関ジャニ∞の錦戸亮がジャニーズ退所!

スポンサーリンク

関ジャニ∞の錦戸亮がジャニーズをやめることになったそうです。先日ジャニーさんのお別れの会が行われたばかりで世間にも、そしてファンにもかなりの衝撃を与えたのではないでしょうか。とは言うもののそのような噂が全くなかったかと言えばそうではありません。なのでついにこの時が来てしまったのかと思った方も少なくないと思います。今回は改めて錦戸亮さんのプロフィール、今回の報道などをまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

錦戸亮さんのプロフィール

1984113日生まれ
大阪府出身
1997
年ジャニーズ事務所に入所
NEWS
として2003年〜2011
関ジャニ∞として2002年〜2019
8
年間2つのグループを掛け持ちして活動
スケジュールなどの都合で掛け持ちでの活動が困難になりNEWSを脱退し関ジャニ∞に専念
音楽活動の他ドラマや映画でも活躍し数々の賞を受賞している

スポンサーリンク

退所の発表

ジャニーズ事務所が「一人一人が各々の『これから』のことを熟考した結果、本年3月末、錦戸が7月から始まる5大ドームツアーを最後にグループから脱退し、9月末にジャニーズ事務所を退所して新たな活動をすることになりました」とコメントしました。
ファンに向けて「錦戸の脱退を受け入れて15周年の記念ツアーを開催させていただく上で、メンバーの希望はファンの皆さまに心からコンサートを楽しんで頂きたい、皆様のお陰で関ジャニ∞がデビュー15周年を迎えられたことに感謝したいという、強く、熱く、純粋な想いが全てで、今回のことはコンサートツアー終了後にお知らせすることにさせていただきました」とコメントしました。
錦戸亮さんは冒頭ファンの皆さんへとして
「僕、錦戸亮は9月末日をもちまして、21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させて頂く運びとなりました。僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるように努めていきたいと思います。応援していただいた皆様には感謝の気持ちで一杯です。そしてジャニーさん心からありがとう。錦戸亮」
とコメントしました。

スポンサーリンク

メンバーからの言葉

5人はファンサイトで連名でコメントしています。
「皆さんにお伝えしたいことがあります。僕たちは、2004年にCDデビューして以降、ファンの皆さんにたくさんの景色を見させて頂き、今年15周年を迎えることができました。ここ最近では、一昨年安田章大が脳腫瘍の手術をし、去年背骨を骨折。同時期に渋谷すばるが第二の人生を歩む決心をするという、、、予想もしていなかった二つの大きな出来事によって全員がそれぞれの人生を改めて考えるきっかけになりました」
「去年から、僕達は沢山の話し合いを重ねてきました。各メンバーが思い描いている将来、価値観、方向性など、それぞれが違うベクトルを差し始めているんじゃないか、そして、安田が万全ではない自分の身体で、いつまでこの仕事が全うできるのか、という問題に直面しました。ここ最近まで、沢山の記事が出ているなか、何も答えられなかったのは本当に心苦しく、ファンの皆さんに沢山の憶測や不安を抱かせてしまったのは心から申し訳なく思っています」とした後錦戸亮さんに対して「出会いから含めると約20年。もう好きや嫌いなんて感情を超えたメンバーです。道は違えど、皆さんにエンターテイメントを届けたいという気持ちに変わりはありません。ファンの皆さんも、僕達も、時間がかかるかもしれませんが、どうか1人でやっていく覚悟、送り出す事を決めた5人のメンバーの決断をわかっていただける日が来るように全員がこれからの活動で示さなければと思っています」とコメントしました。

スポンサーリンク

最後に

ということで今回は錦戸亮さんの退所について書いてきました。ジャニーさんが亡くなってからどうなるのかと言われていましたが早速のニュースでしたね。これから他の人たちにも動きがあるのか気になってしまいます。