レイプ疑惑で逮捕の高畑裕太が芸能界復帰!!

スポンサーリンク

芸能活動を休止していた俳優の高畑裕太さんが活動を再開しました。三年前ブレイクし売れっ子の道を行くかと思われていましたが、強姦致傷容疑で逮捕されてしまいました。本当に人気絶頂の時だったこともあり衝撃的なニュースとなりました。その後示談が成立し不起訴となりましたがことがことだけにその後の活動は休止していました。このまま引退かと思った方も多くいると思います。しかし三年経ちこの度復帰をするということです。今回はそんな高畑裕太さんのプロフィールや過去の事件について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

高畑裕太さんのプロフィール

1993年9月13日生まれ
東京都出身
母親は女優の高畑淳子
高校まで野球をしていて最後の夏が終わり進路を決める時期になった時母の舞台を見て役者を志す
2015年には連続テレビ小説「まれ」に出演し知名度を上げる
天然キャラということもありバラエティでも数多くの番組に出演する
2016年の事件により事務所とは契約解除となっており現在はフリーで活動している

スポンサーリンク

三年ぶりの芸能界復帰

2016年に不祥事を起こして以来三年ぶりに芸能活動を再開したようです。「さよなら西湖クン」という舞台だそうです。初日を迎えそこには母の高畑淳子さんの姿もあったようです。役的にはヒモ暮らしの青年の役だそうです。出演が決まってからは毎日8時間の稽古を積んできたということでした。当日は予定よりも1時間早く会場に入るなど気合の入った様子だったということでした。出演が決まったということで話題になるかと思われましたがチケットはそこまで売れなかったようです。報道では手売りでチケットを売っていることが報じられました。何はともあれ復帰したことに違いはありませんし大きな一歩を踏み出したということですね。

スポンサーリンク

過去の事件について

高畑裕太さんの事件について軽く触れてみましょう。この問題はいろんな噂があり何が本当で何が嘘かわからないのが正直なところです。最初に報道された時は高畑さんが撮影で地方のホテルに宿泊していてそこのフロントの女性の方を無理やり部屋に連れ込みせい行為に及んだというものでした。部屋に来させる手口として歯ブラシを届けてほしいなど嘘をつき部屋に呼んだということでした。そこからその女性の方が知人に事情を説明した結果その人が通報し部屋で寝ていた高畑さんが逮捕されたようです。ざっくり説明するとこんな感じです。
しかしこの報道があってから様々な噂が広がりました。要は高畑さんがはめられたのではないかというものです。お金目的で女性の方と知人の男が仕組んだのではないかなど言われていました。高畑さんが容疑を認めたからこそ逮捕という形になりましたが高畑さん自身証言が報道であることと違ったりおかしな点はいくつもありました。そもそも泊まっていたホテルは壁が薄くテレビの音はもちろんコンセントを挿す音が聞こえるくらいだったそうです。しかも高畑さんの部屋の両隣はスタッフさんだったそうでもし強姦をしていたのであればいろんな音が聞こえるはずですが何も聞こえなかったそうです。このように一つ一つ整理していくと高畑さんは悪くないんじゃないかななんて思ったりもします。しかし答えは誰も知りませんので解決することはありません。なので高畑さんに対してはなるべくフラットな目でみてあげることが大事なのかなと思います。

スポンサーリンク

最後に

以上高畑さんについて書いてきました。正直事件については何も言えませんが人間誰でも失敗はあります。大事なのはその後です。三年かかりましたが無事に復帰することができました。前のような感覚では仕事はできないと思いますが、また新たな自分で勝負していってほしいですね。ということで今回は終わりたいと思います。