速水もこみち結婚!!相手はタレントの平山あや!

スポンサーリンク

俳優の速水もこみちさんがついに結婚を発表しました。相手は平山あやさんだそうです。同業者同士の結婚ということですね。今までもこみちさんは恋愛の報道はなかったように思います。皆さんも恋愛とか関係なしに料理をする人のイメージが強いんではないでしょうか。朝の情報番組「ZIP」ではその得意の料理でずっとコーナーを持っているほどでしたね。毎日それを楽しみにしていた人も多いはず。そんななかでの突然の結婚発表。熱愛報道ではなく結婚ですからビックリでしたね。今回はそんなもこみちさんと相手の平山あやさんについてプロフィールも含めて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

速水もこみちさんのプロフィール

1984年8月10日生まれ
東京都出身
研音所属
2002年デビュー
2006年エランドール賞新人賞受賞
映画「ラフ ROUGH」にて第30回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞
2013年にはレシピ本「MOCO’Sキッチン」がフランスのグルマン世界料理本大賞の日本料理部門でグランプリを受賞した。

スポンサーリンク

平山あやさんのプロフィール

1984年1月13日生まれ
栃木県出身
ホリプロ所属
1998年第23回ホリプロスカウトキャラバン「女優誕生」においてグランプリを受賞し芸能界入り
1999年1月「可愛いだけじゃダメかしら?」で女優デビュー
バラエティ番組「笑っていいとも!」や「平成教育予備校」などいろんな番組で活躍

スポンサーリンク

2人のコメント

「いつもお世話になっております。この度、私たち速水もこみちと平山あやは2019年8月8日に入籍致しましたことをご報告させていただきます。
あやさんと出会えたことに心から感謝し、素敵な笑顔とまっすぐな性格、日々新鮮に感じる彼女の魅力に支えられてきました。僕にとって彼女は尊敬できる大切な存在です。
もこみちさんの仕事に対する姿勢と才能に満ち溢れた人柄、魅力に惹かれ、彼をこの先ずっと支えていきたいと思いました。
これからも楽しい時間を共に過ごしていきたいと思います。
今後とも私たちを暖かく見守っていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

2019年8月8日
速水もこみち
平山あや

スポンサーリンク

オリーブオイル婚とは

2人が結婚発表をしてからやたらとオリーブオイル婚という言葉を聞きます。それって何ですか?と思う人も多いはず。なので少し調べてみました。特に納得の得られるものはありませんでした。おそらくもこみちさんが料理をする際引くほどオリーブオイルを使うところからきてるのかなと思いました。最近結婚すると報道では○○婚なんて言葉を耳にしますが、大概のものは無理やりつけているだけなのかなと思います。今回に至ってもお互いがオリーブオイルをこよなく愛していて出会いのきっかけにもなったんです。みたいなものだったらいいと思いますがそうでなければニュースで使いたいだけなのかなと思ってしまいます。全然関係ない話をしてしまいましたが今回があまりにも無理やり感が強かったのでこんなことを書いてみました。

スポンサーリンク

最後に

さて今回はもこみちさん平山あやさんについて書いてきました。たまたまだと思いますが、この記事を書いている時も違う方々が結婚発表をしています。正直こんなに重なるほどいい日だっけ?となったりしましたがいいお知らせには変わらなので嬉しい気持ちですね。最近はなかなか明るい話題がなかったので世間的にもいいニュースだったのではないでしょうか。と言ってもそれぞれのファンの方からしたら泣きたくなるくらいショックなニュースだと思いますけど。2人ともいい歳ですし理解のあるファンも多そうですね。勝手な偏見になってしまいましたがいいニュースなことには変わりないですしよしとしましょう。こんな感じで明るいニュースがドンドン出てくるといいですね。ということで今回は終わりたいと思います。