人間です。正直言いまして、いろんな苦労をしたなかで強い人間でありますんで、何とか乗り越えてくれると思います」とエールを送っています。
おぎやはぎの2人はラジオで「名倉さんのびっくりしたけどね。うつ病発症で2ヶ月間休養っていう。体調回復させて戻って参りますって」と切り出し相方の小木さんも「ショック。大丈夫かな。2ヶ月…。もっと休ませてあげたい気もするな」とし「日にちが決まってるわけでしょ、多分2ヶ月後が。それまでに治さなきゃいけないってプレッシャーがあって。特に、こういう心の病気なんてまず無理なんだからさ」と語っています。最後に矢作さんは「結構なストレスなんだろうな、こういうの。ゆっくり休んで帰ってきてほしいですよね」とエールを送りました。

スポンサーリンク

最後に

なかなか衝撃なニュースが入ってきましたねまさかうつ病を発症しているとは思いませんでした。専門家の話を聞くと珍しくはないみたいですね。手術は成功しても今までの日常にすぐ戻れるわけだはないですし経験した人にしかわからないストレスがあるということでしょう。なかなか精神的なものは治りにくいとは思いますが、人気芸人の名倉さんですから、克服して戻ってきてもらいたいです。ということで今回は終わりたいと思います。