〜はじめに〜
皆さんは矢口真里という人物を知っていますでしょうか。
矢口真里とは1983年神奈川県で生まれ1998年から「モーニング娘。」というグループで活動を開始しました。
通称「モー娘。」と親しまれてきた有名グループでファンの方もたくさんいます。
また144㎝と子柄な体型のためモー娘。簿中では愛されキャラでした。
そして2000年にはモー娘。のリーダーとなりチームを引っ張っていきましたがその2年後にモー娘。を卒業しタレントとして数多くのテレビに出演をしていました。
しかし、ある事件をきっかけに一時テレビから姿を消していました。
今回の記事ではその事件について書いていきます。
〜不倫騒動〜
これは2011年に当時付き合っていた中村昌也と婚約を発表しすぐに入籍し身長差が47㎝もある夫婦だとニュースにもなり幸せそうに記者会見を行っていました。
しかしそんな幸せに見えた二人ですが矢口真里の不倫が発覚しました。
相手は28歳の元モデルの方の美形な方でした。
なぜ発覚したかというと前々から矢口の行動が怪しく不倫をしているのではないかと考えた中村は伝えていた予定とは違う時間に帰った際に寝室で矢口と不倫相手がいるのを目撃をしたからです。
また浮気がバレて不倫相手はクローゼットの中に隠れたというエピソードを面白おかしくメディアにも取り上げられていました。
この騒動について矢口の母は娘はDVを受けていたと公表し中村を悪者にしようとしましたがそれは矢口は全面否定しましたがいくら娘が大事だからと言い元夫を売る行為は卑劣だと感じました。
そしてこの不倫をきっかけに離婚をし矢口は大々的に取り上げられ芸能界を無期限の謹慎ということになりました。
その1年5ヶ月後「ミヤネ屋」で芸能界復帰を公表します。
週刊誌では激太りした矢口が撮られており謹慎中はだらしない生活を送っていた印象を受けました。
不倫相手には半年ぶりに謝罪のために連絡を取ったと記者に言っておりましたがその連絡をきっかけに
彼氏はその不倫相手と真剣に付き合っており、デートしている写真を撮られてしまいます。
そしてAbemaTVのトーク番組の中で不倫相手との交際の話になり結婚するか聞かれた時に「全然結婚を考えています」と一言コメントをしました。
やはりこれだけ世間を賑わせたために相手の親御さんに迷惑をかけてしまったためしっかりと結婚に対して向き合いたいと思ったからでしょうか。
しかし世間の目は厳しくまた不倫してしまうのではないかと言われておりますが本人はそのイメージを払拭するために現在も芸能活動で頑張っています。
〜肉食系女子〜
矢口真里はこれまで数多くの男性と付き合っており有名な人では「小栗旬」「川久保拓司」などなどまだたくさんいます。
ネット上では小栗旬とのツーショットプリクラが流失しているため付き合っていたことは間違い無いと思います。
2005年に小栗旬とのお泊りデートがスクープされ数日後に小栗旬の実の兄と番組で共演をしそれを見ていた視聴者は笑ってしまいました。
二人は仲良くパチンコデートの写真を撮られていたりしており二人がパチンコをすることに驚きました。
そんな二人が付き合い始めたのは「中澤裕子」がきっかけだと言われています。
中澤裕子はモー娘。の初代リーダーでドラマ「ごくせん」で小栗と共演をし二人は仲良くなりその後、矢口を紹介し交際に発展しました。
しかしモー娘。は恋愛禁止だったため万が一恋人がいてそれが発覚した場合脱退か別れて再び活動に専念しなければならないため矢口はモー娘。を脱退したということです。
しかし同じメンバー内で異性を紹介するという行動には驚きました。
そして矢口を小栗と交際をするためにリーダーであったモー娘。を脱退しましたがその一年後に二人は破局してしまいます。
約2年間の交際でしたが破局原因は小栗の浮気だったそうです。
その浮気相手がモデルの「徳澤直子」でしたがその半年後に破局をしその後すぐに「田中美保」と付き合い始めたそうです。
やはり小栗旬はかっこいいだけにモテると思いました。
しかし小栗は俳優で売れ始めていた頃で矢口から何度もメールを送り続けていましたが恋愛よりも仕事を優先していた小栗はそれを拒み続けました。
小栗と恋愛するためにモー娘。を脱退したため矢口が必死になるのもわかります。
しかし現在の小栗旬は山田優と結婚をし順風満帆な生活を送っており矢口と違い幸せそうです。
〜まとめ〜
矢口真里は不倫騒動で世間を騒がしてきましたが現在は芸能活動で芸人などに不倫のことをいじられていたりしていますが本人は一生懸命頑張っています。
また全盛期に比べテレビ出演も少なくなっており、これからもっとテレビ出演してもらえるようにイメージを払拭して行って欲しいです。
しかし世間の人は厳しくネット上でも誹謗中傷をたくさん書かれておりますがこれは問題を起こしたため仕方ないことですがそれに負けずまた昔のように明るくなってほしいです。
今後はこのような不倫事件などの不祥事は起こさず羽目を外しすぎないようにして行ってもらいたいです。