もこみち結婚!意外ロスなし!俳優業大惨敗でも副業5億円で荒稼ぎ!

スポンサーリンク

俳優の清水もこみちさんとタレントの平山あやさんが結婚されました。

どちらもほぼ同年齢で、30代中盤です。

清水もこみちさんは高身長で超イケメンです。多くの女性ファンから「もこみちロス」の阿鼻叫喚が起こると予想されていました。

ところが今回はそれほど「もこみちロス」なる現象は起こらず、ネット界隈も意外に静かなものでした。

また清水もこみちさんは本業は俳優ですが、どちらかというと現在は料理番組での印象の方が強いようです。

ところでたまたま同時期に結婚を発表した小泉進次郎議員と滝川クリステルさんの報道の方があまりにもインパクトが強く、今回の結婚発表は彼らの影に隠れた形でした。

何とも「イマイチ感」が強い2人の結婚は上手くいくのでしょうか。

スポンサーリンク

もこみち日本一のイケメンでも俳優業は全滅だった!

現在日本の男性俳優で、ベスト3に入るほど清水もこみちさんはイケメン俳優ではないでしょうか。

ところが意外にも清水もこみちさんは俳優業では大苦戦していました。

ドラマ「ごくせん」などの生徒役のように、大勢の中の1人の時は目立ってかっこいいのです。

ところが主演作になると、軒並み信じられない視聴率をたたき出してしまうのです。

①フジ系月9初主演「レガッタ ~君といた永遠~」平均視聴率5

②日テレ系主演「オー!マイ・ガール!!」平均視聴率7

TBS系「ハンマーセッション!」平均視聴率5

など「ゴールデンタイム」にも関わらず超低空飛行だったのです。

これらの結果を受けて、女性視聴者からの視聴率を期待していたテレビ局は、清水もこみちさんが実はそれほど女性視聴者に人気がある俳優ではないことが「共有」されてしまします。

その後、清水もこみちさんは主演をはずされ、脇役やチョイ役としての出演にとどまることになります。

スポンサーリンク

「MOCO’Sキッチン」で大ブレーク!

主演俳優としてはイマイチの評価だった清水もこみちさんに転機が訪れます。

日テレ系情報番組「ZIP!」内で、2011年から始まった料理コーナー「MOCO’sキッチン」が大ヒットしたのです。

MOCO’sキッチン」の売りは、清水もこみちさんが「オリーブオイル」をドバドバかけるシーンでした。

スタイリッシュさと手際の良さが女性を中心にウケて、清水もこみちさん自身も大ブレークを果たします。

スポンサーリンク

料理関連商品で5億円の売り上げ!

清水もこみちさんは俳優業ではイマイチでしたが、趣味だった料理で本領を発揮します。

何と本編である「ZIP!」の視聴率は、1ケタ台後半にも関わらず「MOCO’sキッチン」のコーナーになると視聴率は2ケタ台になったのです。

さらに清水もこみちさんに嬉しいニュースが舞い込みます。清水もこみちさんオリジナルのオリーブオイルとレシピ本の売り上げが5億円を突破したのです。

趣味の料理のおかげで、大ブレークをすることができた清水もこみちさんは感無量だったことでしょう。

スポンサーリンク

平山あやとは「MOCO’sキッチン」前から付き合っていた!

ところで清水もこみちさんは「MOCO’sキッチン」でブレークを果たす前の2009年頃から、平山あやさんとはすでに付き合っていたといわれています。

俳優としてはイマイチだった清水もこみちさんでしたが、料理タレントとして売れたことで、この頃から平山あやさんとの結婚も現実味を帯びてきたといわれています。

かつては日本一のイケメン俳優といわれた清水もこみちさんでしたが、実際主演俳優として活躍できなかったことは想定外だったでしょう。

しかし平山あやさんと付き合った頃から人生が「好転」したところを見ると、平山あやさんは、清水もこみちさんにとって「あげまん」だったといえます。

また10年近くもの長い間愛を育んできた2人なので、素晴らしい家庭を築いていくのではないでしょうか。