ジャニーさんの死でジャニーズはどう変わるのか?TOKIOと関ジャニ∞は解散!?

スポンサーリンク

関ジャニ∞とTOKIOが解散するのでは?という報道がありました。実際のところは全然明らかになっていませんが、それぞれのグループで色々問題があるようですね。少なからずジャニーさんが亡くなったことも関係しているのではないでしょうか。今回はそんなグループで何が起きているのか書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

関ジャニ∞のこれまで

メンバーは横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、錦戸亮、大倉忠義の6人が現在のメンバーになります。
旧メンバーに渋谷すばる、内博貴がいます。元々はこの旧メンバーも合わせた8人グループでした。2002年より活動をスタートします。「浪花いろは節」でデビューし数々のヒット曲を出しています。内博貴、渋谷すばるの2人が脱退してしまいましたがファンクラブの会員数は「嵐」に次いでジャニーズでは二番目の人気だそうです。全員が関西出身ということもありお笑い路線にも力を入れている印象です。なので歌だけではなくバラエテイでもそれぞれが活躍されていますね。多くのレギュラー番組を持っているのでかなり忙しくされているようです。

スポンサーリンク

TOKIOのこれまで

メンバーは城島茂、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也の4人となっています。脱退したメンバーに山口達也、小島啓がいます。1994年にメジャーデビューしています。「LOVE YOU ONLY」でデビューしました。ジャニーズでは珍しく踊らないグループですね。歌は基本的にバンドスタイルとなっておりそれぞれ城島茂がギター、国分太一がキーボード、松岡昌宏がドラム、長瀬智也がボーカルで活動しています。またバラエティでも活躍されていて「鉄腕ダッシュ」は大人気番組となっています。畑作りをしてみたり、一から島を整備してみたり自然のものを使っていろんなことをしていく番組ですね。毎週楽しみにしている方も多いと思います。

スポンサーリンク

関ジャニ∞で何があったか

関ジャニ∞は今後どうなっていくかの鍵は錦戸亮にありそうです。もともと関ジャニは脱退した渋谷すばると錦戸亮の2人がメインのボーカルとしてやってきました。そんな中渋谷すばるさんが歌に専念したいということでグループを抜けます。そこで残ったメンバーで今後について話し合ったそうです。錦戸亮以外のメンバーは前向きな意見が多く、解散の話などでなかったようですが錦戸亮は解散を希望したそうです。音楽を見たときに渋谷すばるが抜けた穴が大きすぎると錦戸亮は思ったんでしょうね。もし錦戸が脱退となれば関ジャニの音楽活動は厳しくなるでしょう。今後の動きが気になります。

スポンサーリンク

TOKIOで何があったのか

TOKIOは関ジャニとは違いみんなが解散という言葉を思い始めているようです。元メンバーの山口達也が事件を起こしたことで一気に解散に傾いたと思われます。なかでも長瀬智也は大の音楽好きで今すぐにでも活動したいと思っているようです。しかし山口達也のことでTOKIOの音楽活動はほとんどなくなりました。あくまでも5人でTOKIOという意識が強く代役を立ててまで活動はしないようですね。逆に考えればもう活動はしないのであればグループの必要性がなくなります。なので長瀬智也からすれば早く違う形でスタートさせたいんでしょう。長瀬智也はジャニーズも辞めるのではと言われています。どんな答えが出るのか注目していきたいです。

スポンサーリンク

最後に

これだけの人気グループが解散となればかなりのニュースですしファンの方がかなりショックを受けるでしょう。すでに嵐は活動休止を発表しているので、同時にこの二つのグループも解散となればジャニーズとしてはかなりの痛手となるでしょう。ジャニーさんの死をきっかけにジャニーズも大きく動いてしまう可能性があります。悪い方向ではなく、いい方向に転がってくれればと思いますね。ということで今回は終わります。