歌手のmiwaさんが結婚!相手は水泳の萩野公介!

スポンサーリンク

シンガーソングライターのmiwaさんが結婚を発表しました。相手は以前から交際報道があった萩野公介選手です。しかも同時に妊娠の発表ということで今風に言うと「授かり婚」ってやつですね。水泳選手である萩野公介選手は調子が上がらず、最近復帰したばかりです。その復帰の方でもmiwaさんの支えがあってのものなんでしょうね。といいことで今回はそんな2人のプロフィールや交際についてなど書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

miwaのプロフィール

1990年6月15日生まれ
神奈川県出身
シンガーソングライター
トライストーン・エンタテインメント所属
自宅で弾き語りしたデモテープを持ってライブハウスに飛び込みで出演したりしていた
その様子が関係者の目にとまりデビューに向けて本格的に活動していく
2012年シングル「ヒカリへ」が大ヒット
2013年紅白歌合戦初出場
その後4年連続紅白歌合戦に出場する

スポンサーリンク

萩野公介のプロフィール

1994年8月15日生まれ
栃木県出身
生後6ヶ月で水泳を始める
その後小学、中学と数々の記録を樹立
17歳で初出場だったロンドンオリンピックで400m個人メドレーで銅メダルを獲得
2016年リオデジャネイロオリンピックで400m個人メドレーで金メダル、200m個人メドレーで銀メダル、4×200フリーリレーで銅メダルと3つのメダルを獲得した

スポンサーリンク

結婚発表の反応

特に2人から今後会見などは行わないと言うことでした。今年の冬に子供が生まれるそうですね。いきなりの報道にびっくりした方も多いと思います。以前から交際報道があったと言っても本人たちの口から特に発表したわけではなかったので、そんな報道は記憶のどっかにあるくらいでした。そんな中の発表なのでそういえばそんなニュースあったななんて程度でした。
しかし世間の反応は少し違うようでちょっと辛口な意見もありました。それがなんでなのかということですが、萩野公介選手の状況にあるようです。萩野公介選手はずっとモチベーションが保てないということで活動を休んでました。最近復帰を果たし来年にあるオリンピック出場に向けて頑張っているところです。しかし冷静に考えてみると今年の冬に出産予定ということは休んでいる間に妊娠はわかったのではないかということで批判があるようです。
「休んでる間に何やってんだ」「下げマンかよ」「アスリートをサポートできるのか」など厳しい声が多くありました。

スポンサーリンク

交際に至るまで

数年前仕事先で知り合ったという2人。その後テレビ番組に共演し意気投合。友人を交えて食事をしていき交際に至ったということでした。萩野公介選手のインスタグラムを見ていくと当時の様子が書いてあり、番組であったときにものすごく緊張している様子でした。前からファンだったかどうかはわかりませんがそんな感情もあったんではないでしょうか。
もともと萩野公介選手は大島優子さんのファンであることは公言していたようです。なんとなく系統は一緒かななんて思いますね。

スポンサーリンク

萩野公介選手は大丈夫か

結婚を発表してこれからということですが、そもそも萩野公介選手はしばらく休んでいました。状態が上がってこないということですが最近復帰をしました。東京オリンピックを目指して頑張って行かなければなりませんね。難しいのがこれで成績がダメな場合miwaさんが相当叩かれる可能性があるということです。妊娠したということなので仕方がないですが、オリンピック関連のことが終わってからが理想だったかもしれませんね。

スポンサーリンク

最後に

今回は2人の結婚について書いてきました。なかなか祝福の声が聞こえませんが、今後の活躍次第だと思いますので頑張ってほしいですね。オリンピック出場、そしてメダル獲得を期待して今回は終わりたいと思います。